SSブログ

アマルフィ海岸の街歩き⑦ アマルフィの朝 [旅行]


4日目の朝。お部屋のバルコニーからの朝焼けです。




カーテンや木の扉を開いて、ガラス窓だけで眠り、空が明るくなってきたら目を覚ます。そんな朝が続きました。









「ホテル アウロラ」 は、一番高い 「シービュールーム」 にしたので、ポジターノのホテルと同じくらいの料金。

ちょっと寮の屋上のような大きなバルコニーだけど、目の前に大きな海と、海の左にアマルフィの街並みが少し望めます。

お隣のバルコニーは丸見えで、花壇を飛び越えれば簡単に行けそう・・





朝食です。アマルフィでもパンを焼く香りがしました^^

朝食の内容はポジターノのホテルよりは質素だけど、景色が素晴らしくて、空気も爽やかで、とっても気分の良い朝食でした♪






カプチーノはココアが振ってあった^^

ここのホテルでは2泊したのですが、2泊目にはポジターノで食べたレモンケーキが登場しました。ここのはクリームが多くて、ここのも好きだったなぁ・・


朝食のテラスから見た風景。南イタリアで散歩していたワンちゃんは、皆繋がれていなかった。だけど吠えたりしないんです。ストレスが溜まらないからなのかな。


ホテルのお隣のお家のワンちゃん。ずーっとどこかを眺めていた。

朝食を食べる場所は、屋根があるテラスになっています。滞在中は温かかったので、希望だったテラスで朝食が食べられて本当に良かったです。アマルフィ海岸へのフェリーは9月までの運行なので、10月はシーズンオフになると思うのですが、11月からはお休みに入るホテルも多いみたいなんです。夜は寒かったけど、日中はまだ辛うじて温かいし、ギリギリの時期に伺ったのかなぁと思います。

☆次は、アマルフィではなくて、ラヴェッロをご紹介します。
タグ:イタリア
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

haru

朝食のパンがどれもおいしそうですねー♪
朝日を浴びながらテラスで食べる朝食は格別ですねっ
外国で見る犬ってほとんど吠えない気がする~
ベトナムでもホイアンやバッチャン村でたくさん犬に出会ったけど
みんなおとなしかった。なぜ日本の犬は・・・?^^;
by haru (2009-11-09 17:42) 

もちこ

>haruさん
パンはどこでも美味しかったです!! レストランでは必ずお通しのように出てくるし。
日本のワンちゃんは、繋がれているからストレスが溜まるんでしょうかね。ベトナムでもおとなしかったんだ~
by もちこ (2009-11-09 17:56) 

ゆったん

朝焼けのグラデーションが、絵に描いたように美しいですね。
早起きしてうっとり眺めてる時間も、旅の醍醐味ですね。
カプチーノにココア、真似してみます♪


by ゆったん (2009-11-10 07:26) 

guran

朝陽で目が覚める・・・なんて日本の日常じゃ考えられないから、こんな貴重な経験できて良かったですね~^^

丁度いい時期に行けて良かったわね~随分、心配してたもんね!
バレエシューズ・・・決まってますよ~~~^^v 可愛い~♪
by guran (2009-11-10 07:41) 

もちこ

>ゆったんさん
旅程を詰め過ぎたかなと感じていたんですが、ゆったんさんにそう言って頂けると、ゆったりした時間も持てたんだなとほっとしました^^
ゆったんさんは、いつも早起きですが、私が朝焼けを見ることは普段ないんです^^
by もちこ (2009-11-10 23:20) 

もちこ

>guranさん
ありがとうございます。そう言って頂けると、貴重な時間を経験出来たんだと、改めて良かったと思えました。

mayuさんのアドバイスのお陰で、良い靴を見つけられました~ 私、なかなか合うサイズがないんですが、これは合ったみたいで、デザインも気に入っています。
by もちこ (2009-11-10 23:23) 

riri

アマルフィーやっぱり素敵ですね~!!
写真の綺麗さにうっとりです。
普通にいる犬でさえ、海外で見ると絵になりますね(^v^)
それにしてもベランダが陸続き・・ってちとセキュリティー的には
どうなんでしょうね。。
by riri (2009-11-12 11:00) 

もちこ

>ririさん
ブログを書くことによって、旅の思い出を記憶に擦りこんでいます。忘れてしまってはもったいないから!! 新婚旅行の写真を消してしまったんですよ。それがショックでね・・(全然関係ない話ですが^^)

ベランダ、不思議でしょう!? 日本ではありえないことだけど、イタリアならOKなのかしらね・・ (ホテルのフロントでスーツケースを預かってもらった時も、あまりセキュリティーはなかったです。)
by もちこ (2009-11-12 15:47) 

mikan

素敵な朝焼けですね~♪
ポストカードにしたい!!

>カーテンや木の扉を開いて、ガラス窓だけで眠り、空が明るくなってきたら目を覚ます。そんな朝が続きました。

そんな優雅な暮らしをしてみたい(≧∀≦)
でもこれが本来の・・・って感じがします。
by mikan (2009-11-12 18:15) 

もちこ

>mikanさん
朝日が出たら起きて、沈んだら眠る、これが本来の生活なんですよね。日本では、初日の出の時さえ眠くて起きられないんですよ(^^;)
by もちこ (2009-11-13 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。