SSブログ

代官山 waffle's beulah [カフェ]


原宿の花畑カフェでお昼を食べた後、恵比寿のベトナム雑貨店に立ち寄り、それから代官山方面へ。この日は、太陽が当たっている場所だと1月とは思えない温かさで、お散歩日和。私は普段はデパートやファッションビルでの買い物が便利で多いのですが、お店が並んでいないこうゆう街で、「こんなところにこんなお店が!!」 と発見しながら歩くのも楽しいですね♪

日中は温かくても、さすがに日が暮れてくると急に冷え込んできて・・ お茶したいなと思っても、いざ探すと見つからないのです。代官山でお薦めのカフェがあったら教えて下さい。偶然見つけたのは waffle's beulah 店の存在だけは知っていたら見つけられて嬉しかった♪ 

私達は大食いなのですが、スイーツはシェアすることが多いのですね。この日もどれにしようか相談していて、旦那はタルトでもクレープでもケーキでも 「チョコバナナ」 が好きで、この日は旦那の希望を通してあげましたよ(^^;)




この日は、ベトナム雑貨店と、代官山のインテリアショップで、ずっと探していたペンダントランプを決めることが出来て、それも収穫!!

只今私は、フィギュアスケート以外に部屋の模様替えのことで頭がいっぱいなんです^^ ペンダントライトを替えて、カーテンも作り替えて、キッチンラックも替えて・・ そんなこと考えてる時間が楽しいです。またその様子は報告させていただきますね^^

タグ:東京23区
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

黒髪

はじめまして。
もちこさんのセンスを楽しませていただいてます。

お部屋の模様替えも夢膨らみますね。

by 黒髪 (2010-02-01 21:55) 

もちこ

>黒髪さん
いつもnice下さってますよね。ありがとうございます♪
センスだなんて・・ 少ないながらも知恵を絞り出して、頑張っています^^
家に居ることが好きなんで、いかに居心地の良い空間にするかは、大切なことなんです。また模様替え終わりましたら、見てやって下さいね。
by もちこ (2010-02-01 23:54) 

りえぽん

☆もちこさん☆
はじめまして。
ブログ、度々拝見させていただいています!

waffle's beulah。とってもおいしいですよね♪
大好きです!!
お写真見てたら、食べたくなってしまいましたf(^_^;)
by りえぽん (2010-02-02 01:29) 

ゆったん

このお店、一度行ってみたかったのですが行けずに
帰ってきてしまいました。
美味しそうですよね~
夫もチョコバナナが一番好きなんですよ・・・笑
春になると模様替えってしたくなります。
もちこさんは以前、キッチン公開されていてそのセンスの良さに
感激しました。
今度もどんな風に変わるのか、楽しみにしています。
私もキッチンラックを何とかしたいのですが、う~ん、行動に
移せないままになってます。
by ゆったん (2010-02-02 08:04) 

もちこ

>りえぽんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
waffle's beulahは初めて伺ったのですが、良いお店でした♪

りえぽんさんのブログを拝見したんですが、インテリアが素敵で感激しました!! また棚やカーテンなど手作りされていたり、工夫がいっぱいで参考にさせていただきたいです。

りえぽんさんもステンレスラックを活用されているようですが、私も今キッチンラックをそれにしようか検討しているんです。でもスライドレールが付いていないので、炊飯器の蒸気の逃がし場に悩んでいます。キッチンが狭いので電化製品を縦に並べるしか方法がないんですよ・・

これからもよろしくお願いします♪
by もちこ (2010-02-02 10:07) 

もちこ

>ゆったんさん
さすが、ゆったんさんも御存じでしたね。ゆったんさんとだったら、食事は勿論、雑貨屋さんなど、行きたいお店の趣味が似ていそうなので、一緒に行っても楽しかったでしょうね。

男の人ってバナナチョコ好きなんでしょうか(笑) 女の人って小豆抹茶とか好きでないですか?

ゆったんさんはどんなキッチンラックをお使いですか?
by もちこ (2010-02-02 10:10) 

まりまり

えええ~偶然!
このカフェ、私もこないだいったんですよ。
ブログにもアップしちゃったし(笑)

素敵なカフェですよね。
by まりまり (2010-02-02 10:16) 

もちこ

>まりまりさん
偶然ですね!! 同じ時に居たらお互いわかったかしら^^
うちの旦那は私のこと「もちこさん」って呼んでますので、そう呼ばれている人は少ないと思うから、気が付くかしら(笑)

ローストビーフの件、見てくれたかな? よろしくね~☆
by もちこ (2010-02-02 12:21) 

りえぽん

わたしの所へもご訪問いただき、ありがとうございました!!

お部屋のこと。かなり自己満足で やっているので(;^_^A
お褒めの言葉が、とってもうれしいです。
調子に乗って、頑張ろうーって気になってしまいます(笑)
ありがとうございます~

キッチンラック。ウチのはスライドレールが付いてるんですよ~
やっぱり。炊飯器の蒸気のことを考えると、必要ですよね!

ドウシシャって所の「ルミナスプラス」シリーズを使用してます。

パーツの追加や、棚の連結なども、簡単なんですよ。
木板の棚などもあって、なかなか種類が豊富です。
よろしかったら、見てみてくださいね(^O^)/


それと。どーしても我慢できず・・・
waffle's beulah。今日食べに行ってしまいました~(笑)
やっぱり。おいしいですねぇ

ご迷惑でなければ・・・
私のブログにアップする際、もちこさんの所にリンクする
ようにしても、大丈夫ですか???

長々と書いてしまって・・・。ごめんなさいm(_ _)m
by りえぽん (2010-02-02 18:16) 

もちこ

>りえぽんさん
りえぽんさんと私の記事と、両方にコメントとお返事ありがとうございます♪ 
りえぽんさんのナチュラルなお部屋、とっても素敵ですよ☆ ペンダントランプはアンティークなんですね^^ 

私も専業主婦ですので、家に居るのが大好きなんですよ。だから好きなインテリアの心地良い部屋に住めれば幸せだと思います。最近はまたそのブームがやってきていて、そんなことばかり考えていますが、りえぽんさんのようにDIYはしないので、私からみたらりえぽんさんは上級者だわ^^

これからもお互いの共通の話題を楽しく出来ればと思います。よろしくお願いします^^ 

by もちこ (2010-02-03 09:23) 

baby_pink

バナナチョコワッフル美味しそうですね✿*
私は毎朝バナナを食べる程にバナナが大すき
なので、このワッフル✿たまりませぇ~~ん!!笑
by baby_pink (2010-02-03 10:18) 

もちこ

>baby_pinkさん
私も毎朝、バナナヨーグルト食べているんですよ^^ もう食べないと物足りません!!
by もちこ (2010-02-04 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。