SSブログ

韓国風タコと豆腐のサラダ [もちこの料理]


韓国風なのかな? コチュジャン・醤油・胡麻油・酢・白胡麻で、タコ・豆腐・トマト・胡瓜を和え、白髪葱を乗せました♪


memu:
  • 韓国風タコと豆腐のサラダ
  • 鰆の粕漬け (淡路島の鮮魚店の親戚から)
  • 人参とブロッコリーの金平

タグ:料理
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

ぱたりん

わぁい、一番乗り!!
タコ美味しそうです。
暑い季節、元気が出るお料理ですね(^o^)
ブロッコリーは茎の部分をピーラーでひらひらさせたのかしら?
これならブロッコリーが全部美味しく食べられますね。

by ぱたりん (2009-07-18 00:36) 

夜型

鰆大好物ですっ!!
おいしそう。。。
by 夜型 (2009-07-18 01:06) 

pan-nohi

韓国風のサラダって野菜がもりもり食べれますよね!
白髪ねぎが綺麗でナイスです!
by pan-nohi (2009-07-18 08:24) 

guran

タコ、いいですね~^^
暑い日でもいっぱい食べれそう!
by guran (2009-07-18 23:14) 

もちこ

>ぱたりんさん
タコ料理はいつもマンネリになっていたのですが、こうして食べると新鮮でした^^
ブロッコリーと書きましたが、茎でしたね・・ ブロッコリーもピラーで切りました。ちょっと大変でした。スライサーのほうが良かったかも(^^;)
by もちこ (2009-07-19 11:46) 

もちこ

>夜型さん
この鰆は肉厚で、自分が普段買う粕漬けとは違いました。

目標とするタレントさん、いいとこついてますね!! みなさん洗練されている^^ この度買った服は今の一張羅です^^ お気に入りの服を着ると気分的にも3歳は若返るかな^^
by もちこ (2009-07-19 12:18) 

もちこ

>pan-nohiさん
そうですね。肉だけ、魚だけ、も好きだけど、野菜と一緒に食べるのも大好きです♪ 白髪葱もピッタリでしたよ。
by もちこ (2009-07-19 12:20) 

もちこ

>guranさん
先日淡路島からたくさん送られてきたタコ、冷凍して色んなバリエーションで食べようと思っています。暑い季節はピリ辛が美味しいですね^^
by もちこ (2009-07-19 12:21) 

かあか

ごぶさたしています~おいしそうなタコ!そしてキンピラがいいな。淡路のタコは流れの速い明石海峡で美味しくなってると思います!
by かあか (2009-07-19 23:18) 

もちこ

>かあかさん
私の方こそ、ご無沙汰してすみません・・
かあかさんの方でも、明石のタコを召し上がりますか? 良いタコは柔らかいだけではなく味がありますよね。以前瀬戸内海の島で食べたタコが忘れられません。
by もちこ (2009-07-20 13:15) 

ゆったん

もちこさんの豆腐サラダは本当に美味しそうですね~
コチュジャンって買ったことがないのですが、買って見たい調味料の
ひとつなんです。
もちこさんは、よく使われてますよね?
by ゆったん (2009-07-21 18:01) 

もちこ

>ゆったんさん
私豆腐って大好きみたいですね。豆腐サラダも^^
このレシピ、タコのみだったんですが、残っていた豆腐も加えたらボリュームアップしたし、マッチしていました。

コチュジャンはビビンバの時にたっぷり使います。それ以外ではあまり使う機会ないですね。もっと使わないとな。このように韓国風ドレッシングにすれば、他の食材とも合わせられそうですね。
by もちこ (2009-07-22 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。