SSブログ

鶏のから揚げ と 4種の惣菜 [もちこの料理]


2日連続で旦那が飲み会だった為、久々の晩御飯の更新です。




唐揚げは苦手なのですが、やっぱり惜しかった(^^;)

べちゃっとはしないけど、カリっともせず。下味も薄めで・・

上手になりたいな^^

下拵えをしてあったのに急に飲み会になってしまったので、そんなおかずも並べたり^^


menu:
  • 鶏のから揚げ、茄子の素揚げ
  • ゴボウとツナのマスタードマヨサラダ
  • ピーマンの胡麻油・柚子胡椒和え
  • インゲンと玉葱の麻婆炒め
  • 大根の梅肉おかかポン酢和え







この日は簡単です。
以前はカレーと言えば、茄子と挽肉のカレーばかり作っていました。

そうそう、この日カレーを食べようと思ったら、水を入れずにお米を炊いていた(^^;) 気温が上がってきたから、炊く少し前に水を入れようと思っていて・・ この失敗2度目です。その後急速コースで炊きましたが、お腹空きました~
memu:
  • 茄子と挽肉とオクラのカレー
  • 春雨サラダ (胡瓜・人参・インゲン・木耳・ハム)
  • 蕪の浅漬け、トマト

タグ:料理
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

guran

お店みたいで、とってもキレイ☆
そうでしたか~だんな様がいらっしゃらなかったんですね。。。
ずっと遊びに来てたんですけど可愛い素敵な洋服の画像でしたから
てっきり、お外へ~かと思ってました。

ひき肉、茄子のカレー大好きです!!
あまりカレーは作る事がないんですが、作るなら迷わずこのカレー
がいいです!!(^_-)-☆

鶏からあげ。。。とっても美味しそうに見えますが・・・マイ・箸持って
行きたいな~~(#^.^#)
by guran (2009-07-03 14:07) 

mei

お水入れないで炊いちゃうとどうなるのですか?
どうもならないだけ?
野菜たくさんのおいしそうなご飯ですね。
by mei (2009-07-03 14:51) 

ちゃるこ

私も今週はから揚げ作りました~(^_-)
うちはから揚げ自体の味付けは、お醤油&お酒のみ。
あとはねぎソースをかけて食べるのです。
それが夫に好評だったので、いつもそのパターン(笑)
もちこさんのから揚げも美味しそうです♪
サイドメニューも素晴らしいですね^^
by ちゃるこ (2009-07-03 18:21) 

もちこ

>guranさん
旦那がいない日に、自分だけきちんとしたものは食べる気がしないんですよ(笑) だから翌日に廻したりして、その日は質素に終えました^^

guranさんちものguranさんはチキンカレーがお好きでしたっけ? 以前作られていたような・・

いやいや、私がguranさんちに食べに行きます。その時はお酒もお供しますね♪ 
by もちこ (2009-07-03 22:44) 

ゆったん

から揚げ美味しそうに見えますが、私は4種のお惣菜に
目が釘付けです!!
タッパー持ってお邪魔したいです・・・笑(あつかましくてごめんなさい)
我が家は先日カレーを作りましたが、牛肉、玉ねぎ、じゃが芋でした。
いつもは中辛なんですが、暑くなってきたので辛口を使いました。
おくらを入れたカレーは作ったことがないのですが、
最近は夏野菜たっぷりのカレーが食べたくて仕方ないです。
by ゆったん (2009-07-03 22:45) 

もちこ

>meiさん
お米がカラカラの状態になります^^ でもそれに水を加えて再び炊けば、そんなに普通と変わらない仕上がりになったと思います。

野菜大好きです♪ 
by もちこ (2009-07-03 22:47) 

もちこ

>ちゃるこさん
ねぎソースなんですね!? それいい!! 美味しそうですね♪ 食べに伺いたい!! 
今度やってみようかな。そう言えば、以前栗原はるみさんのレシピで似たような気がします。

ちゃるこさんは英文科だったんですか? カッコイイなぁ・・
ご主人様が海外苦手だそうですが、独身時代は女性同士などで旅行に行かれたんではないですか? 

私も海外出張について行くのが夢です。でもうちの会社はアジアが多いんですよね・・ ヨーロッパとかだったらいいのに・・

by もちこ (2009-07-03 22:52) 

もちこ

>ゆったんさん
たくさんのお惣菜を少しずつ食べるのが理想ですよね。ゆったんさんちはいつも多いけど^^

ゆったんさんちは中辛なんですね。我が家はね、辛口ですよ。安いルーだと辛く感じない気がします。オクラカレーはいいですよ。カボチャやズッキーニなどの夏野菜カレーいいですね。揚げてトッピングしたりね!!
by もちこ (2009-07-03 22:55) 

guran

ハイ~~~大歓迎です~!
京都駅で手振って待ってま~~す(^_-)-☆
(g-mayu)
by guran (2009-07-03 22:59) 

もちこ

>guran-mayu様
よろしくね~♪
by もちこ (2009-07-04 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。