SSブログ

アマルフィ海岸の街歩き③ ポジターノの夕食 [旅行]


夕方のアマルフィ海岸は何だか寂しい感じがしました。シーズン中は日が長く夜の8時頃まで明るいそうだけど、10月下旬だと5時頃には暗くなっていまいます。ポジターノの本格的な街歩きは明日にするとして、早めの晩御飯にしようとしたけど、レストランは7時からだそう。アマルフィ海岸の人々は、朝も昼も夜も遅めなのかな。





一旦ホテルで一休みした後、ひと夜のみの貴重なポジターノのディナーに選んだのは、 「ブーカ・ディ・バッコ」

これは昼間の写真ですが、ビーチのやや右側2Fにあるレストランです。ホテルもあります。




外に突き出していないテラス(?)になっています。お隣のお店の明かりが見えて、いい感じ。

昼間は温かかったのですが、夜になると途端に冷え込むので、カーデガン+ストールを着こんでいます。

あまり美味しそうに撮れてませんが・・

「タコとじゃが芋とインゲンの前菜」 タコそのものの味もしっかりしていて柔らかくて美味しかったんだけど量が半端でない!! 4人分はあるかな。

「シーフードソテー」 を注文したつもりが、想像とは違うものが!? 私達は魚を焼いたものをイメージしていたの。シーフードだと貝になってしまうのかな? 貝尽くしでした・・


これはアマルフィ海岸名物の 「シャラティエリ」 のパスタ。モッチモチでした♪

イタリアは量が多いし、2人だとせいぜい3皿になってしまいます。出来ればもっと色んな種類を食べたいところ。ちなみにイタリアではシェアする習慣がないらしく、1人が1皿を食べきるのが基本みたい。皆さん、1人ずつ 「サラダとパスタ」とか食べてましたね。



食後に場所を変えてお茶をしました。これは昼の写真なんですが、コロンボ通りを登リ切った場所にある 「ホテルマリンカント」 に戻る途中にある 「Bruno」
左にお店の建物があるんですが、右の歩道のテーブルでも頂けるようになってます。歩道の下は崖になっていて、ポジターノの夜景もとっても綺麗なんです@@


ピンボケしていますが、夜だとこんな感じ。ムード満点!!




ここでは珍しく 「アメリカンコーヒー」 がありました。

本当に素晴らしい夜景だったので、もう1泊あったらここでディナーをしたかった。昼はここから、カラフルなポジターノの景色と海が眺められるので翌日ランチをしたかったけど、結局今晩お客で賑わっていた店に行くことに。


お店から更に少し坂を登った場所で。お店から見る景色とほぼ同じです。
ここのコロンボ通りはポジターノの景色を見るには最高の位置。翌日に歩いた街の反対側のパジテア通りから見る景色も素晴らしかったです。いずれの通りも街の両端の山の上にあります。街の真中からはこの景色は見られません。

☆次は、ポジターノの朝の様子をご紹介します。
アマルフィ海岸の街歩き③にコメントを下さった皆様、記事が長いので半分を④に分けさせて頂きました。コメントの内容が変わってくると思いますが、ごめんなさいね♪


タグ:イタリア
nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

夜型

時々現れる『ウサギ』や『サル』に惹かれます☆

でもやっぱり食べ物っ!!
パスタのモチモチ感、焼き立てパンの匂い…
私の中で妄想が膨らみます♪♪♪
日本で食べると少量のお店が多いだけに、
盛ってあるというのがすごくいいです!
あと、タコっ!!じゃがと一緒に…真似してみよっと♪
by 夜型 (2009-11-06 16:02) 

guran

そうなのよね~イタリアに限らず・・・量がね~・・・でも私は、そんなボリュームが大好きです^^v

私も我が友、夜型さんと(勝手に・・・)同意見♪
うさちゃんに☆会いた~い^^
by guran (2009-11-06 17:39) 

riri

おかえりなさ~い、もちこさん♪
旅日記楽しみにしてました!自分で旅行プランを考えたなんてすごいです。下調べなどもちゃんとしていて、尊敬ー!

アマルフィ、素敵ですね~♪
映画で観た時にすごく綺麗なところだなーとは思っていたけど、そこに
実際行かれたなんて。。
カプチーノとレモンパイに朝から甘い朝食とかかなり嬉しいかも。
それにしてもおいしそう!
by riri (2009-11-06 17:42) 

もちこ

>夜型さん
ウサギって歳ではないんだけど(^^;) 他に適当なアイコンがなかったの~
日本の少なさを見たら、イタリア人はビックリするだろうね。日本って本当に少ないお店あるから!! それにしても適当な量が一番ですね・・

タコとジャガイモは、日本でも真似できそうですよ!!
by もちこ (2009-11-06 21:25) 

もちこ

>guranさん
guran宅は、量が多いものね(笑) でも種類も多いからそれがいいのよね~♪
来年一月に、うさぎとさるがお待ちしていますよ^^

by もちこ (2009-11-06 21:27) 

もちこ

>ririさん
しっかり計画を立てる所は、完璧主義なんです(^^;) でも行きあたりばったりの旅をお好きな方もいますよね。

ririさんは映画を御覧になったんですか? どうでした? 私は見てないんですよ~ この映画の影響で日本人で溢れているんじゃと思ってましたが、意外に少なかったですね。

朝から甘い朝食、癖になりそうでした^^
by もちこ (2009-11-06 21:31) 

ちびた

あぁ 懐かしい画ばかりで嬉しいです
もちこさん 感謝です
ブーカ・ディ・バッコ 私たちも迷ったレストランです
結果、その前の小さなところに入りましたが‥
眺めの良いBar Restaurantも懐かしい
私たちも一度ここでお酒のみたいね といいなかが
結局行かなかったなぁ
ほんと もう一泊あったらなぁ って思うこといっぱいですね


by ちびた (2009-11-07 01:16) 

riri

映画はとってもよかったし、面白かったですよ!
ぜひDVD出たら観てみてください。
きっと旅行を思い出せるのではと思います♪
by riri (2009-11-07 11:56) 

もちこ

>ちびたさん
ブーカ・ディ・バッコの前の一階に入られたんですね。凄い量を食べられていましたね!? そうでもないか?

マリンカントの近くのBar Restaurantは良さそうでしたよね。穴場かしら^^
by もちこ (2009-11-07 12:42) 

もちこ

>ririさん
そうなんですね!? 是非観たいと思います♪ ありがとう♪
by もちこ (2009-11-07 12:43) 

ちゃるこ

遅ればせながら・・・もちこさん、お帰りなさい♪
やっぱりイタリアは素敵な景色満載ですねっヽ(^o^)丿
義母は「映画のアマルフィを観て、イタリアに行った気になった」
と言っていましたが、実際に訪れたらもっともっと
ステキなんでしょうね~☆
もちこさんらしく、グルメネタがあるのも楽しいです^^
ゆっくり旅行記書かれて下さいね。
by ちゃるこ (2009-11-07 13:43) 

もちこ

>ちゃるこさん
ただいま☆
結構映画御覧になっている方多いんですね。ちゃるこさんと織田裕二の話をすること多くない(笑)
絶景過ぎて、最後の方にはだんだん見慣れて来ていましたよ^^
グルメネタ、載せて行きますからね~
ちゃるこさん、記事が長くなりそうなので、ざざっと見て頂いていいからね・・
by もちこ (2009-11-08 08:05) 

haru

もちこさん ただいまぁ~無事、帰国しましたっ^^
もちこさんの旅の写真きれいだなぁ~空の色、街の色が
全て鮮やかで美しい~ベトナムとは空気感が全く違いますねー
あたりまえかっ?!
帰って来たらうどんが食べたいなーと思っていたけど
もちこさんの写真をみたらおいし~パスタが食べたい!と
思ってしまいました☆☆☆
by haru (2009-11-08 16:34) 

ゆったん

ポストカードにして飾りたいぐらい、美しい景色の写真ですね。
夜明けの写真が気に入っちゃいました。
こんな素敵な景色が目の前に広がっているなんて
夢のようですね♪
by ゆったん (2009-11-08 18:40) 

mikan

甘い香りで目覚める・・・なんて本当優雅ですね♪
カプチーノも可愛いし(≧∀≦)
飲むのが勿体な~い!!
by mikan (2009-11-08 19:38) 

もちこ

>haruさん
空気感は違うでしょうね。でもベトナムは違った魅力がたくさんありますよね。いい国だと思います^^

うどんが食べたかったんですか? さすが粉物好き!! そうそう、イタリアでは炭水化物ばかり食べた感じがしましたが、haruさんなら飽きないんでしょうかね・・
by もちこ (2009-11-08 23:17) 

もちこ

>ゆったんさん
こんな景色のポストカード売ってましたよ~ 絵になる景色ですよね。
夜明けはね、アマルフィの方が良かったんです。明日アップしますね。

ほんと夢のようでした。住んでいる方が羨ましいですね。
by もちこ (2009-11-08 23:22) 

もちこ

>mikanさん
毎日そんな香りで目覚めたいですよね。それに美味しいカプチーノを入れてもらえたら最高。
あちらのバールでは、皆さん気軽に朝食を食べているんです。日本も美味しくて安いお店があれば、毎日通いたいんですけどね。
by もちこ (2009-11-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。