SSブログ

茅ヶ崎 洋食 ポーム・ド・テール  [洋食屋の店]


こじんまりとした可愛い洋食屋さん ポーム・ド・テール
コックさんと、サービスの方(奥様の?)のおふたりでやってらっしゃいます。
寡黙で、見た目もコックさんを絵に描いたようなコックさん^^
メニューは多くないけど、こだわりを持ってなさっている感じ。




オムライスは 「上質のバターと生クリームを使っているので、お早目にお召し上がりください」 とのこと。

素材に拘っているからか、卵は優しいお味でケチャップも少なめです。

HPを見ると 「オムライスを開かないで食べるのがポーム・ド・テール風」 と書かれていた!? 開いて食べちゃった!!




海老の味が濃厚な、海老クリームコロッケ。

オムライスとともに、スープ付きです。




床屋さんやスナックなどが並ぶ、建物の角にあります。

タグ:茅ケ崎
nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

ゆったん

いいですね、こういう洋食屋さん。
私も絶対に開きたくなる派です・・・笑
海老クリームコロッケは濃厚な感じがよく伝わってきます。
こういう洋食を無性に食べたくなることってありますが、
なかなか行くことがなくて・・・
もちこさんのレポ見てるだけでも幸せです~
次はどんなお店かなぁ。。。

by ゆったん (2010-06-16 15:00) 

horiko

もちこさん、こんにちは。
ポーム・ド・テールのオムライス、私も好きです!
私も開いて食べてましたよ!!

下記事の利休さんは、昨年仙台に行った時食べました☆
おめざフェアに出店してたんですね。
行けば良かったなぁ。

それから、もちこさんが紹介されていた
湘南台の「鮨処 さくら」さんに行ってきました。
とても良いお店でした。
もちこさんがレポしてくれたおかげで
行くことが出来ました。
リンクさせていただきましたので
ご了承くださいませ☆

by horiko (2010-06-16 17:28) 

ちゃるこ

おお~!ふんわりオムライスですね~♪
オムライスもクリームコロッケも大好きです(*^^)v
どちらも食べてみたいです☆
by ちゃるこ (2010-06-16 19:41) 

guran

上質のバターと生クリームを使っているオムライス・・・
気になる~是非食べてみたいです^^/
by guran (2010-06-16 20:58) 

りえぽん

きゃーーー!
ふんわり。とろーりですねーーーっ( ´ 艸 ´)♡
ご飯も、とってもパラパラに仕上がってる感じが、伝わってきます~
おいしそうーーー♪


by りえぽん (2010-06-17 20:10) 

なっぺ

この写真は反則です~~~><
オムライス美味しそうですね!!!
というか、コロッケも一緒になんて、
なんて贅沢な組み合わせなんでしょう♡
by なっぺ (2010-06-17 21:49) 

もちこ

>ゆったんさん
私も洋食屋、しょっちゅう行く訳ではありません。
もしひとり暮らししていたら・・ 定食風に食べれる店は通うかもしれませんね^^

ベトナム料理とか、懐石料理とかをご紹介したいと思います。
いつもコメント下さってありがとうございます!!
by もちこ (2010-06-17 23:47) 

もちこ

>horikoさん
horikoさんは仙台に行かれたんですね!?
やっぱり仙台牛タンと言えば、利休でしょうか?
私も以前利休で食べた後、別の店に行きましたが、
利休の方が美味しかったのを覚えています。
仙台は他にも美味しい物ありましたでしょう、いいなぁ・・

それと、さくらに行かれたんですね。
私の情報がお役に立てて嬉しいです。
horikoさんのところにも遊びに行きますね~ 待ってて~♪
by もちこ (2010-06-17 23:50) 

もちこ

>ちゃるこさん
たまに食べたくなるメニューですよね^^
意外に洋食屋って知らないのです。
お気に入りのお店が近所にあるといいですよね~
by もちこ (2010-06-17 23:51) 

もちこ

>guranさん
guranさんも美味しい洋食屋、詳しそうですよね!!
良い素材を使ったシンプルな味付け、これが基本なんでしょうね~
by もちこ (2010-06-17 23:54) 

もちこ

>りえぽんさん
とろとろオムライス、みんな好きですよね~♪
洋食屋風のメニュー、りえぽんさんはお得意なのでは?
by もちこ (2010-06-17 23:55) 

もちこ

>なっぺさん
これは2人分なんですよ^^
ハンバーグにポテトコロッケ・・ 他にも食べたいメニューがあって・・
洋食屋って美味しいですよね♪
by もちこ (2010-06-17 23:58) 

ナッツ

おいしそうっ^^
やっぱりこれは開かないと~ですね♪
洋食屋さん独特の様式美ってステキですよね。
こういう洋食屋さんがある街に住みたいな~^^
by ナッツ (2010-06-18 06:04) 

もちこ

>ナッツさん
やっぱり皆さん開くようですね^^
ナッツさんの近所には洋食屋ありませんか?
この店は、我が家からも車で行かなければならないのですが、
家の近所に、洋食屋や定食屋があるのが憧れです^^
by もちこ (2010-06-18 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。