SSブログ

横浜 CASA DE FUJIMORI [スペインの店]


意外にもスペイン料理初紹介。イタリアンにはよく行くけど、スペイン料理ってそんなに行かなかったんだなぁ・・ お店の数も少ないですよね。
ここ CASA DE FUJIMORI は関内に昔からある老舗のスペイン料理店。
向かいの系列店、バールエスパニョール に入ろうと思ったんですが、あいにく満席。
FUJIMORIは1席だけ空いていました。どちらも予約した方がいいようです。




タコのガリシア風。

オリーブオイルに漬かったタコを想像したいたんですが、「ガリシア風」 だと、パプリカをかけたお料理になるようですね。

横浜ルミネの 「アマポーラ」 の 「タコのガリシア風」 もそうでしたが、タコがかつおのような味がする!? 謎です。




マッシュルームのセゴビア風。

大蒜とオリーブオイルのシンプルなお料理なのですが、美味♪

家でも作れそうですよね!!

写真トップは、「生ハムとトマトのカナッペ」
バケットにトマトを擦りこんでいるようですが、とてもトマトの風味が爽やかで生ハムとマッチして美味しかった。
これも家でも真似出来そうです!!


正式な名前は忘れてしまったのですが、牛もも肉の煮込み。
お肉はとろとろ、じゃが芋はホクホクでした♪


クレマ・カタラナ。クレーム・ブリュレのようなものです。
ミルク風味の緩めのクリーム。パリパリの筒状のお菓子に絡めて頂きました^^



ドリンクを5杯飲んで、8,000円代。
薄暗くてムード満点なお店。

並んでいるタパス(おかず)を指差しで注文出来る、向かいのバールもカジュアルでいいけど、ゆっくりくつろぐならこちらです。

タグ:横浜
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

りえぽん

スペイン料理って、わたしも殆ど行ったことがないですが・・・
こちらのお店の名前は知っていました~
さすが有名店!どれもおいしそうです( ´ 艸 ´)
by りえぽん (2010-07-12 02:41) 

ちゃるこ

スペイン料理もいいですね~♪
アマポーラなら行ったことあります^^
どれも美味しそう!!
by ちゃるこ (2010-07-12 16:54) 

もちこ

>りえぽんさん
お酒が好きなりえぽんさんなら(失礼^^)、向かいのバールお薦めですよ^^
カウンターにタパスがずらーっと並んで、少人数でも少しずつおかずが摘まめます。
カウンター以外も高いテーブルと椅子。
薄暗くてスペインに来たかのような良い雰囲気なんですよ~
by もちこ (2010-07-12 19:54) 

もちこ

>ちゃるこさん
アマポーラもいつも混んでますよね。昔からずっとありますし・・
ルミネのレストラン街はよく利用します。便利ですよね♪
by もちこ (2010-07-12 19:56) 

ゆったん

お久しぶりです♪
前記事のイタリアンにスペイン料理、どれも美味しそうですね。
スペイン料理って食べに行った事がないかも・・・
私が知らないだけだと思いますが、お店自体も少ないですよね?
そういえば、最近パエリア専門のデリバリーのチラシが
入ってました。
マッシュルームのセゴビア風、お酒の飲まない我が家でも
作ってみたいメニューです。

by ゆったん (2010-07-13 17:16) 

もちこ

>ゆったんさん
パエリア専門店のデリバリーですか!?
珍しいですね。
パエリアが食卓にあると豪華に見えるし、お客様が来た時とか、
パーティに使えるんでしょうかね^^
マッシュルーム買いました。我が家も作ってみます!!
by もちこ (2010-07-15 13:38) 

mei

昔よく行きました!
こちら、子供NGなのですよね~。
by mei (2010-07-15 21:51) 

もちこ

>meiさん
そうですか~!? 昔行かれましたか^^
私も昔何度か行きました。
お子様連れが駄目なお店って多いのでしょうか・・
OKなお店、見つけたら貴重ですね!!
by もちこ (2010-07-16 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。