SSブログ

アマルフィ海岸の街歩き⑤ ポジターノ散歩とランチ [旅行]


海へと続く急な斜面に色とりどりの家々が軒を連ねるポジターノ。


家々の間には、ショートカット出来る急な階段があり、その小道歩きが楽しい。











気温は20℃ちょっとあったのかな。日中は暑いくらいでした。リゾート地らしく、観光客の方はTシャツ短パンや、キャミソールワンピース姿。私はさすがに10月末だしと思って、そんな服は用意してなかったんです。私みたいにタイツなんて履いている人はいなかった(^^;)




このワンちゃん、背中がかゆかったのか、ずっと仰向けでバタバタさせていました(笑)





ポジターノでのランチは、昨晩比較的お客で賑わっていた 「シェ・ブラック」

ビーチの真中に建つ1Fのレストラン。


午前中たくさん歩いたんで、昼からビール♪ 
珍しく12時前にお店に入れてくれたんですが、注文してからしばらくしてから食材が到着。結局40分後くらいに料理が出てきた。何も焦っている様子はないし、これがイタリア時間なのですね^^




昨晩は貝尽くしだったんで、今日こそ魚が食べたい!! 

sea bass→電子手帳で調べて、鱸ねOK。




「ソースのスパゲッティ」 とメニューに書いてあったけど、ジェノベーゼのソースだったみたい。


この後、後ろ髪を引かれる思いで、ポジターノを後にしました。
ソレントからポジターノに来た同じバスの路線で、アマルフィまで向かいます。私達は、ソレントで買った24時間有効のバスカードを使ってしまいましたが、ポジターノではホテルマリンカントの前のガソリンスタンドでバスカードが買えると聞いていましたよ。

それと、ポジターノではドイツバンクで外貨両替が出来ました。ソレントのホテルよりレートは良かったです。ドイツバンクはコロンボ通りの坂の下の方にあったと思います。

☆次は、アマルフィの夕食の様子をご紹介します。
タグ:イタリア
nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 18

青空

初めまして。
アマルフィ海岸、映画で初めて知りました・・(^^ゞ
ホントに素敵なところなんですね。行ってみたいなぁ・・。
by 青空 (2009-11-07 17:21) 

disneyworld

この間鎌倉のアマルフィという店に行ってきて、その景色の素晴らしさに感動したのですが、やっぱり本物にはかなわないですね^^)
by disneyworld (2009-11-07 17:26) 

ちゃるこ

どこもかしこも素敵な景色ばかりですねっヽ(^o^)丿
そして時々映っているもちこさん♪
柔らかいほんわかした雰囲気が伝わってきます★
by ちゃるこ (2009-11-07 21:02) 

夜型

なんだ、もちこさん、全然太ってないじゃない…と、
アマルフィとは関係ないところに着目してみました☆
私も小道好きなので、スゴク気持ちわかります♪
洋服のマネキン(?!)に全部『胸毛』があるのが笑えました!w
by 夜型 (2009-11-08 01:46) 

guran

うさちゃん~~~街と完璧にマッチングしてるよ!!!

さぁ。。。いよいよメインのアマルフィですね^^
でもポジターノはいいとこで『後ろ髪引かれる・・・』どころじゃないんですよね!?
by guran (2009-11-08 07:31) 

もちこ

>青空さん
はじめまして。お越しいただいて嬉しいです^^
青空さんも映画御覧になったんですね。素敵過ぎて夢の中にいるようでした。これからは日本のツアーも増えるんじゃないかな。行く機会があるといいですね。(行かれるなら4月・5月とか9月とかシーズン中がお薦めかも。)
by もちこ (2009-11-08 08:08) 

もちこ

>disneyworldさん
コメントありがとうございます。
湘南のアマルフィ、ここから来たんですね。お店は昔からありましたものね。湘南の景色も素敵だと思いますが、スケールが違う気がしました。海が大きかったです!!
by もちこ (2009-11-08 08:11) 

もちこ

>ちゃるこさん
ほんわかしているとはよく言われるのよ^^ でも顔隠しているのに、どうしてわかった~!? 体系!? 体も隠したいけど体は隠せなくて・・
by もちこ (2009-11-08 08:12) 

もちこ

>夜型さん
何をおっしゃる夜型さん。私、むちむち写真削除しようかと思ったのよ。この度写真を撮って改めてやばいと思いました(^^;)

夜型さんも小道好きですか? 好みが合って嬉しいわ♪
胸毛にも着目してくれて、嬉しい^^ これ女の子もいたんですよ^^(胸毛はないけど・・)
by もちこ (2009-11-08 08:15) 

もちこ

>guranさん
街にマッチしていますか? 嬉しいわ♪ 住んじゃおうかしら(笑)
メインのアマルフィだけど、そんなに観光時間は長くないの。そこを拠点にあちこちに移動しました。ちょっと忙しい旅程だったのですよ^^
by もちこ (2009-11-08 08:17) 

ちゃるこ

あはは♪
体型ではなく、服装や髪型でそう感じたんですよ~(^O^)
by ちゃるこ (2009-11-08 10:56) 

haru

真ん中らへんの写真のお皿は買わなかったのかしらんっ?
かわいいねー 壁の色も賽の目の歩道もみんないいっ
お散歩が楽しい街ですねぇ~  それにしても・・・
イタリア男の胸毛はファッションに欠かせないのかな・・・?^^;
by haru (2009-11-08 16:41) 

ゆったん

急な斜面にお家がいっぱいですね。
海の色にカラフルな建物が本当に映えますよね。
細い路地を歩くのも楽しそうです。
イタリアで食器は買われましたか?
by ゆったん (2009-11-08 18:44) 

mikan

キャー♪
もちこさん、清楚(*´∀`*)
憧れます!!

器のお写真が、もちこさんらしいなぁって思いました。
買われたんですか??
by mikan (2009-11-08 19:42) 

もちこ

>ちゃるこさん
そうなの~!? でも外見に雰囲気は現れるものですよね。
それにこれだけずっとブログをやっていると、ネットだけどお互いに何となく人柄がわかってくるから不思議^^ ずっとコメントをやりとりしている方は、良い人ばかりだなと思っています^^
by もちこ (2009-11-08 23:08) 

もちこ

>haruさん
おかえりなさい。そろそろ帰国かなぁと、ちょうど考えていたところです。旅日記楽しみにしていますよ。

お皿は買いましたよ~ のちほど紹介しますね。
胸毛はそうなのかもね・・ 男は男らしく、女は女らしくっていう国民性なのかな。女子は皆ロングでしたし^^
by もちこ (2009-11-08 23:11) 

もちこ

>ゆったんさん
このカラフルな建物を見てみたかったんです!!
お皿は買いましたよ~ 後ほど紹介しますね♪
by もちこ (2009-11-08 23:12) 

もちこ

>mikanさん
清楚!? そうですか!? 決してメルヘンチックではないと思うわよ(笑)
皆さんお皿に着目されるんですね^^ 勿論買いました~ 後ほど紹介しますね~♪
by もちこ (2009-11-08 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。