SSブログ

茅ヶ崎 ラ・ローザンヌ [フレンチの店]




3週間ほど前になりますが、フレンチ ラ・ローザンヌ のランチに伺いました。

ここは辻堂にもケーキ屋があるそうなのですが、レストランは茅ヶ崎に。レストランでもそのケーキを頂くことが出来ます^^

アンティークでレトロな内装のお店です。


ランチにはそれぞれに、サラダ・スープ・パン・ドリンクが付きます。
とにかく量の多いグリーンサラダ、さっぱりシンプルなフレンチドレッシングがかかっています。
スープは何の豆だったかな?


メインは種類が豊富なんですが、予約はしていましたが、ランチの終了時間(14時)ちょい前に伺ったら、魚料理は終わってしまっていて、更に肉料理も 「○○と○○と○○は時間がかかるので出来ません」 と言われ、出来る料理の中から選んだのが、ローストビーフと豚バラのクリーム煮。
豚バラの方は、旦那が 「モツの匂いがする」 と言う・・



+料金で食べられるケーキも、数が少なくなっていた。

その中から選んだ、マーブルのチーズケーキと、ガトーショコラは美味しかったけど、この日の一番はこのマンゴーアイス!!

こんなにねっとり濃厚なマンゴーアイスは初めてかも!? お持ち帰り出来たらしたかったなぁ!!

2人で5,000円弱。予想より少し高かったです・・

タグ:茅ケ崎
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

りえぽん

メインが少し残念でしたね。
お写真は、とってもおいしそうなのに。。。
もちこさんご夫婦は、いつも仲良くデートされていて、うらやましいですね♡
by りえぽん (2010-06-18 19:31) 

もちこ

>りえぽんさん
少し残念なことがあると、そのお店の印象が決まってしまうものです(^^;)
これも縁なのでしょうか・・
仲がいいのは、りえぽんさんもじゃないです~!?
朝まではしごだなんて、我が家じゃありませんよ~
我が家はデートって言うのかしら・・(笑)
by もちこ (2010-06-20 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。