SSブログ

横浜中華街 招福門 [中華の店]


両家合同のお食事会。横浜中華街の招福門で行いました。
高級食材を使ったお料理の数々・・ 
こんなお料理を食べることは、この先滅多にないでしょう。




個室で。天井も煌びやか!!




クラゲ、フカヒレの酢味噌付け、茗荷や胡瓜に似た野菜(?)の酢漬け、焼き豚






青鮫のフカヒレ姿煮




大海老のチリソース炒め




蟹肉と黄ニラと生姜の炒め物




鮑のオイスターソース煮




アスパラのトリュフソース



海鮮&五目ちまき、フカヒレ入り水餃子のスープ、マンゴープリン

厳選した食材を使った、丁寧に調理されたお料理に大満足。
お店の方も対応も、申し分なし。
ただ量が多かっただけに、全体的にもう少し薄味でも良かったかも・・

高級食材ばかり並びましたが、意外にも評判が良かったのは、極太のアスパラでした^^
タグ:横浜
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

ちゃるこ

招福門って、たしか中華街の中でも高級店ですよね♪
素晴らしいお料理の数々~!!
どれも美味しそうで、お腹が鳴ります・・・(笑)
アスパラもすごく新鮮だったのでしょうね^^
個人的にはやっぱりフカヒレとアワビが気になります^m^
by ちゃるこ (2010-05-20 12:37) 

ぱたりん

フカヒレのドアップに感激!
なんてステキな写真なんでしょう。
あ~食べたいわ(^^)/
どれも美味しそうですね。
アスパラも美味しそうだけど、フカヒレをパクッとしたいです。
by ぱたりん (2010-05-20 22:55) 

りえぽん

ふかひれ。あわび。トリュフソース!!!
なんて豪華なんでしょう~\(◎o◎)/
一口でもいいから。食べたーーーいっ
お写真見てるだけで、生つばものです(笑)
by りえぽん (2010-05-20 23:05) 

mayu

スッゴイですね!!!
もうフカヒレのメロメロ・・・(>_<)
もうコラーゲンの塊!どうですか?肌の調子は最高なのでは?
いいな~これは是非、私も一生の間に食べたい!(笑)
7月に行くから楽しみな中華街です♪

実家に帰ってて訪問が遅れて申し訳ないですぅ~^_^;
リフレッシュしてパワーチャージしてきました~ヽ(^。^)ノ
横浜遠征まで、もうワクワク♪

by mayu (2010-05-21 05:46) 

ゆったん

高級食材が並んでますね~!!
mayuさんと同じコメントになっちゃいますが・・・汗
お肌はぷるんぷるんになったのではないですか?
スプーンにのせて少しずつでいいから、食べてみたいものです。
両家揃ってお食事会されるのですね。
お店のチョイスはもちこさんご夫婦がされるのですか?
by ゆったん (2010-05-21 07:20) 

もちこ

>ちゃるこさん
高級店なんですか? 修学旅行生もたくさんいましたよ!!
大衆的な中華も大好き(そっちの方が好きかも^^)なんですが、
たまにはこんな豪華なのもいいかもしれませんね~
こんな大きなフカヒレと鮑を食べたのは初めてです^^
by もちこ (2010-05-21 15:21) 

もちこ

>ぱたりんさん
フカヒレね~ 凄いですよね!!
もういい!! ってくらいありました(笑)
フカヒレはしばらくはいいかな~(^^;)
by もちこ (2010-05-21 15:23) 

もちこ

>りえぽんさん
りえぽんさんに一口わけてあげたいです(笑)
今晩は、りえぽんさんのレシピの冷製パスタにしようかと考えてます。
暑いですので、喉越しさっぱりで美味しそうですね♪
by もちこ (2010-05-21 15:28) 

もちこ

>mayuさん
私もお肌どうなるか楽しみにしていたんですが、
変わらなかったんですよ!? なんで~?

mayuさん7月にいらっしゃるのですね。いらっしゃいませ^^
7月の中華街は暑いですよ~^^

by もちこ (2010-05-21 15:30) 

もちこ

>ゆったんさん
お肌は効果なかったみたいです(^^;)
私は吸収が悪いみたいですね・・

お店のチョイスは、いつもは私達が決めることが多いのですが、
この度は父が決めました。
合同だと、親同士で話してくれるので楽ちんです^^
by もちこ (2010-05-21 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。