SSブログ

藤沢 pizzeria ceppo [イタリアンの店]


最高に美味しかったです♪  この興奮が冷めやまぬうちに記録しておきます!!
パスタ専門店の次は、薪釜焼きのピッツア専門店 pizzeria ceppo
この店、数年前から知っていたのに、何でもっと早くに来なかったのだろう・・

店内手前に禁煙席12席くらい。キッチンを挟んで奥に喫煙席と、そう広くないお店なので、満席でした。
ピッツア以外の一品料理も惹かれるものが多かったのですが、この度はピッツアのランチのみに。休日は、ピッツア+250円でドリンクが付きます。
ピッツアは釜焼きなので、サラダを食べている間に、すぐ焼きあがりました~


ピッツアは、マルゲリータと、茄子と厚切りベーコンのジェノベーゼソース。全体的に薄くクリスピーで香ばしい生地です。
マルゲリータは、ナポリで食べたモッツァレラほどミルキーではなかったのですが、トマトの酸味と甘みが美味しい!!
ジェノベーゼソースの方は、食感の残った茄子ととにかく厚いベーコン、パルメジャーのチーズ。
どちらも甲乙つけがたかったですね。大きくて食べれるか心配しましたが、ペロリ。心地良い満腹感でした。




← 店長さん、ピッツアの世界大会に出場するんですね。美味しいはずだわ^^

本当にすぐにでも夜に伺いたかったんですが、このピッツアが食べられないんじゃね・・ 




旦那は終始 「素晴らしい!!」 と連呼していました。私も 「ピッツアならココ」 という良い店を見つけられた喜びに浸っています。これでピッツア以外も美味しければ最高・・と期待しちゃいます。

店員さんもシェフも皆、感じがいいのですよ~☆

※駐車場はありません

タグ:藤沢
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

ちゃるこ

もちこさんご夫婦が絶賛!
それなら間違いないお店ですね♪
藤沢と聞いて、思わずHPもチェックしちゃいましたφ(..)メモメモ
行ってみたいなぁ~。
by ちゃるこ (2010-04-11 18:16) 

mayu

これは、もちこさん&ダンナ様のセレクト・・・間違いないですね!
美味しそう~~~ヽ(^。^)ノ

ちゃるこ様いいですね~もちこさんお情報がタイムリーに役立ちますね!
わぁ~いいな~!!!


by mayu (2010-04-11 21:48) 

pipechan

ピッツァいいね!
フランスでは生のピザ生地が売っててたまに作るんだけど、フランス人の彼はピザにモッツァレラは使わないっていうんだよ!
本場イタリアでは使うのにね??

私が好きなのはラヴェルだよ。
あれ、けっこうやっぱりフランス人が多数だわ。すきなのね。
by pipechan (2010-04-12 01:16) 

りえぽん

同じ釜焼きピッツァでも、ガス釜と薪釜とでは
全然 香ばしさが違いますよね~( ´ 艸 ´)
こんな本格的なお店が、お近くにあってうらやましいですぅ
食べたいなーーーっ!!!
by りえぽん (2010-04-12 01:55) 

ゆったん

お昼、ピッツアが食べたくなりました!
釜焼きだと美味しさが違いますよね。
モチモチした食感、焼き立てだと尚更
いくらでも食べられそう♪

by ゆったん (2010-04-12 07:25) 

もちこ

>ちゃるこさん
ここは藤沢駅から、近くはないけど歩けるので、
ちゃるこさんにも行って欲しいです。
まだピッツアしか食べてませんけど、
多分他も美味しいと思います!!
by もちこ (2010-04-12 08:41) 

もちこ

>mayuさん
mayuさんが紹介される京都のお店もいいお店ばかりなのに、
行きたいなぁといつも思っているのですよ。
ブログでの口コミは、下手な雑誌より、真実味があって役に立ちますよね!!
by もちこ (2010-04-12 08:44) 

もちこ

>pipechan
国によってピッツアって違うみたいだね。
pipechanはもうフランス人と感覚が似てきてるんじゃないの?
ラヴェル、ピアノ曲はあるのかしら?
by もちこ (2010-04-12 08:48) 

もちこ

>りえぽんさん
ここの店主、ススの掃除も自らやっているそうですよ~
りえぽんさんは、藤沢まで来られることありませんか?
お薦めですよ~♪
by もちこ (2010-04-12 08:50) 

もちこ

>ゆったんさん
無性にピッツアを食べたくなること、ありますよね。
ここの生地は、耳の部分生地だけでも美味しかったです。
ピッツアは焼き立てに限りますよね。
ガーッと食べてしまいましたよ^^
by もちこ (2010-04-12 08:55) 

mei

わー、絶対に行ってみます♪
by mei (2010-04-12 14:05) 

もちこ

>meiさん
meiさんなら行かれる距離かな?
藤沢駅は楽しいものあまりない街ですが、是非いらして下さい!!
by もちこ (2010-04-12 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。