SSブログ

嬉しいコンビニのシュークリーム [日々のこと]

うちの夫婦は、誕生日や記念日にプレゼントを贈り合ったりしません。
日を改めて食事に行くことはありますが、
当日にコンビニでもいいので、スイーツでも買ってきてもらいたいもの^^
(旦那の会社からの帰り道にはコンビニくらいしかないのです。)
私はいくらでも自分で買う時間はあるのですが、買ってきてもらうことに意味があるのです。
そう今までに何度も催促したことはあるのですが、実行してくれたことはありませんでした。

さて、昨日ちょっと嬉しいことがあり、そのことを旦那にメールで報告しました。
お祝いにシュークリームをと思い、あるケーキ屋を覗くと売れ切れ。
何も買わずに帰宅しました。




← するとその晩、旦那が初めてコンビニでシュークリームを買って帰ってきてくれたのです!! 

遅くに仕事が終わって、少しでも早く家に帰りたいだろうに、汚れた作業着を着てコンビニに寄ってくれたんです!!




← 実はこの日、帰宅してカスタードクリームを手作りしていました(あまりなめらかではありません) パンに乗せて食べました^^

もうカスタードはいいと思ったけど、せっかくなのでシュークリームは頂きました^^ 旦那には手作りしていたことは内緒です(^^;)

少し前にも嬉しいことがあって、その時は、
「コージーコーナーのシュークリーム買っていいよ(自分で買ってね、と言う意味)」
と言われました。
「お祝いに100円のシュークリーム!?」 って言ったんですが、
私コージーコーナーのシュークリームのファンなんですよ(笑)
ちなみに、昨日のコンビニのシュークリームの味は・・
気持ちの分だけ、有名店を勝っていたということにしておきましょう(*^_^*)


nice!(14)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 22

ちゃるこ

ああ~!もちこさんのお気持ち、とってもよくわかります!
何か特別な日に、お菓子一個、お花1本でも、嬉しいものなんですよね!
でもなかなか実行してもらえない・・・(T_T)
我が家も同じです!
だからたま~にそういうことがあると、嬉しさ倍増!みたいな・・・?
女性って単純だから、扱いも簡単だと思うのになぁ~(笑)
でも今回はご主人やりましたねっ(*^^)v
コンビニのシュークリームだって嬉しいですものねっ!!
ご主人、これからも頼みますよぉ~(笑)
by ちゃるこ (2010-05-21 16:02) 

まりまり

そうそう、特別な日に、買ってきてもらうのが
嬉しいわけですよ。
女ごころってのはそういうものです!
(と、誰に宣言してるんだ!?)

コージーコーナー、私も好きですよ。
安くてうまい、いいじゃないか~
by まりまり (2010-05-21 20:16) 

mikan

素敵なお話ですね~ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
もちこさんのお気持ちも旦那さまのお気持ちも分かるので、心がポカポカします(^^♪

今月の我が家の結婚記念日
旦那はケーキを買って来てくれるかな?
by mikan (2010-05-21 22:59) 

mayu

そうそう!
その気持ちが大事なんですよね!
わかります、わかります、もちこさんの気持ち・・・よ~~~くわかりますよ!
男性って、その辺の女心をわかってほしいですよね。
でも、もちこさんのダンナ様は照れ屋さんなのではないですか?^^
嬉しい事があって甘いスィーツ・・・私も自分で自分の為に買いますよ。
guranさんは食べない人なんで、もちろん私だけ、おまんじゅうとかね^^

もちこさん両家でお食事って事は・・・?
もうオープンなのね~?
(話が飛んでしまいまして・・・ごめんなさい)

ご主人様・・・やりますね~☆



by mayu (2010-05-22 08:22) 

riri

私もサプライズなお土産があるととっても嬉しくなるので、気持ち
よくわかります♪
コンビニのシューでも、気持ちが入ってるからどんなシューより
嬉しいし美味しいですよね(^v^)/
by riri (2010-05-22 10:09) 

ぱたりん

わかりますその気持ち。
買ってきてくれるっていうことが一番嬉しい(*^_^*)
どこのどんなに美味しいシュークリームより、最高のシュークリームですね♪
by ぱたりん (2010-05-22 10:34) 

もちこ

>ちゃるこさん
ちゃるこさん、ありがとう♪ わかってくれますか?
でもちゃるこさんの旦那様はうちより、紳士的なような・・
以前もプレゼントとかあったような気がしますが。

やりましたね!! て・・(笑) 普段のレベルが低いおかげで
たまにしてくれるだけで、凄いことのように感じますね^^

by もちこ (2010-05-22 11:45) 

もちこ

>まりまりさん
まりまりさんにも共感してもらえて嬉しいです♪
いつもオシャレなケーキ屋さんで買われている、まりまりさんとは違って
コンビニやコージーコーナーの世界なんですが(笑)
こんなことで喜べる自分も純粋になったような気がします(笑)

お仕事大変なようですね・・ 頑張ってとも言えないし・・
陰ながら見守っています^^
by もちこ (2010-05-22 11:49) 

もちこ

>mikanさん
mikanさん、ありがとう♪
こんなことで喜べるんだもの、簡単よね(笑)

mikanさんの結婚記念日は今月ですか!?
我が家はお祝はしたことあまりないのですが、mikanさんちの旦那様は
覚えているんじゃないですかね? 楽しみですね♪
by もちこ (2010-05-22 11:52) 

もちこ

>mayuさん
mayuさんにもわかってもらえますか。嬉しいな☆
でもguranさんは紳士っぽいけどなぁ・・

うちの旦那は照れ屋さんです!! 気が効かないともいいますが(笑)

自分で自分にご褒美も結構楽しいものですよね♪

by もちこ (2010-05-22 11:55) 

ちゃるこ

あまりにタイムリーすぎたので、もちこさんの記事のことを
夫にも話しちゃいましたょ~!
夫は結婚前はロマンチストだったので、結婚後もついつい
期待しちゃったのですが、まさに「釣った魚にエサはやらない」
って感じです(笑)
とは言え、私も6年間かけて再教育中なので、’ごくまれに’
お花とか買ってきてくれることがあります。
でももちこさんのご主人と違って、「照れ屋」ではないんですょ。
照れ屋さんなら可愛くて許せるのに・・・!!
最近は職場の後輩くんから「記念日はもう少し素敵に過ごして
下さいよ~」って注意されているそうです(笑)
by ちゃるこ (2010-05-22 12:39) 

りえぽん

うふふ~( ´ 艸 ´)
ウチもそうですが・・・
皆さん。同じような感じなんですね。
やっぱり、男性は照れ屋が多いのですね~ε-(^。 ^;)

コージーコーナーのシュー。わたしも好きですよ♡
お安い&おいしい上に、食べ応えもあるし。
三拍子揃ってますよね♪
by りえぽん (2010-05-23 01:25) 

もちこ

>ririさん
ririさんの旦那様も紳士的な方でしたよね!!
誕生日に旅館で花束を用意して下さったり・・ 羨ましいなぁ・・
でもririさんもまめにプレゼントをしたりしてますものね。
要求するばかりじゃ駄目ってことでしょうか(笑)
by もちこ (2010-05-23 10:09) 

もちこ

>ぱたりんさん
何だか、コンビニのシュークリームで大騒ぎしてしまって(^^;)
恥ずかしくなってきちゃいまいた(笑)
今度はいつ買ってきてくれるかな。忘れた頃だと思います^^
by もちこ (2010-05-23 10:13) 

もちこ

>ちゃるこさん
旦那様どうおっしゃってましたか?
ロマンチックな時代があっただけでもいいじゃないですか~!!
思い出に浸れますね^^
今でもお花を時々買ってきてくれるんですもの、
まだまだ教育のし甲斐があると思いますよ!!
ちゃるこさんの好きなお花ってところが素敵じゃないですか^^
by もちこ (2010-05-23 10:17) 

もちこ

>りえぽんさん
りえぽんさんのところもそうですか?
でもうちは照れ屋というよりは、気が効かない方が大きいと思いますよ^^

コージーコーナーは値段の割に、美味しいと思っています。
皮は普通ですが、クリームが好きなんですよね^^
勿論、ボリュームも◎ かぶり付いて空洞が空かないところが嬉しいですね♪
by もちこ (2010-05-23 10:20) 

ゆったん

高級なケーキじゃなくても、コンビニのシュークリームを
その日に・・・これがとっても嬉しいことですよね。
もちこさんが喜ばれた顔を見て、旦那さまも嬉しかったのでは
ないでしょうか?
コージーコーナー、以前は大阪にもあったのですが
今は閉店してしまって残念。
また食べたいなぁ。。。

by ゆったん (2010-05-23 16:33) 

baby_pink

もちこさんのお気持ち私もわかります。
高級で有名なものじゃなくても。コンビニのアイスでも何でも
その時にちょっとした気持ちが嬉しいんですよね^^*

そこに気持ちが込められていれば十分なんです✿

でも、もちこさんうれしい事があったみたいで、よかったですね♪
わたしまで、何だかうれしいきもちです。✿。
by baby_pink (2010-05-23 19:35) 

haru

もちこさんっ うれしいことがダブルになってヨカッタですねー
写真のシュークリームがとってもおいしそうに写ってます!
気持ちが入っているから?^^
by haru (2010-05-23 19:44) 

もちこ

>ゆったんさん
タイミングって大切なんですよね!!
他人への誕生日だって、後日もらうプレゼントも嬉しいけど、
当日のメールや電話の方が嬉しいことも・・
コージーコーナーは関東が主なんですね。
でも大阪にもたくさん美味しい店がありそうですね。
by もちこ (2010-05-23 20:57) 

もちこ

>baby_pinkさん
ちょっとした気持ち・・ 私も伝えられる人でなきゃいけないな。
案外出来てないと思います^^

ちょっとおのろけみたいな記事になってしまいましたが
それを一緒に喜んでもらえる心温かい、ブログの皆さまに感謝すると共に
私の方も温かい気持ちになります^^
by もちこ (2010-05-23 21:00) 

もちこ

>haruさん
御無沙汰しちゃってごめんなさいね。
嫌なこともありますが、そんなことは気にせず、
小さな幸せをしっかり受け止められる人になりたいです。

美味しそうに写ってますか?
気持ちを除いた味は・・・ だったんですが(笑)
by もちこ (2010-05-23 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。