SSブログ

アマルフィ海岸の街歩き② ポジターノに到着 [旅行]


ソレントからポジターノのバスは1時間くらい。くねくねとした急カーブをクラクションを鳴らしながら、かなりのスピードで走ります。山道を過ぎると、右の崖壁の下に海が見えてくるので座席は右側を確保。この辺りの海からヴィエトリ・スルマーレまでがアマルフィ海岸です。

予め運転手の方に 「スポンダ(バス停名)に着いたら教えてほしい」 と伝えておきました。日本みたいに、停留所のアナウンスはありません・・


スポンダに到着。「トランクから荷物を出したい」 と運転手の方に言うと、「ノープロプレム」 と返ってきたが、荷物を出してくれる訳ではないのですね(^^;) 自分でトランクのドアを開けて取り出します。

スポンダは、ポジターノに入ってから2つ目のバス停。いずれのバス停も街中ではなく山の上にありますが、スポンダの方が街中に下るのが楽みたいです。


実際はもっと圧巻な景色なのです。写真で伝えられないのが残念・・



これは朝の写真でピンボケしていますが。ポジターノでのホテルは、「ホテル マリンカント」

スポンダのバス停からコロンボ通りを下って、数分もかからない便利な場所!! 道路側が4Fになっていて、フロントはエレベーターを降りた1Fにあります。


一番安いスーペリアルームとは思えない!! とっても素敵な部屋♪




小さいけどテラスがあって、ポジターノの街並みと海が見えます。




このホテル、こちらに宿泊された方のブログで知ったのですが、バス停からも近いし、雰囲気も最高だし、大当たりでした☆

そしてシーズンオフだったからか、破格の料金だったのです@@




2泊したかったなぁ・・
☆次は、ポジターノの夕食の様子をご紹介します。


タグ:イタリア
nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 14

guran

おぉぉぉぉぉ~~~私はポジターノ・・・よりも・・・
もっちぃの後姿に惹かれます~~~^^v

絵になってますよ~!!(g-mayu☆)
by guran (2009-11-04 21:36) 

もちこ

>guranさん
この写真いいでしょう(笑) 後ろ姿はこれからも登場するかもしれませんよ^^ (背中の肉が気になりますが・・)
by もちこ (2009-11-05 08:50) 

ゆったん

私ももちこさんの後ろ姿に惹かれてます~
ボブスタイル可愛いです☆
建物がカラフルで、青い空、海にとてもマッチしていて素敵ですね。
そしてこんな美しいホテルに泊まれるなんて、夢のような世界ですね。
これからも後ろ姿、バンバン登場させちゃってください~

by ゆったん (2009-11-05 13:31) 

ちびた

おぉ マリンカント
気に入っていただけたようで
よかった ほっ

他の方には坂の上でどこへ行くのも不便だった
と感想をいただいたので
どんなものかと心配しておりました
たしかに港に近いホテルの方がなにかと便利ですが
この景色に勝るものはないですよね



by ちびた (2009-11-05 15:05) 

もちこ

>ゆったんさん
ありがとうございます。美容院の方に言われたようには、セット出来きてないんですが、なかなか気に入っています^^ でもね、イタリアっ子は皆なロングでした。女はロングが流行りなのかな?

このホテルが一番良かったんですよ。でも1泊でも良いホテルがあると、全然旅の印象が違いますね^^
by もちこ (2009-11-05 23:03) 

もちこ

>ちびたさん
不便だったと言っていた方いらしたんですか? 確かに船で移動するには大変だったのでは? でも私達はバスでしたから、手ぶらでビーチからホテルまで歩く分には良い散歩コースでしたよ。
それに街中のホテルって、2件くらいしか見かけなかったような・・ ありましたか?
by もちこ (2009-11-05 23:07) 

夜型

後姿、私も惹かれています☆▽☆キラン♪
行ったことないし、行く予定もないので、こちらで行ったつもりに…☆
写真、十分スゴさが伝わっています!
『魔女の宅急便』みたい♪♪♪
by 夜型 (2009-11-06 15:52) 

もちこ

>夜型さん
後ろ姿、お恥ずかしながら、これからも登場させると思います^^
行った気分になっていただけるのであれば、書き甲斐がありますよ。ありがとう♪
魔女の宅急便!? よく知らないんだけど(宮崎アニメあまり知らないの・・) 夢のような世界!?
by もちこ (2009-11-06 21:18) 

ちびた

もちこさん

>ちびさんさんは、11年前にアマルフィに行ったなんて、どこで情報を知ったのでしょう!!

FIGAROに出たんですよ 
12~3年前にね
衝撃的な画でした
アマルフィだけだったけれど
ぜったい行きたいって思ってその本取っておいて
ハネムーンのコースに入れたのです

>ちびたさんは、この春の旅行はどこでアマルフィ海岸の情報を収集されて出かけられましたか?  私はアマルフィの本とネットです。

私もですよ
あれから日本の旅行誌でも何冊か取り上げられて
行く予定がないときから買い集めてました
そして現地の旅行案内サイト
もちろんイタリア語と英語ですが‥
英語ならなんとかわかるものです
マリンカントホテルもここから見つけました

>それに街中のホテルって、2件くらいしか見かけなかったような・・ ありましたか?

それがけっこうあるんですよ
港の周りでも数件 崖の上ならいろんな方角にホテルからモーテルからコテージからと
私たちは11年前のタクシーでポジターノを見下ろせるとこに連れて行ってもらったときの衝撃が大きくて
絶対高台にしたいと思いました
by ちびた (2009-11-07 01:08) 

もちこ

>ちびたさん
FIGAROなんですね~ 最近もFIGAROで特集されましたか? 私も旅行前に掲載されているのを聞いて、調べたんですが見つけられなかったんです。

ちびたさんの御主人様は外国の方ですものね。英語が堪能なんですね~ 英語が出来ると、予約する際でも、ネットで調べる際にも、出来ない人に比べたら全然スムーズに出来ると思います。旅程の幅が広がりそうな気がします。私は、何とか英語を読んだり(読めないものもあった)、少ない日本語サイトを頼りに調べました。英語で電話は出来ないから、メールをして問い合わせをしたり・・

楽しく旅のお話をさせて頂いています。ちびたさんは、横浜にお住まいですか? 私は藤沢なんですよ~♪
by もちこ (2009-11-07 13:00) 

ちびた

きゃは~ もちこさん(照)
うちの亭主はコテコテの日本人です
ケビンというのはHNでして‥ あはっ
by ちびた (2009-11-07 13:48) 

もちこ

>ちびたさん
そうなんですか~!? 私、100%そう思ってました!! ケビンさん、お帰りになって話を聞いて笑っていたのでは^^


by もちこ (2009-11-08 08:02) 

mikan

素敵なホテルですね~♪
破格ですか?
お得ですね( ̄∀ ̄)ニヤリ

ってか後ろ姿ステキ☆
お姫様みたいですよw
by mikan (2009-11-08 19:35) 

ちびた

ケビンなんてまぎらわしいですよね
ごめんなさい(笑)

そっか もちこさん藤沢の方なのですね
過去ログ読んでてたぶんそおあたりかな?って思ってました

写真とても素敵ですね
秋の海もいいよね
アマルフィも楽しみにしてますね
by ちびた (2009-11-08 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。