SSブログ

茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI [無国籍な店]


マイペース過ぎる更新になっています(^^;)
夕飯のアップは本当にしていませんね・・ 毎日アップしていた頃が嘘みたい。

ここ 小食堂HALI HALI のランチは1カ月近く前のもの。
すごくお気に入りのお店なんですが、ランチは平日しかしてないことや(たぶん)、
駐車場がないことで、行く機会を逃していました。
最近は混んでいる、と聞いていたので入れるか心配だったのですが、
そう広くない店内に席を増やしていたので、入ることが出来ましたが、
茅ヶ崎マダムのおしゃべりが店内に反響して、初めは少し窮屈な感じ。
そのうち慣れてきましたが・・


ランチは3種類から選べ、写真トップの盛り合わせと、パスタに。
ここの盛り合わせは、私には真似できない大胆な盛り付け方に、いつも感心してしまう。
たくさんの食材を色んな料理法で楽しめるのが魅力。
ちょっと前のことなので、料理内容は忘れかけているのですが、
確か、とろとろの豚肉にサワークリームのようなソースが美味しく、
スモークされた鶏肉も香ばしく印象的でした。(豚と鶏が反対かも!?)




野菜とシーフードのパスタだったかな?

上手く乳化されていてこれも美味しかった。

ただ、旦那の量が足りないんじゃないか・・と旦那にたくさんあげ過ぎて、私は腹8分(^^;)

ランチはそれぞれにスープ・サラダ・パンが付きます。




ランチは1000円で、たった+200円でデザートとドリンクが付くのも嬉しい。

デザートはいつもほとんど同じような・・ アイスとプリンのセット。2種類あるもの嬉しい。

このキャラメルアイスが濃厚でネットリして美味しいのよね!! そして紅茶のアイスと、ツルンとした喉越しのプリンです。

酸味のあるコーヒーを嫌う旦那ですが、ここのは違うよう。
近所だったら、ひとりでも気軽に通いたいのですが・・ 茅ヶ崎マダムが羨ましい。
タグ:茅ケ崎
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

mayu

先日は、ありがとうございました^^
逢えて嬉しかったです!
今年の目標の1つだったから、もちこさんと逢う・・・という事が!
沢山ありがとう、ずっと忘れないしまた逢おうね♪

200円でデザ&ドリンクこれは絶対付けなくては!!!
でも、もちこさん優しいね~だんな様に・・・
おぉ~見習わなくては^^;
我が家は逢った時と同じで自分は自分・・・なので、もちこさんを見習おう♪
本当に、いつも憧れます☆


by mayu (2010-07-24 22:53) 

もちこ

>mayuさん
こちらこそ^^ お二人の行動力が実現してくれました。
ありがとうございました♪

優しい? 私も先日mayuさんがguranさんにお料理を分けてあげているの(味みだったのかな?)見て、微笑ましく思っていたのですよ^^

バウムやっぱり美味しかったですよ。しっとりしていてきめ細かいですよね。
そして、mayuさんとguranさんのブログを見て、タンドリーチキンと、
おろしなめこを食べましたよ。影響力大きいです!!

 
by もちこ (2010-07-25 21:48) 

puunya

久しぶりにHALI HALIさんのランチ見れた。
土日はランチをやっていないようなので
めったにランチ、行くことができません。
たまにはお昼に行ってみたいです。
by puunya (2010-07-27 00:34) 

もちこ

>puunyaさん
お久しぶりです。
HALI HALIさんは、外れがないですね。
シェフはおひとりでしょうか? たくさんのお客がいるのにすごいと思います。
お近くのpuunyaさんが羨ましいです!!
ランチはお得ですよね^^
by もちこ (2010-07-27 19:56) 

mikan

ちょっと足を延ばしてのデートに最適ですね(^-^)♪

最後のデザートにやられました(∇≦d)
by mikan (2010-07-27 20:19) 

もちこ

>mikanさん
最後にほんの少しでもいいから、デザートがあると嬉しいですよね。
なので、ランチは和食より、洋食が食べたくなることが多いかなぁ・・

デートですか!? mikanさん夫婦はデートなんですね(*^_^*)
by もちこ (2010-07-28 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。