SSブログ

嬉しかったこと [日々のこと]

嬉しかったことがありました。

ひとつは、喧嘩した幼なじみから、4年半ぶりに電話があったこと。

もうひとつは、ピアノ教室のスタッフに 「先日のピアノ発表会に見に来ていたうちの旦那が、サティ(私)の演奏が良かったと言っていた」 と言って頂けたこと。

私はマイナス思考な方なので、この 「嬉しいと思える気持ち」 を大切にしたいなと、綴ってみました。

そうそう、高橋大輔選手が優勝したことも、嬉しかったこと。 真央ちゃんも続け!!


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

pipechan

体調はよくなったのかな?
サティ好き。今度聞かせてね。
高橋見てなかったけど優勝すごいね!
ほんと真央ちゃんもがんばってノーミスで行ってほしい!
某選手の点数にはもうノーコメント。呆
by pipechan (2010-03-26 16:38) 

ちゃるこ

嬉しいことが色々あってよかったですね~♪
高橋選手、見事な滑りで金メダル!私も嬉しいです^^
次は真央ちゃん★
こちらもまたドキドキしながら見守ることになりそうです!
by ちゃるこ (2010-03-27 00:12) 

もちこ

>pipechan
体調は大丈夫です。ありがとう♪
採点競技はよくわからないところがありますね。でも真央ちゃんにはフリーを頑張って欲しい!!
by もちこ (2010-03-27 22:51) 

もちこ

>ちゃるこさん
ありがとうございます♪
最近あまり気持ちが純粋でなくなっていた気がしたから、素直に喜べることが続いたことが嬉しかったんです。

高橋選手はどんどん成長している感じがして、見ていて清々しいですね。真央ちゃん、明日も応援します!!


by もちこ (2010-03-27 22:54) 

mikan

あたしもマイナス思考のところがあるんですが、小さなことでも、嬉しかったこと、楽しかったことを心に留めておくことは素敵なことですよね♪
マイナス思考の時こそ、探すようにしています(*^^)v
by mikan (2010-03-27 23:25) 

ゆったん

日々の中で、どんなに小さいことでも嬉しかったことって
あるものですよね。
それに気付けることは大きな嬉しいことだと思います。
そして綴ることも大切ですよね。
私は忘れっぽいのに、綴ろうと思いながら綴ることを
忘れてます・・・汗
私の今日嬉しかったことは、スーパーでのポイントが
2000ポイント以上も貯まっていたこと。
2000円分のお買い物券は、月末にはありがたいことでした♪
真央ちゃん、優勝しましたね~
これもファンとしては、とーっても嬉しいです。
ね、もちこさん♪
by ゆったん (2010-03-28 15:44) 

もちこ

>mikanさん
そうなんです!! 心に留めておくことはいいことだと思っています。前向きになれる気がしますよね。でもたまに愚痴を聞いてもらいたいこともあります。それもそれでいいと思います^^
by もちこ (2010-03-29 08:56) 

もちこ

>ゆったんさん
以前、自己啓発的な特集のページに、毎日些細なことでも幸せだと思ったことを記すといいと書いてありました。「天気が良かった」 とか、そんなことでもいいんだと思います。

「ポイントが溜まった」 ゆったんさんのエピソード、ほのぼのしていいいですね~ そうゆうささやかな喜びって人に聞いてもらいたくないですか? 私は旦那に聞いてもらいます^^ ゆったんさんも私に教えて下さいね♪

真央ちゃん、優勝&見事な演技に安心しました~ でも真央ちゃんの点数の低さと、キムヨナ選手の点数にはビックリですね(^^;) 
by もちこ (2010-03-29 09:02) 

baby_pink

もちこさん、幼馴染さんからの連絡よかったですね♪
やっぱり、人と疎遠になったり、気まずい関係でいつまでも
いるのはメンタル面でもいいことではないですものね。
昨日は浅田真央ちゃんも優勝して嬉しいがいっぱいですね!!笑

私も昨日うれしい事がありました^^
私の作った料理(サバの味噌や新筍の若竹煮物・・)を
家族以外の大切な人に¨うまい!¨って言ってもらったことです✿*

ちょっとしたことだけれど、嬉しくて、今朝もほんわか嬉しい気持が
胸の中で踊っています^^
by baby_pink (2010-03-29 09:20) 

もちこ

>baby_pinkさん
「美味しい」 って言葉は最高の褒め言葉だと私は思います。料理を作る側にいるとそう思いますよね。それがわかるから、私も頂く時は作ってくれた方に気持ちを伝えたいと心がけています。

baby_pinkさん良かったですね。そう言ってくれるとまた作ってあげたいと思いますよね♪ 

その友達に関しては、「もう連絡取らなくても・・」 と強気になったりしていたんですが、連絡があれば嬉しいものだと改めて感じました。また連絡取り合うようになると、意見が合わないことや面倒なことも出てくるでしょうが、それも乗り越えないといけないんですよね。

温かいコメントありがとうございました♪
by もちこ (2010-03-29 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。