SSブログ

豚スペアリブのハニーマスタード煮 [もちこの料理]


みちこさんメニューの、豚スペアリブのハニーマスタード煮。旦那に100点と言われました~ みちこさん、ありがとうございました♪

マスタードを入れるまでは豚の角煮と同じような味付けなのに、マスタードを入れることによって、洋食メニューになるし、さっぱり頂ける感じがしました^^ スペアリブはあまり食べたことなかったんですが、身も骨からするっと外れ思ったより食べ易かったです!!


いさきのアクアパッツア。アサリのスープが美味しかったなぁ・・

menu:
  • 豚スペアリブのハニーマスタード煮
  • いさきのアクアパッツア
  • ポテトサラダ

タグ:料理
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

guran

フフフ~~~(含み笑い)(^^ゞ 1番ノリっと♪

みちこさんメニューですね~ゆったんさんも作っていましたね!
ホロっと身が取れるくらいなんですね!
いい色してます☆
ダンナ様の『100点!!」は嬉しいですね~(^_-)-☆

イサキのアクアパッツァも最近、作ってないんで頑張ってみよっと^^
アサリから、いいダシ出るよね、これは!
とってもキレイで壊して食べるのが勿体無いわ~(-_-;)
by guran (2009-12-16 14:53) 

みちこ

わーい、作って下さってうれしい!^^
スペアリブのハニーマスタード煮、ほんとにおいしいですよね。
ご飯が進む感じが男の人に受けるから、旦那さま『100点』出たのかな?

アクアパッツァも美しくておいしそうです。
素敵な食卓だわ~。
by みちこ (2009-12-17 00:18) 

もちこ

>guranさん
ゆったんさんのブログからアクセスさせて頂きました!! ネットの世界と言えども仲間が広がることは嬉しいですよね。

切り身でない一匹の魚で手頃なものがあると、「アクアパッツア」と思いついてしまいます。でもこれ本当に簡単よね~ なのに豪華に見えて^^
もうすぐクリスマスですね。mayuさんは何を作られるのかな・・
by もちこ (2009-12-17 13:39) 

もちこ

>みちこさん
遊びに来てくれてありがとうございます♪ そしてレシピありがとうございました。こうゆうガッツリコッテリ系は男の人好きよね。結構濃い味にしてしまったのですが、みちこさんもそうですか?

またお邪魔いたしますね~!!
by もちこ (2009-12-17 13:41) 

rin

こんにちは^^
ハニーマスタード大好きです
私はじゃがいもを焼いてハニーマスタードで
和えるのをよく作ります〜
スペアリブって敷居が高すぎて挑戦したこと
ないですがこのレシピでしたらできそうかも?
是非作ってみたいです
by rin (2009-12-17 14:02) 

ゆったん

今日は朝から真冬のような寒さになりました。
関東は昨日も寒かったのですよね。
ハニーマスタード煮、美味しいですよね~
これが食べたいからスペアリブ以前よりもを買うようになりました。
我が家も夫から大好評で、男性が好みそうな感じですよね。
また食べたくなっちゃいました~
by ゆったん (2009-12-17 14:38) 

mei

豪華なごはんですね!
主菜が2つもあるなんて~♪
by mei (2009-12-17 17:03) 

riri

偶然スペアリブ料理一緒でした(^v^)
私もリブ、初めてだったんですけど使いやすくて身もホロッと取れて
おいしいですね♪
ハニーマスタードもおいしそう。
アクアパッツァはもうもちこさんの定番メニュー化してますね☆
そういう自分のもち料理があってうらやましいです。
by riri (2009-12-17 19:40) 

もちこ

>rinさん
ジャガイモとハニーマスタードですか!! 教えてもらわないと思いつかなかったです。ありがとうございます♪
骨付き肉って食べにくい印象があったのですが、スペアリブは鶏の手羽元などと違って手もそう汚れないです!!
by もちこ (2009-12-18 10:10) 

もちこ

>ゆったんさん
ちょこっと買い物に出かけるくらいなので、そう寒さは感じなかった私です(^^;) でも外で働くこともある旦那には本当に御苦労様だと思います。

ゆったんさんのブログで、みちこさんのレシピを知りました。ありがとうございます。スペアリブって豚バラみたいに、脂があるんですね!!
by もちこ (2009-12-18 10:13) 

もちこ

>meiさん
メインが2つあることは滅多にないので、この日は珍しいのです。何故かというと、旦那が飲み会になったりして、予定が狂ってしまって・・ いつもはメインひとつに野菜の副菜2つが多いです^^
by もちこ (2009-12-18 10:15) 

もちこ

>ririさん
ririさんのスペアリブも美味しそうでした~ ワインとジャムもいいですね♪ レシピでは結構醤油が多く感じましたが?

私は得意料理は少ないんですよ(^^;) でもアクアパッツアはここ最近続けて作っているし、得意料理になればいいなぁ・・
by もちこ (2009-12-18 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。