SSブログ

茅ヶ崎 パステリア・オカモト [イタリアンの店]


本格的なパスタの専門店 パステリア・オカモト 
以前伺った時は満席で諦め、2度目の訪問にして入れました~ でもたまたまタイミングが良かったみたいで、常に満席状態。やっぱり人気のお店のようです。
少し前に伺ったので、やや料理内容を忘れています(^^;)

乾燥麺もありましたが、せっかくなので手打ち麺でしょう。手打ち麺のランチセットをオーダー。
前菜は、菜の花と甘海老を和えたものや、アボガドと鶏ささみを和えたものと、サラダ。
アボガドと鶏ささみは家でも真似できそう!!
もっちりしっとりしたオリーブ入りパンは、後から調べたらフォカッチャだったよう。もっと食べたかった。


パスタとソースの種類は豊富なのですが、それぞれをセレクト出来るのではなく、予め組み合わせが決められています。
私達は、シーフードのトマトクリームソースのタリオリーニと、牡丹海老とズッキーニのトマトソース タリオリーニ(正式名称は失念)

どちらもあっさりとしたソースで、もちもち麺。具はたっぷりなのですが、麺の量はやや少なめのように思ったのは私だけでしょうか。
何でももちもちした食感の好きな私ですが、パスタに関してはツルツルの乾燥麺も好きです。去年イタリアでもそう思った。果たしてこんな自分の舌はどうなんだろうかと、不安に思うこの頃(^^;)


デザートのチョコブラウニー。表面がカリっとしていて、すっごく美味しかった。
テイクアウトしたいほど。マンゴーとラズベリーのソースを付けて頂きます。



シェフとサービスの方がひとりずつの小さなお店。
こうゆうアットホームなお店が近所にあったらいいだろうなと思う。

ここはパスタ専門店と言えども、一品料理も充実していて、どれも拘っていて美味しそう。今度は夜に伺いたい。
次回は、他の手打ち麺と、乾燥麺、どちらにしようかな・・

タグ:茅ケ崎
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ちゃるこ

もちこさんのブログでは時々茅ヶ崎グルメが出てきますが
もちこさん宅から茅ヶ崎って近いですか?
交通手段は車?電車?どちらでしょうか。
茅ヶ崎は美味しいお店が多いイメージなので、開拓したいと
思っているのですが、我が家からだとちょっと遠い!?
やっぱり平日、電車で一人ぶらり旅かなぁ~^^
by ちゃるこ (2010-04-11 18:20) 

ゆったん

アットホームなパスタ専門店ですね。
こんなステキなお店が近くにあったら、
休日のお昼は絶対に家で作らなくなりそうです~笑
ボタンエビってお寿司でしか食べたことがないので
パスタでも一度食べてみたいです。

by ゆったん (2010-04-12 07:23) 

もちこ

>ちゃるこさん
我が家は、へんぴな場所(北の方)にあるので、
湘南エリアに行くには車で移動しています。
藤沢や茅ケ崎のレストランがあるような場所に行くのには、
大して時間が変わらないのですが、どちらも決して近くはないんですよ。
(中には比較的近い場所もありますが)
ちゃるこさんち方面から茅ケ崎に行くには、藤沢を通り過ぎるので、
茅ケ崎は遠く感じますよね。
藤沢や茅ケ崎には駅から遠い場所にお店がある場合が多いので、
その場合は車の方が便利です。
先日ちゃるこさんのブログで、車の話題があったので、
「ちゃるこさんっていつも車なの?」 って思ったのですが、
ご主人が一緒だったからかな?
ちなみに、横浜に行く場合は、電車で行くこともあります。
by もちこ (2010-04-12 08:34) 

もちこ

>ゆったんさん
ゆったんさんの近所には素敵なカフェがあるのですよね。
それだけでも羨ましいです。
ボタン海老ってお刺身のイメージですよね。
この海老もボタン海老というより、手長海老って感じでした^^
by もちこ (2010-04-12 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。