SSブログ

平塚 さぬきうどん石 [寿司・海鮮がメインでない和食の店]


これも1カ月前の記事です。
旦那が仕事の日の昼に利用している、うどん屋さん。
見つけてからは頻繁に訪れているという、大のお気に入りの店に連れて行ってもらいまいた。

天ぷらうどんと、冷やしたぬき。
さぬきうどんなんですが、麺は細めで平たく、稲庭に近い感じ。喉越しがつるっとしています。
小麦はさぬきから取り寄せていて、手打ち。
トッピングのわかめや胡瓜などがいつも新鮮で、丁寧な仕事をしていると旦那は言っています。
メニューの数は豊富で、値段は手頃で、平日はおにぎりがセットのランチもあります。




看板にお店の名前 「石」 が小さいのですね(笑)

ほんとうに昔からのうどん屋さん、という佇まいの店です。



さぬきうどん石

平塚市田村5-5-24
駐車場あり

タグ:平塚
nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

guran

こんな感じのお店が美味しいんでしょうね^^
by guran (2010-07-25 08:55) 

もちこ

>guranさん
そうなんですよね~
何事も、見た目だけじゃないですね(^^;)
by もちこ (2010-07-25 21:50) 

ぱたりん

う~ん、私の心をくすぐるお店ですねぇ。
こんなうどん屋さん大好きです。
冷やしたぬきも美味しそう。
何度でも行きたくなりますね(^o^)
by ぱたりん (2010-07-25 22:07) 

もちこ

>ぱたりんさん
ぱたりんさん、お好きですか~?
暑くなってきて、喉越しつるんが美味しいですよね。
見ていたら、私もまた食べたくなっちゃいました・・
冷凍うどん、ストックしておかなければ!!

by もちこ (2010-07-26 14:21) 

ゆったん

毎日暑いですね~汗
お元気ですか?
私は何をするにもスローペースになってしまってます。
この暑さはまだまだ続くんでしょうね・・・

うどんは冷やし派なんですよ。
なので、この冷やしたぬきがとっても美味しそうです♪
うどんは毎日でも食べたいぐらい大好きです。
香川へうどんツアーに行きたくて仕方ないです。
暑くても食いしん坊は変わりません・・・笑
by ゆったん (2010-07-26 16:04) 

もちこ

>ゆったんさん
暑いですね~ 冷房をガンガンにしています。
でもここ2日は、先週の初めより楽でしょうか。

冷やしうどん、おいしいですよね。
香川は釜玉がおいしいと思いますが、ゆったんさんはお好きでしょうか。
私は香川に行って大好きになりましたが、香川以外のうどん屋さんでは
メニューにない店もありますね。
真夏に行ったのですが、もう少し涼しくなってからの方がいいかもしれません^^
今は冷やしがいいです!!
by もちこ (2010-07-26 20:55) 

mayu

実は!!!
冷たい麺も好きなんですが、この時期に『キムチうどん』とか『鍋焼きうどん』も好き・・・という私!
汗ダラダラかいて食べるのが好きなんです~ハハハ~変わってる?

さぬきは京都でも多いけど、やっぱり香川で食べた物よりも少し違う様な・・・香川の方が美味しかったイメージがあります。


by mayu (2010-07-27 09:20) 

もちこ

>mayuさん
mayuさんはおひとりランチの時も、きちんと作ってらしてすごいと思います。
私なんて具なし、が多いかな(^^;)
汗かきながら食べる・・ですか(笑)
mayuさん、汗をかくのが好きなんじゃないですか~(笑)
ウォーキングもサウナも好きだしね^^


by もちこ (2010-07-27 19:59) 

mikan

街の・・・っていうお店好きです(^-^)

香川、行きたいなぁ。。。
by mikan (2010-07-27 20:13) 

もちこ

>mikanさん
広島から香川はどのくらいでいけるでしょうか?
香川ではないけど、尾道~瀬戸内海の島に行ったことあるのですが、
その島でタコの刺身が美味しくて驚いたことを覚えています。
あれ以上を食べたことは、未だありません!!
by もちこ (2010-07-28 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。