SSブログ

夏野菜尽くしの晩御飯 [もちこの料理]


茄子・ゴーヤ・胡瓜をたくさん頂いたので、しばらくはそれを使ったメニューが続くと思います


左のサラダ、柚子胡椒を入れ過ぎてしまいました(^^;) ほのかにピリっとくるくらいが美味しいんですよね。反省です・・

menu:
  • 茄子・ピーマン・生姜・葱・豚肉の甘辛味噌炒め
  • ゴーヤ・茗荷・もやし・トマトのサラダ (柚子胡椒・胡麻油・麺つゆ)
  • 胡瓜の即席漬け
 
タグ:料理
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

pan-nohi

お野菜いっぱい頂けるなんて羨ましいですね!
料理にふんだんに使えるのもありがたいですよ♪
まだまだナスもおいしいですよね!
by pan-nohi (2009-08-20 12:51) 

ゆったん

お野菜のいただきものって嬉しいですよね~
味噌炒めに生姜を入れるとサッパリしていて体にも良さそう
ですね。
きゅうりの即席漬け、サラダ感覚で食べられるところが大好きです。
by ゆったん (2009-08-20 15:12) 

夜型

うちもこないだ『柚子胡椒』を多めに入れてしまってしょっぱ辛になってしまいましたT0T

関係ないですが、右の『只今の訪問者数』が今8人もいらっしゃって、迫ってくる顔が圧巻でした☆
by 夜型 (2009-08-20 16:03) 

もちこ

>pan-nohiさん
同じ野菜がたくさんあると、毎日マンネリさせずにどう変化させて食べようか、頭を悩ませています。pan-nohiさんはそうゆうのお上手ですよね♪
by もちこ (2009-08-21 09:17) 

もちこ

>ゆったんさん
味噌炒めに生姜はお勧めですよ~
胡瓜の即席漬けは、ゆったんさんもなさいますか? 塩昆布もいいですよね♪
by もちこ (2009-08-21 09:22) 

もちこ

>夜型さん
夜型さんも多めに入れてしまいましたか? 何でも私、多く入れ過ぎてしまうんですよ。加減しないといけませんね^^

→ 改めてよーく見ると怖いですよね(笑) 
by もちこ (2009-08-21 09:27) 

mei

やっぱり野菜ですね♪
by mei (2009-08-24 11:11) 

もちこ

>meiさん
野菜万歳ですね!! 野菜中心、肉は脇役なのが大半の我が家です^^
by もちこ (2009-08-24 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。