SSブログ

藤沢 湘南台 Cafe La puerta [カフェ]




お気に入りの店が少ない湘南台エリアで、気になっていたお店、Cafe La puerta 

この赤い扉が印象的!?




ランチは3種類ありました。サラダとドリンクが付いて950円。

これは、(確か)レッドキドニービーンズのトマトパスタ。




豚肉のくわ焼き。

パスタそうですが、これが特に美味しかったんですね。くわ焼は、みりんや醤油で甘辛く味付けしたもの。

片栗粉を塗したこの豚肉がトロットして、びっくりするくらい柔らかい!! 何か秘策があるんでしょう。やや酸味がありました。




ランチセットではありませんが、デザートも充実してました。中でも 「クグロフ」 の種類が豊富。

でも私はスコーンをチョイス。ホームメイドらしいスコーンに、驚いたのがお酒入りのジャム♪ これと生クリームをスコーンに落ちんばかりのたっぷりの量を乗せて頂きました^^

テラコッタ色の壁紙のシンプルで落ち着いた内装、心地良い音楽、コーヒーは勿論拘られたお料理とデザート。湘南台にもこんな良い店があったんだぁ、と嬉しくなりました。カウンターもあり、ひとりでも気軽に来られそうな雰囲気。化粧室も綺麗だったのもポイント高し!!
タグ:藤沢
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

りえぽん

トリコロールカラーが、素敵なお店ですね♪
化粧室の清潔さ!わたしも気になりますf(^_^;)
結構。重要ですよね~
by りえぽん (2010-02-02 17:53) 

ゆったん

可愛いお店ですね。
入り口だけでもテンション上がっちゃいます。
私も最近見つけたお気に入りのカフェ、すぐに化粧室チェックに
行きましたよ。
シンプルながらとても素敵だったので、写真を撮りました・・・笑
ひとりでも気軽に行けるカフェが見つけられると、気分転換に
楽しめそうですね。
by ゆったん (2010-02-03 07:39) 

もちこ

>りえぽんさん
そうか!! トリコロール!! そう言えば、ここのお店 「クグロフ」 をお得意としているようですが、クグログもヨーロッパのお菓子らしいですね。
りえぽんさんも化粧室気になりますか? 一緒だ!! 化粧室が綺麗だと、長居出来るから、気分的にもくつろげますよね^^
by もちこ (2010-02-03 09:09) 

もちこ

>ゆったんさん
ゆったんさんがサイクリングの途中で素敵な店を見つけられていいなぁと拝見していました。うちの近所は可愛い店は少ないのですが、ここの店までは1時間近くかかりますが、散歩して行けました。普段は車の道も歩くと(サイクリングすると)新しい発見があって楽しい物ですね!!

化粧室の写真を撮られたんですか(笑) 私も撮りたかったお店あります!! ゆったんさんはおひとりでお茶されることあるんですか?
by もちこ (2010-02-03 09:13) 

baby_pink

白い壁に印象的な赤い¨扉¨何だか不思議な国へ
迷い込んだかのようですね^^
パスタすごく好みな感じです~✿
私はお豆さんが大好きで特にレッドキドニ-ビーンズや
ひよこ豆など大好きで・・それにトマトベースときたら
絶対注文してしまうと思います☆*
豚肉もふんわり柔らかそうですね。おいしそう..

スコーン・・・ジャムはお手製でしょうかね?
手作り感たっぷりで、優しいお味がこちらまで
伝わってきます。 
もちこさん素敵なcafeに出逢いましたね^^
by baby_pink (2010-02-03 10:31) 

まりまり

素敵なお店ですね!
一人で行けるところって、ありそうで
なかなかないですよね。
化粧室の清潔さって、大事ですよ!
以前、三茶にあるおしゃれなカフェに
連れて行って頂いたことがあるんですが、
化粧室があまりにも不潔で、
どんなにおいしいスイーツがあっても、
ここには二度と来ないだろうな、と思ったことがありますから・・・

ローストビーフ拝見しましたよ!
(今日気づいた^^;)
遅れてごめんなさい!
でも、作ってくださったのね!
すごく美味しそうな色に仕上がってますね。
焼き付けなくても、味がしみこんで
なかなかいけたのではないですか?
いろんなレシピがありますが、
あれはほんとにごはんに合いますよね^^
by まりまり (2010-02-03 11:11) 

もちこ

>baby_pinkさん
不思議の国に迷い込んだ・・ 素敵な表現♪ でも本当にそんな感じです。この通りは静かな商店街で、この店もご覧の通り一軒分くらいしか道路に面していませんから、見逃してしまいそうなんですよ。扉を開けると、少し広がっていて、中からは外も見えませんから、現実を忘れてしまいどうな空間ですね。

baby_pinkさんもお豆が好きなんですね。明日、まさにbaby_pinkさんが好きそうな、ポークビーンズを頂く予定です^^
ジャムもお手製だと嬉しいですね。
by もちこ (2010-02-04 23:29) 

もちこ

>まりまりさん
まりまりさんはお子さんと2人で行けそうなお店、見つけられましたか? りかぴさんは、ドトールかスタバくらいと書かれていましたね。

その三茶のカフェは残念でしたね・・ お店の方もまめに清掃するのも大変だと思うのですが、初めから綺麗だとお客様も汚さないのかな・・ まりまりさんと同意見ですよ。反対に、綺麗だと長居したくなりますし、また行きたくなりますよね。ここのお店の化粧室は、デザインも素敵だったんですよ。

ローストビーフ、これで苦手意識がなくなりました。ありがとうございました♪
by もちこ (2010-02-04 23:35) 

guran

感じのいいアーチで私も入ってしまいそう~~~(^_-)-☆
入る前から美味しそうですね♪

ゆっくり出来る時間、たまには、もちこさん^^ いいですね♪
by guran (2010-02-05 05:07) 

もちこ

>guranさん
引き込まれるアーチですよね!! 人間と一緒で顔(第一印象)でしょうか?

ちなみによく 「玄関は顔である」 と聞きますが、我が家はあまり玄関には拘っていません。綺麗にしないと、とは思うんですが(^^;) guranさんちは綺麗にしてそうね。
by もちこ (2010-02-05 09:34) 

ちゃるこ

トマトパスタに目が釘付け!
最近、妙にトマト系のパスタが食べたくなるんですが、
まだ食べる機会がなくって・・・。
あ、自分で作ればいいんですけどね(笑)
湘南台には行ったことがないのですが(車では通りますが)、
何となくお洒落なイメージがあります。実際はどうでしょうか?
by ちゃるこ (2010-02-05 18:42) 

もちこ

>ちゃるこさん
昨日トマト系のお料理たべました^^ たまにトマト食べたくなりますよね。でも冬はなかなか・・ 私は缶詰にしてしまいましたけど。

湘南台は名前からして私ももっとおしゃれかと思ってましたが、ぜんぜんおしゃれくないです(^^;) 新しい街なので、汚くはないのですが、お店とか全然ないですよ~
by もちこ (2010-02-06 10:10) 

horiko

このお店、前を通って気になってたんです!
もちこさんの記事で、どんなメニューか分かったので
今度行ってみようと思います。

確かに、湘南台駅周辺って
何度も通いつめたいと思うお店が少ないですよね。
居酒屋さんとかばっかりで。
良いお店が増えるといいですね☆
by horiko (2010-02-06 11:31) 

disneyworld

お店紹介って珍しいですね。湘南台も最近はおしゃれな店が増えたのかしら。
by disneyworld (2010-02-07 20:15) 

もちこ

>horikoさん
horikoさんも御存じでしたか? 赤い扉、気になりますよね~
とっても綺麗だし、料理も丁寧なお店だと思います。是非行ってみて下さいね。
horikoさん、湘南台に来ることあるんですね。ほんと、良い店が増えてくれることを願うばかりです。(写真は撮らなかったんですが、東口にある昔からの喫茶店のサンドウィッチが美味しかった!!)
by もちこ (2010-02-08 08:01) 

もちこ

>disneyworldさん
オシャレなお店、少ないと思います・・ disneyworldさんちの方は、たくさんあって羨ましいです!!
by もちこ (2010-02-08 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。