SSブログ

ボルベール <帰郷> [音楽・映像]

ボルベール<帰郷> コレクターズ・エディション [DVD]

ボルベール<帰郷> コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD
姉から薦められて観たのですが、とっても不思議な、でも面白い映画でした。

スペインを舞台に姉妹とその母・叔母・娘・隣人・・ ラテンなたくましい女達の生き様が描かれている。冒頭から殺人など重い内容なのかと思いきや、鮮やかな映像や、インテリアの可愛さ、ペネロペ・クルスの美しさ、女同志の何気ない会話、コミカルな行動、テンポの良い展開に引き込まれた、あっという間の2時間でした。

結局何が言いたかったんだろう・・って気もしたのですが、それでも余韻に浸れたってことは、この作品の全体の魅力なんだろうな。実際私達も同じ姉妹。姉妹・母娘、同じように喧嘩したり仲直りしたり、共感する部分もあって、そうゆう点も面白かったです。


nice!(19)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 31

ちゃるこ

もちこさん、お久しぶりです♪
その後、体調はいかがですか?
「あ、更新されてる♪」と思って、さっそくやってきました^^

私には兄しかいないので、姉妹の関係ってすごく憧れます。
特に大人になってからは、「お姉さんや妹がいたら、一緒に
出掛けたりできるのに・・・」って思ったりします。
たとえケンカをしても、やっぱり家族なんですよね!
by ちゃるこ (2010-03-17 15:12) 

ゆったん

もちこさん、お久しぶりです。
体調はいかがですか・・・?
スペインを舞台にした映画って観た事がないです。
パッケージ(っていうのかしら?)すごくインパクトがありますよね。
鮮やかで素敵です。
私はどっぷり韓流ドラマにはまっております。

by ゆったん (2010-03-17 17:49) 

まりまり

久しぶりに更新されてる!と思って
嬉しくて飛んできました。

その後、お加減いかがですか?
お大事になさって下さいね。
by まりまり (2010-03-17 21:00) 

黒髪

ラテン系のものって陽気であったり元気をくれるものであったりと
暮らしのなかでスパイス的存在な部分を担ってくれるところが
あるような気がします。
by 黒髪 (2010-03-17 22:06) 

みちこ

もちこさん、その後体調いかがですか?
無理なさらないで、ゆっくりお過ごしくださいね。^^
ペネロペクルスは、不思議な魅力がありますよね。
悪女のような、少女のような。
ボルベール、観てみようかな。
by みちこ (2010-03-17 23:25) 

mayu

もちこさんヽ(^o^)丿
暖かくなって少し外出とか出来るくらいですか?
そうですよ、皆さまの言う様にゆっくりでいいんですよ^^
みんな同じ気持ちです!
私もマイペースで毎日を大切に暮らす事が大事だな・・・って最近感じる様になりました。
楽しみがあるから私も励みになります♪(楽しみだね♪)


ペネロペクルスさんはトム・クルーズの恋人だったか元・奥様だったか・・・
とても魅力のある女優さんですよね^^
いつまで経っても可愛い雰囲気がいいですね。
by mayu (2010-03-18 08:55) 

もちこ

皆さん、ご無沙汰しておりました。調子は大分落ち着いてきました。怠け癖が付いてしまっていて、最近はお弁当もお休みしていました。でもそろそろ復帰しなければと思っています。心配して頂いてありがとうございました。

>ちゃるこさん
ちゃるこさんはお兄さんがいらっしゃるんですね。お兄さんはお兄さんで、私も羨ましところもありますよ。兄妹となるとメールとかするのかしら・・
うちはベッタリって訳でもなく、そんなにしょっちゅう出かける訳でもないんですが、女友達とは違う繋がりがありますよね(当たり前ですが^^)

by もちこ (2010-03-18 09:20) 

もちこ

>ゆったんさん
パッケージと同じように、劇中も終始鮮やかでした。美味しそうな食べものや、観終わって幸せ感があるわけではないんですが、綺麗な映像なので、ゆったんさんも好きそうかな・・と思ったのですが^^ それに姉妹のお話だし^^

韓流ドラマは観始めるとはまりますよね。韓国の映画やドラマは、お金がかかっていてスケールが大きいと思います。それに着ている洋服がトレンディーだったり高級そうだったりしますよね。素敵な男優さんも増えてきましたね!!
by もちこ (2010-03-18 09:24) 

もちこ

>まりまりさん
ご無沙汰していてすみません。大丈夫です!! でもごはんを作るのが面倒になってしまいました。昔の気力が嘘みたいです・・
by もちこ (2010-03-18 09:25) 

もちこ

>黒髪さん
ご無沙汰していてすみません。お久しぶりです。
黒髪さんはラテン系の何かに接する時がありますか? ラテン系って言うのかな? 私はサンバっぽいボサノバとか聞くと元気になります。
スペインに詳しい訳ではありませんが、この映画でもスペイン人の陽気な感じがいいなぁと思いました。
by もちこ (2010-03-18 09:29) 

もちこ

>みちこさん
私はペネロペ~の映画は観たことなかったのですが、素敵な女優さんですね。ただ綺麗なだけでない自然体な感じに思えました。

みちこさんはアメリカよりヨーロッパ派ですか? (分けてしまうのもおかしいかもしれませんが・・) 以前フランスのフィギュア選手がお好きだとおっしゃてましたし、ランビエールの演技も褒めてましたし^^ 遅くなりましたがYou-TubeでPhilippe Candeloro選手を観ました。パフォーマンスが素晴らしい方なんですね。今もフランスにコミカルにパフォーマンスする選手がいますよね。

ボルベール、機会がありましたらご覧ください。ハリウッド映画とは違ってまさにヨーロッパ映画です。
by もちこ (2010-03-18 09:40) 

もちこ

>mayuさん
mayuさんはマイペースというより、アクティブなイメージがありますけどね!?(笑)

ペネロぺ~はトムクルーズと付き合っていたんですよね。スペイン人ですけど語学が堪能なんですって。凄いですね~
歳を重ねても可愛い人になりたいですね。でも大人可愛いて難しいと思いませんか? 若作りしてブリッコしても気持ちが悪いしね・・  
by もちこ (2010-03-18 09:45) 

りえぽん

もちこさん。お久し振りです!!
更新されたということは。。。少し体調良くなられたのでしょうか?
無理をせず、お体大事になさってくださいね~

ペネロペの主演映画は見たことないのですが・・・
眼がとても力強くて、カワイイ女優さんですよね~(*^o^*)
by りえぽん (2010-03-19 00:36) 

mikan

体調はいかがですか??

あたしはこういう映画を観たことがないので、今、時間もあることですし、いろいろ探してみようかなぁって思いました。

姉妹って憧れますo(>▽<)o
あたしは兄なので、オススメのものとかって教えてもらったことがないです(ーー゛)
一緒に買い物に行ったり・・・
楽しそう!!
by mikan (2010-03-19 15:42) 

もちこ

>りえぽんさん
ありがとうございます。以前よりはよくなったかな。もう少しで復活します!!

私もペネロペの映画を初めて観たのですが、可愛い方ですね。ミーハーですが、「恋するバルセロナ」も観ようと思ってます(^^;)
by もちこ (2010-03-19 17:54) 

ちゃるこ

再びコメントしちゃいます♪

私も兄とは仲はいい方なので、たま~に兄から近況伺いの
電話がかかってきます。私からはしませんが・・・(笑)
兄は営業職なので、移動時間などにかけてくるみたいです。
ただ、一緒にお買い物♪とか、女性同士なら楽しいことでも
兄となると皆無ですからねぇ。。。
そういう面で姉妹はいいなって思います^^
お友達とはまた違ったよさがありそうです。
by ちゃるこ (2010-03-19 17:56) 

もちこ

>mikanさん
ありがとう♪ mikanさんこそ、お大事に!!

私は今TUTAYAのネット月額定額レンタルを申し込んでいて、今までTVドラマを観ていたのですが、今月はそれが終わってしまったので、他の映画を色々探しました。たまに映画三昧もいいものです^^

mikanさんちはお兄さんがいらっしゃるんですね。お兄さんとは同性のようにペチャクチャおしゃべりは出来ないだろうけど、長男がいるってことは頼もしいことです!! 将来的にも(^^;)
by もちこ (2010-03-19 17:59) 

もちこ

>ちゃるこさん
仲がいいんですね!! 男兄弟で電話してくるってなかなかないかも。うちの旦那もお兄さんとは何年もメールも電話もしてないし、逢ってもいませんよ^^

でも皆さんが姉妹を憧れる・・ そうかもしれませんね。たわいもないおしゃべりやお買いものや食事など・・ 楽しいですものね。ちゃるこさんはお母さんと仲がいいじゃないですか。姉妹みたいに仲がいいんじゃない?
by もちこ (2010-03-19 18:27) 

baby_pink

もちこさんお久しぶりです^^*
体調少しずつ回復っされているようで
私も嬉しい限りです。✿。ほんとうに^^

べネロぺ・・美人さんですよね~情熱的で
セクシーで羨ましい限りです!!
昔はもっと私も少しは情熱的でしあたが
今はまた違った意味で落ち着いちゃって
派手な行動を控えるようになった気がします
いいのやら・・悪いのやら・・^^:

私も最近眠くって眠くって..色々ないやな事が
重なってかなり落ち込んで中々立ち直れないでいますが
せっかくの2010年の春だもの、楽しまなきゃですよね♪♪

ふぅ~。。私もがんばらなきゃ!
大好きなお洋服とバックでも持ってどこかお出かけしたいなぁ~✿*
ねっ♪もちこさん^^*
by baby_pink (2010-03-20 08:24) 

もちこ

>baby_pinkさん
心配してくださってありがとうございます。

baby_pinkさん、昔はもっと情熱的だったのですか?(笑) でも歳を重ねると落ち着くものですよね。ペネロペさんは別として・・
私も昔は今よりは行動的で、もっとキャピキャピしてました。でもそれは自分らしくないとだんだん気づくようになって、おっとりしているのが自分だと気が付いたら楽になりました^^ (ちょっと話がずれているでしょうか・・)

最近は家に籠りきりで、背中にも贅肉が付き、外に出るのも恥ずかしくなっているのですが、もし皆さんの予定が合えば、mayuさんとご一緒にお会いしたいです♪
by もちこ (2010-03-20 08:35) 

baby_pink

そうなんですよ^^以外でしたか?
一応音楽専門でオペラ等歌っていたので
そのまんま私生活も今よりはずっと?笑
情熱的でした ^m^

今は・・・落ち着きすぎ~~ですけれどぉ..( ..)φ

是非もちこさんお会いしたいですね!!
実現したら幸せだなぁ~♪
by baby_pink (2010-03-21 08:42) 

もちこ

>baby_pinkさん
こんにちわ^^
情熱的って具体的にどんなのでしょう。。 熱いってことよね!? テンションが高いってこと? 「それじゃいけないと思うよ、こうしなきゃ!!」 討論したりとか? 「好きなの!!」 とか?(笑)

baby_pinkさん、嫌なことがあったと言うことですが元気になられましたか? ストレス発散法は何かありますか? 私はね、人に愚痴を聞いてもらうこと。でもあまりに愚痴り過ぎて、相手からうざがられてしまうかも。自分ひとりで解決出来る策があるといいですよね。baby_pinkさんは前向きに行こうといつも心がけているのが伝わります。人生その繰り返しですよね・・
by もちこ (2010-03-22 08:45) 

baby_pink

こんばんは^^もちこさん

私の思う¨情熱的とはもちこさんおっしゃるように
心に湧いた気持に真っすぐであり、人に恋したとしたら
気持ちを素直(ストレート)に表現してゆく・・みたいな感じでしょうか?
でも 今は経験や知識が邪魔して気持に素直のままでなくなって
きている自分もいます。
(それが良いか悪いかは別としてですが。)

私の場合、嫌な事があったら、このblogではちょこっと気持ちを時には
吐き出すようにしていますが、プライベートでは余り自分に嫌なことが
あっても言わないんです。。
でも逆に軽く嫌な事があったくらいの場合は愚痴っぽく、周りに喋り発散
するのですが、凄く重たい時には解決するまで話さずに自分の中で悩み
込む場合が多いかもです。悩んで悩んで泣いて泣いて・・みたいなとても
精神的に、よくないと思いますが、とことん自分で悩み自分でなるべく解
決する様にしてるんです。で・・どうしても辛くて仕方ない時には心から信
頼できる方の意見を聞かせ頂いて、それを自分なりに取り入れてみます^^
そうする事もとても大切ですよね♪ そして最後は自分で納得できるまで
とことん自分自身につきあってあげる感じです。
それが一番心にも納得できるって思ってるからです。

後は自分に優しくしてあげる時間をた~ぷりとって気持ちを癒してあげますね♪

それくらいですが・・すみません、訳わからないこと沢山綴っちゃいましたね^^:


でもやっぱり余り考え込み過ぎないで楽しいこといっぱい考えていたので
そうじゃないと人生もったいないですから!!(笑✿*)
だから、なるべく悩みを持つ前にスパっと解決できちゃうことはしちゃいますよ~^^♪

人生って毎日広い世界で生きているんですもん、色々なことありますよね
だからこそ、逆に楽しめるように¨心がけ¨が大切になってきますよね✿*

by baby_pink (2010-03-22 20:11) 

もちこ

>baby_pinkさん
大人になると、自分の気持ちを押さえて、周りと平穏に過ごそうとする人が多いと思います。その方が、上手くいきますからね。

私は情熱的とは違うような気がしますが、この歳にして、言いたいことは言うタイプなんです。自分では子供っぽいなぁと思いますよ・・ でもね、見た目はおっとり(ぼーっと)して見えるんですよ。天然だし、そんなこと言わなさそうな人が、時折意見したりして・・それだから余計に反感を買ってしまうのかも。

私はbaby_pinkさんのように大人になりたいと思っています!! 自分ひとりでとことん悩むってこと、あまりありませんが、私がそうしたらどうなっちゃうんだろう・・ 苦しいなぁ。でもそれで最終的に気持ちがおさまるんですもの、凄いなぁ。私は自分で整理する前に、人に相談してしまう。それも良くないと思います。相手にも迷惑ですよね。

人生もう半分(まだ半分?)。自分を好きになりたいです。ずっと勉強ですね。頼りない私ですけど良かったら、これからいつでも愚痴聞きますからね!!
by もちこ (2010-03-22 21:35) 

baby_pink

もちこさん ありがとうございます^^*

もちこさんだって私とっても素敵だとおもいますよ♪
だって 世の中には自分の素直なきもち。
表に出せない方だっていっぱいいるとおもうんです
それよりずーっと、素直で可愛らしいって思いますし
何より愛着が湧いてきます^-^
それから、もう一つ、それが ¨もちこさん らしさ ¨
なんじゃないでしょうか?

だから余りきにされないでくださいね♪ うん!!そう思います

私のほうこそ、まだまだ頼りないですが何か焼くに立てる
事がありましたらいつでもお話くださいね^^

長々とすみませんでした。
お返事はお気にせずに✿*
by baby_pink (2010-03-23 07:31) 

もちこ

>baby_pinkさん
こちらこそ長くなってごめんなさい。熱くなってしまいました(^^;)
良く言えば、正直者な私です。
仕事先でも、目上の人関係なく、意見をしてしまったり・・ 正当論を言ってしまうんですが、世の中ってそればかりじゃないことありますものね。協調性も必要なんですよね・・

こんな私ですがよろしくお願いします。正直者なんで、自分の恥をさらしてしまいました(^^;) 
by もちこ (2010-03-23 09:35) 

ファインディッシュ

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
by ファインディッシュ (2010-03-23 15:50) 

ナッツ

もちこさん、お元気ですか?
お体、大事になさってくださいね。
今日はちょっと寒いですが、来週はきっと花盛りですね。
気分もパッと晴れそうな気がしますね。
この映画、私も観ました。
こんなふうに女は強くありたいと思いました。
強い女性がヒロインの映画は、元気が出ますね^^
by ナッツ (2010-03-24 06:15) 

もちこ

>ナッツさん
ご無沙汰しています。ご心配ありがとうございます。
あともう少ししたら、お料理復帰出来ると思います。
気候も良くなってきますし、楽しみたいですね♪

ナッツさんもご覧になりましたか? この映画の主人公は、強過ぎて少し滑稽にも思えましたが、でもこのストーリー全体が軽快なテンポになって、これはこれで面白かったですよね!!

by もちこ (2010-03-24 08:27) 

haru

もちこさん おはよ~&おひさしぶりデスッ^^
フィギュアが再び始まって、今はすごーく元気なのでは?
高橋選手金メダルおめでとうっ^^b 笑。
ちょうど朝ごはん作っている時間に高橋選手が滑っていたので
うっかりパンを焦がしそうになってしまいましたよんっ
まだ女子もあるし、しばらくTVの前で燃えてくださいねー♪
by haru (2010-03-26 07:53) 

もちこ

>haruさん
お久しぶりです!!
フィギュア始まりましたね。高橋選手、良かったですね。私は布団の中で手に汗握りながら見ていましたよ^^ 日々成長しているところが尊敬します。
女子はフルメンバーだから楽しみですね♪ コメントありがとう!!
by もちこ (2010-03-26 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりです嬉しかったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。