SSブログ

アマルフィ海岸の街歩き④ ポジターノの朝 [旅行]


3日目の朝。夜明け前に目が覚めて、部屋からもチラっと景色は見られるけど(もっと良いタイプのお部屋ならパノラマらしいですよ)、コロンボ通りに出てきました。


私達の部屋はたまたまキッチンの上にあったみたいで、明け方に甘ーい匂いが立ち上ってきて、その香りが物凄かったんです!! 本当に幸せな香りだった!! 毎日こんな匂いで目覚められたら最高だろうな。



お待ちかねの朝食。ホテルの朝食は7時半から。やっぱり日本より遅め? 一番乗りでしたよ^^


イタリアでは、甘いパンを朝食に食べるんですって。甘い香りはこれを焼いていた香りだと思う。でも野菜はトマトくらいしかないんですよね・・




このホテルを選んだポイントは、バス停から近いことと、部屋や朝食を食べるテラスから海やポジターノの街並みが見えること。このテラスからは海はパノラマでしたが、ポジターノの街並みはこの肌色の建物に隠れて少しだけ見えました。




10月末でしたが、アマルフィ海岸のあらゆる場所でお花が。


一番心配していたのが、お天気と気温。シーズン中よりは雨も多いし、寒いかなと。リゾート地に来て、どんよりしていたらつまらないですものね。それに朝食と夕食をテラスで食べたかったのです。

幸いなことに、滞在中はお天気に恵まれ、とても温かかった。夜は冷え込んだけど、朝食はテラスで食べられました。




カプチーノは午前中に飲む飲み物。お店やホテルによって、デザインも違うの。




これ多分レモンケーキだと思う。アマルフィ地方はレモンが名産なのです。

周りはサクっ、底には半生っぽいカスタード風レモンクリームがあって、最高に美味しかった♪

旦那は 「そごうでホールで売ったら売れるよ」 と。何故そごうなんだか(笑)


海を見ながらの朝食はやっぱり気持ちがいいですね。最高の朝食でした♪

ちなみに、アマルフィ海岸のポジターノ・アマルフィへは、シーズン中はフェリーという交通手段もあります。ポジターノへフェリーで移動され、見晴らしの良い高台のホテルに宿泊する場合は、ポーターさんに荷物を運んでもらう必要があるかもしれません。

私達はバスでの移動でしたので、バス停からホテルまではすぐでしたが、街中や海からホテルに戻るには坂道を10分ほど登りました。でも、大きな荷物を持っていなかったし、素敵な通りだったので、それほど苦に感じませんでしたよ。

この後訪れたアマルフィでもそうですが、、なぜかスーツケースを引いて歩いている観光客を見かけなった!? 皆さん、タクシーとか車をお使いなのかな・・

☆次は、ポジターノの町並みを御紹介します。


タグ:イタリア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。