SSブログ

私の好きなシュークリーム☆ [スイーツの店]


カスタードクリームが大好きです。なのでどちらかと言えば、ケーキよりシュークリームの方が好きかも^^ 

でも巷では生クリームとカスタードが半々のシュークリームが多いと思いませんか? 全国的にチェーン展開しているここのジャンボシュークリームは、バニラビーンズ入りのカスタードクリームが溢れんばかりたっぷりでファンなんです♪

だけど、ここのシュークリームのファンだと言う人はあまり聞いたことがありません・・ 隠れファンは多いのでしょうか・・ 

昨日は、ショックな出来事があって、普段あまり食べないマックを食べ、ここの店のジャンボプリンを平らげ、昼寝しました。私はストレス発散はやけ食いみたいです(^^;) スポーツとかだったら健康的なんですけどね・・

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

guran

元気になってますか???

シュークリームおお~~いいですね~♪ 私もカスタード派です!
by guran (2009-09-05 15:12) 

ゆったん

ショックな出来事があったんですね。
ストレス発散でのやけ食いもありだと思いますよ~
少しでも落ち着かれましたか?
私もストレス発散はやけ食いです。それ以外はないです!
落ち着いた時に、食べた後のゴミの山を見て反省してます。
まぁ、それでスッキリするならいいかなぁと開き直ってますが・・・汗
夫がカスタード好きなのですが、中にはシュークリームのカスタードが
下半分だけ、ってのがあってかなりショックを受けてます(笑)
全国展開してるってことは大阪にもあるかしら?
もしよかったら、お店教えてもらっていいですか?
by ゆったん (2009-09-05 20:17) 

ちゃるこ

私もここのジャンボシュー好きですよ~♪
(○○○○コーナーの・・・ですよね??)
カスタード&生クリームのシュークリームが一番好きですが、
生クリームだけ、というのは苦手です(^^ゞ

ストレス発散して、スッキリされましたか?(^_-)
by ちゃるこ (2009-09-05 20:30) 

stitch

うわ~これはおいしいこと間違いないカスタードですね!

おいしそう♪
by stitch (2009-09-06 00:00) 

もちこ

>guranさん
ありがとうございます♪ 
guranさんもカスタード派ですか? 家で簡単に作ろうと思えば作れるんですけどね・・ 作ったら一度に大量に食べてしまいそう!!
by もちこ (2009-09-06 11:53) 

もちこ

>ゆったんさん
ゆったんさんもやけ食いなさるんですね。仲間がいて嬉しい^^
男の人は甘いものでストレス発散はあまりないんでしょうね・・ お酒とかになるのかしら・・(ゆったんさんのご主人はスポーツかな?)

食べて、スカスカのシュークリームありますよね。パック入りのベビーシュークリームとかそうじゃないですか? 数が少ないくてもいいから、満パンに入っているシュークリームがいいですよね。幸せです♪
by もちこ (2009-09-06 12:00) 

もちこ

>ちゃるこさん
ちゃるこさんもお好きですか? そうです、そちらのお店です^^
でもちゃるこさんは、生クリームと半々がお好きなんですね。そうゆうニーズが多いから、そんな商品が多いんでしょうね!!

ありがとうございます。諦めず頑張ります!!
by もちこ (2009-09-06 12:04) 

もちこ

>stitchさん
どこにでもある店のシュークリームですよ。
stitchさんは、もしかしたら私と住まいがお近くではないですか?
ざんまいも店舗数が増えましたね!!
by もちこ (2009-09-06 12:09) 

夜型

もしや、このツブツブ、皮のしっとり具合…コー○ーとか?!

…って、ちゃるこさんのとこでもう暴露されてましたね!
実は私も隠れファンです♪すぐわかりました☆
他のお店のお高いシューもいいですけど、やっぱりここに回帰してしまいます^^;

最近PCの調子か、回線が非常に遅く、イライラするので訪問するのが遅くなってしまいました。。。
そんな中、もちこさんもイラついてたんですねT^T
私も時々無性に普段見向きもしないファーストフードを食べたりしてしまいます。ストレス発散になりますよね!
…って、コメントが遅くなっちゃってもう喉元過ぎちゃったかなぁ?!それだといいですけど、元気出して下さいね!!!

by 夜型 (2009-09-08 02:18) 

もちこ

>夜型さん
嬉しい~ 夜型さんも隠れファンですか^^ でも大きな声でファンと言う方はあまりいない!?
これ、皮は薄いなぁ・・ もう少しパリっとでもいいなぁ・・ と思うのですが、カスタードの量は半端ないですよね。同じお店のもう少し高いシュークリームより、ジャンボシューが好きなのです。

PCの調子が悪いのですか? 私のブログを見る時のみではないですよね? それだったら教えてくださいね。

私はイライラというより、落ち込みでした・・ でも今は楽しいことを計画中なので、少し気分が盛り上がりつつあります♪ 前向きにならないといけませんからね!! ありがとうございます。
by もちこ (2009-09-08 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。