SSブログ

ドライトマトとコラトゥーラのパスタランチ [もちこの料理]


大蒜・唐辛子・コラトゥーラのみの、南イタリア風なシンプルなパスタも良かったんですが、それにドライトマト・ブラックオリーブ・ケッパーを加えてみました。
味はとっても良かったんですが、イタリア土産のギザギザモチモチ麺はコッテリソースの方が合ったかも。もう使い切ってしまったんで、残念。シンプル味のパスタは、つるっとした麺の方が合うかもしれませんね。




アボガドにバルサミコとオリーブオイルをかけただけのもの。

水玉のお皿、なかなか可愛いいかも♪

昨日は同級生の家に集まり、久しぶりに最終電車で帰りました。最近は旦那と過ごすのが気を使わなくて一番楽ちんなんで、それ以外は出不精になっていたのですが、お友達みんな穏やかで明るくてとっても楽しい時間を過ごすことができました♪

知り合ってから20年、子供がいる人、独身の人、皆環境は違うんだけど、皆素敵に成長していました。会話の内容は、年齢的にアンチエイチングの話が多かったかな^^ 同じ歳だから急激に変わっていく状況が似ていて。でもお互い 「皆若いよね」 なんて励ましあったりして(笑) 「若い子がこの話を聞いていたらそうは思わないかもね」 なんて笑いながら^^

みんなから良い刺激をもらって、前向きに暮らしていけそうです。いつまで続くかしら・・


タグ:料理
nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

riri

水玉のお皿かわいいです♪

同級生、久々会うと皆それぞれの人生を歩んでいるけれど、いい刺激に
なって楽しいものですよね。
私もこの前久々結婚式の2次会で集まりました。

そうそう、昨日の夢にもちこさんが出てきたんですよ(笑)
私も地元で初対面みたいな~~;
もちこさんボブの髪型デシタ☆
by riri (2009-11-22 13:02) 

まりまり

私も、もっちり平麺にはこってりソースが合うと
思ってました!
タリアテレなんて、クリーム系とか、
ボロネーゼなんかが合いますよね。

旦那様といるのが一番楽、というのわかります。
といいつつ、お友達とのおしゃべりも、
刺激があっていいですよね。

アンチエイジングかあ・・・
私も気になるところです^^;
by まりまり (2009-11-22 13:36) 

guran

ホント~お皿カワイイ!!
とってもイタリアンっぽいけど全然!!何でも合いそうです(*^_^*)

私はドライトマトは次回のパスタや煮込みに使いたいので、まだ封印!
ナンプラーも考えあっての封印♪ 楽しみ~(^^♪

同級生って、いつまで出会った頃の気持ちだし何か自分が、いくつなのか・・・一瞬、忘れてしまうよね!
けど、いい刺激になると思います。
楽しい時間を過ごせて良かったね~!(^。^)y-.。o○
by guran (2009-11-22 15:40) 

ナッツ

あの水玉のお皿ですね♪
可愛い!カラフルですごく楽しい気分になれそう^^
もちこさんのパスタ、とってもおいしそうです。
麺の食感が満喫できそうですね~!
同級生との集まりって楽しいですよね!
十代の頃の素直な気持ちで語り合えますね^^
by ナッツ (2009-11-22 16:05) 

ちゃるこ

爽やかなイタリアンメニューですね♪
水色のテーブルクロスにも似合っています^^

30代に入ると、一気に年齢の話題が増えますね~(笑)
どうやったら維持できるか、とか、色々話し合っちゃいます。
そんな話が多くても、やっぱり同級生って特別な存在。
私もいつも刺激をもらっています♪
夫といるのが一番楽、って気持ちもあるんですが、
年々インドア傾向にある夫に合わせているとつまらないので、
私はなるべく外に出るようにしています^m^
by ちゃるこ (2009-11-22 16:50) 

もちこ

>ririさん
嬉しいな☆ どんな会話をして、どんなシチュエーションだったのかな?
会ったことのない人と夢で会うのって不思議でですよね~
私も、福岡と聞いて、すぐririさんと連想することもあるんですよ^^
福岡のririさんのお好きなカフェでお茶をして、ririさんの素敵なものに囲まれたおうちにお邪魔したいです♪
by もちこ (2009-11-23 10:06) 

もちこ

>まりまりさん
やっぱりそうですよね~ クリームパスタ食べたくなりました^^

皆さん、旦那が一番楽ってのは同じなんですね。でも刺激も必要。改めて思いました。友達が想像していた以上に皆努力をしていたので、ちょっと焦りました(笑)
by もちこ (2009-11-23 10:08) 

もちこ

>guranさん
ドライトマトは、本当に少量でいいと思いますよ~ 先日私も多く使い過ぎて、残りを捨てることになりました・・

同級生だと自分の年齢を忘れてしまうから、若いと錯覚してしまうのかも^^ でも若い気持ちでいられることはいいことですよね♪
by もちこ (2009-11-23 10:09) 

もちこ

>ナッツさん
ナッツさんは女子の集まりよくなさってますよね~ 同級生は、昔のままのようで、でも良く変わっているところもあったりして、面白かったです。

ナッツさんはパスタお得意ですよね。私は得意ではないんですが、たくさんお土産に買ってきたので、挑戦してみますね。
by もちこ (2009-11-23 10:12) 

もちこ

>ちゃるこさん
旦那様はインドアなんですね!? ちゃるこさんはアクティブなのに対照的なんですね!! どうやったら維持できるか・・友達皆頑張っていたので、少し焦りました・・ もっと頑張らなきゃいけないんだなぁ。ちゃるこさんは何かお薦めありますか?
by もちこ (2009-11-23 10:14) 

ゆったん

可愛いテーブルコーディネイトですね。
パスタのモチモチ感がすごく美味しそうです。
IKEAのランナーにカップとうまくマッチしていますね。
食事の時間がより楽しくなるでしょうね。
同級生との話題、私もアンチエイジングが中心です。
頑張ってる子もいれば、私みたいにズボラだったり・・・
あとになって後悔すると分かっていながら、
無頓着です・・・汗
もちこさんは何かされてますか?
by ゆったん (2009-11-23 17:13) 

もちこ

>ゆったんさん
ありがとうございます。布をアイロンしてないところは私の性格です^^

ゆったんさんは、ズボラなんですか!? でも生活がきちんとされてそうだし、自然体で素敵な方だと想像していますよ。

友達は、古い油は使わないとか、ナッツやドライフルーツを食べる(エリカ式)とか、ホットヨガをしてると言ってましたけど。ゆったんさんは、ホットヨガなさっていますよね。ホットヨガはアンチエイチングではないかもしれませんが、先日の話題はアンチエイチングもそうですが、健康や美についてだったんです。

私は、美顔機を週2回するくらいです。後は週1ジョギングをするかしないかくらい。特にやってませんでした(^^;) これから気をつけたいことは、パソコンを使い過ぎて目を酷使しないことと、12時前に眠るようにすることかな。後もっと柔軟や運動もしたいです。

でも一番は、こうゆう気持ちになることが大切だなと思いました。恋すると綺麗になるように(?)気持ちが表の輝きに出るのではと思いました。長くなってごめんなさい。 

by もちこ (2009-11-23 22:23) 

haru

水玉のお皿はもう少し小さいのかなーと思っていたら
大ぶりでよりかわいいですねー
太めの存在感のあるパスタにぴったりな感じ♪^^
↑もちこさん、ジョギングしてるのー?すごいねーっ
おはるは最近ストレッチもさぼっているので腰痛がぶり返し気味・・・(涙
by haru (2009-11-24 00:38) 

もちこ

>haruさん
可愛いですか? 良かったぁ☆
ジョギングと言っても、週に1回するかしないか、それも公園を1周だけですよん^^ あまり意味ないかも^^ 今日からラジオ体操始めました(YOU TUBEで) 続くかな・・
haruさん、ホットヨガは続いてますか?
by もちこ (2009-11-24 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。