SSブログ

IKEAのカラフルグラス☆ [うつわ]


先日、IKEAで見つけたグラス。とってもリーズナブルなのに、口当たりが良くて飲み易く、お気に入り。お皿をよく買う私ですが、グラスにはあまり拘ってなかったんです^^

そして、またまた布も購入しましたよ。IKEAの布はしっかりとした厚めの生地が多く、クロスには最適。時間を見つけて、直線縫いしたいと思います♪

☆最近、私用で更新が遅れていて、皆さんのところにも遊びに行けていません。ごめんなさい。近いうちにお邪魔したいと思います。
nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 20

ゆったん

このグラスたちですかぁ、可愛いですね♪
生地は花柄ですか?
私が持っているのと似ているようです。
どのように使われるのかアップ楽しみにしています。
もちこさん、どうされてるのかしら?と思っていたのですが
お忙しかったのですね。
お元気ならよかった~☆
by ゆったん (2009-09-15 16:42) 

guran

いいですね~私も今欲しいと思っててこの記事拝見して買う事に決定しました^^; 近々買いに行こう!! 何でも、もちこさんに左右されるんだから・・・^^ハハハ~

でもキレイ・カワイイでいいですね!
by guran (2009-09-15 17:15) 

りかぴ

とってもかわいいグラス!
IKEAってなにげにかわいくて使えるグッズが
たくさんありますよね〜
プレートもいつも素敵だけど
グラスにももちこさんのセンスの良さが
うかがえるわ〜
by りかぴ (2009-09-15 20:03) 

ハム子

IKEAの食器、結構可愛いのが揃ってますよね!

by ハム子 (2009-09-15 20:26) 

disneyworld

うちにもIKEAのカップあります。
カラフルで綺麗ですよね。
普段使いで重宝しています。
by disneyworld (2009-09-15 21:46) 

さーこ

子供用?プラスチックのコップを愛用してます。
こんなお洒落なグラスがあったなんて!!
レトロな雰囲気もあって、とても惹かれます♪♪

by さーこ (2009-09-15 23:50) 

夜型

IKEA私も狙ってました!
でも家からは遠くて。。
でもやっぱりカワイイですね♪
全部同じ柄じゃないところがまたいいです♪
(ここはもちこさんのセンスなんでしょうね♪)

私も皆さん同様更新が無くて心配してましたよ~!
でもお元気そうで何より♪
また記事楽しみにしてます!
by 夜型 (2009-09-16 00:57) 

すおみ

北欧~って感じのグラス、ラブリーですね(^.^)
IKEAに行くと買いたいものがいっぱいでテンションあがります↑。
何時間いても飽きないくらい。
今は気軽に行けなくなってしまったのが悲しい~。
あー、IKEAに行きたいです・・・。
by すおみ (2009-09-16 10:48) 

もちこ

皆さん、コメントありがとうございます♪
すみません、本当に使用なんですが、バタバタしています。って言うか、私、ひとつのことしか集中出来ないんです・・

>ゆったんさん
この黄色の生地のことでしょうか? 黄色の生地は、全くの無地ではなく、白で模様が入っています。
ゆったんさんは、緑のストライプをお持ちなのは記憶にあるんですが、お花の柄が入ってましたよね。似たようなのを買わせていただいちゃいまし
た。

映画公開されましたね。私は連休中に観ようかな・・ 
by もちこ (2009-09-16 17:22) 

もちこ

>guranさん
私にそんな影響があるなら、それは嬉しい限りです^^
是非是非お揃いにしましょう♪
by もちこ (2009-09-16 17:24) 

もちこ

>りかぴさん
こんにちわ。IKEAでは初めて器を買ったのですが、手頃なものがいっぱいで、見ていて嬉しくなっちゃいますね。これは、とても使い易いんで、気にいっています♪ 今日はどの柄を使おうかな・・と楽しんでします^^
by もちこ (2009-09-16 17:27) 

もちこ

>ハム子さん
コメントありがとうございます♪
IKEAは可愛いものがいっぱいで、楽しいですよね。買ったのは初めてなんですが、これは買って良かったと思います^^
by もちこ (2009-09-16 17:29) 

もちこ

>disneyworldさん
disneyworldさんちにもございますか? IKEA、普段使いにいいかもしれませんね。下手に100均より安いし^^ 気兼ねなく使えますね。

そうそう、辻堂に出来るかもって話、進展しているんでしょうか。もし実現したら、私しょっちゅう遊びに行っちゃうかも^^
by もちこ (2009-09-16 17:35) 

もちこ

>さーこさん
はじめまして、ですよね。コメントありがとうございます♪
確かにレトロな雰囲気ですよね!! 手持ちの骨董皿にも合うかも・・なんて、異色な組み合わせも考えています^^
by もちこ (2009-09-16 17:37) 

もちこ

>夜型さん
夜型さんちは船橋の方でも遠いでしょうか?
でも私も新横浜まで、一時間以上もかかるんですよ~^^

これは、3種2個ずつ6個セットのを柄違い2セット、友達とシェアしたので、6種類なんです。

お伺いしていなくてごめんなさい。ひとつのことしか出来ない私の性格です。お許しを・・
by もちこ (2009-09-16 17:42) 

もちこ

>すおみさん
すおみさんは、地方に引っ越されたのかな? ゴルフが安い場所ですものね(笑) うちの旦那も青森にいた頃には、毎週のようにゴルフのコースに行ってまして楽しんでいましたよ。今はたまーにしか行けません。その地域ならではの楽しみ方がありますよね^^
我が家も転勤族です。次はIKEAに行けない場所になるかも・・
by もちこ (2009-09-16 17:45) 

ちゃるこ

可愛いグラスですね~!
IKEAにはまだ行ったことがないのです。。。
一度行ってみたい♪
by ちゃるこ (2009-09-17 00:46) 

もちこ

>ちゃるこさん
ありがとうございます♪
IKEAには行かれたことないんですね!! とっても楽しい店ですよ。何時間も居られます。カジュアルなカフェスペースがあるので、お友達と長々おしゃべりすることも出来ますよ^^
by もちこ (2009-09-18 13:09) 

pipechan

か~~わいいグラスじゃない!
ウフフ。。。
by pipechan (2009-09-24 15:06) 

もちこ

>pipechan
pipechanのお陰です(笑)

by もちこ (2009-09-25 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。