SSブログ

鮪の漬け丼 [もちこの料理]


久しぶりの晩御飯の更新です。最近ごはんを作る気が失せていて、「今日はブログに載せるの止~めた」 なんて思ったら、味も盛り付けも益々適当になってきていました。ブログを始めてから3年近く殆ど毎日記録していて、私にしては珍しく続いている習慣だったのですが・・

今週末から旅行に出かけます。帰ってきたらまた気合を入れ直して頑張りたいと思います♪ 昨晩は久しぶりに、テーブルコーディネートしてみました^^ ここ最近は、クロスも敷かず、食洗器に入れられる器を使っていたのです。


menu:
  • 鮪の漬け丼 (胡麻油入りでトローリ)
  • ゴーヤチャンプルー (豚の代わりに、玉葱入り天)
  • わかめ・胡瓜・もやしのゴマドレかけ

タグ:料理
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

guran

やっぱり、もちこさんの『鮪の漬け丼』にはかなわないですね~素晴らしい!!!
本当に売ってるものより美味しそうなんで・・・素晴らしいの一言でございます。

もう明日くらいから出発ですね?
気をつけて・・・楽しんで来て下さいネ!! あれだけ『行きたい、行きたい』って言ってましたから感動も数倍だね☆

いい風景、見せて下さいネ(^。^)y-.。o○
行ってらっしゃ~い!!
by guran (2009-10-21 20:07) 

ちゃるこ

いよいよ今週末からイタリア旅行なのですね♪
楽しんでいらして下さいね~\(^o^)/

追伸:先日、もちこさんのお姉さまのブログに
コメントさせていただいちゃいました!
by ちゃるこ (2009-10-21 22:51) 

夜型

漬けがツヤツヤですね~♪
さすがもちこさん!
盛り付けの腕はそんじょそこらのことじゃ鈍りませんね☆

ご旅行お気をつけて行ってらっしゃいませ~♪
早く帰って来て下さいね!
…って、そりゃ無理か^^;
楽しんで来て下さい☆
次回記事、楽しみにしています!
by 夜型 (2009-10-22 00:03) 

horiko

漬け丼美味しそうです♪
何カ月かに一度、無性に食べたくなります。
もうすぐ旅行なのですね。
楽しんできてくださいね☆

それから、遅ればせながら、コートの修理、完璧です!
私だったら、間違いなく外しちゃってます。
私も、持ち物を大切にしようって思いました。
by horiko (2009-10-22 08:49) 

もちこ

>guranさん
褒めすぎじゃない!? そんなに美味しそうに見えるかなぁ?
安い鮪は、こうするに限るんですよね。我が家は、胡麻油・醤油・たっぷりの生姜・酒・砂糖に漬け込んでいます。

旅行は日曜から。もう少しお付き合いくださいね♪
by もちこ (2009-10-22 09:46) 

もちこ

>ちゃるこさん
紛らわしくてごめんね。旅行は日曜からなの。でも楽しんで来ますね♪

姉のブログにコメントありがとう。そして、TVも見てくれたようで^^
姉も言うように、ちゃるこさんは好奇心旺盛でいつも楽しんでらっしゃって、輝いていますね!! お友達も多いようだから、皆ちゃるこさんから元気をもらっているんでしょうね。
by もちこ (2009-10-22 09:49) 

もちこ

>夜型さん
ありがとうございます^^ でもそんなに褒めて頂くほどでは・・(笑)

紛らわしくてごめんなさい。日曜の出発なんです。今は旅行準備に追われています。お天気を祈るばかりです^^
by もちこ (2009-10-22 09:51) 

もちこ

>horikoさん
漬け丼、手抜きしたい時に最適です。でも美味しいですよね^^

完璧ですか? 良かったです。自信を持って着られます!!
horikoさんだったら外しちゃいますか? そんなに気に入ってないものなら違いますが、これはやっと見つけた似合うコートだったんで。トレンチコートって下手すると、野暮ったくなるじゃないですか。

ごめんね。旅行は日曜からです。気をつけていって参ります♪
by もちこ (2009-10-22 09:57) 

haru

もちこさんっ いよいよ日曜日が近づいてきましたね~
日にちがあっという間にたった感じがしますがっ
もちこさんのことだからきっともう準備万端っ?ですねっ^^b
体調はどうですか~? 元気に楽しんできてくださいねっ
もちこさんの旅の報告っ 楽しみにしていまーす♪
by haru (2009-10-22 16:11) 

もちこ

>haruさん
この度は、ストレス発散も兼ねて旅行に行こうと思ったのですが、計画している段階で忙しくて、余計なことを考える暇がなかったので良かったです^^

旅程については完璧主義(笑)な私なんで、自分の計画したかったレベルまで準備は進んでなくて、未だバタバタしています^^

体調は大丈夫そうです。haruさんはどうですか?
by もちこ (2009-10-23 08:54) 

ゆったん

漬け丼、すごく美味しそうです!
盛り付けも素敵~♪
こういった器づかいは、さすがもちこさんですね。
旅行いよいよなんですね。
お土産話、た~っぷり楽しみにしています。

by ゆったん (2009-10-23 20:25) 

もちこ

>ゆったんさん
器使いだなんて、そんな褒められるほどでしょうか^^
旅行から帰ってきました。楽しいことはすぐに終わってしまいますね・・ これからの生活も楽しく過ごしたいな☆
by もちこ (2009-10-31 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。