SSブログ

BBQでタンドリーチキン [行楽]


結婚前から憧れていたのは、明るいうちからダラダラ食べたり呑んだりして過ごす休日。時にはフルコースなんか作ったりして。お家にテラスや庭などあれば理想^^

でもうちの旦那は休日は出かけたい人なので、憧れの休日は実現していません(^^;) 家ではない野外でBBQするのは好きなので、まだまだビギナーですが時々2人BBQをしています。

BBQ出来る場所って限られるので、場所を探すのは結構大変なのよね。BBQは大勢でする方が多いと思いますが、私はほのぼのした2人BBQが好き^^


高座豚のソーセージも美味しかったけど、昨日の一番はタンドリーチキン(牛肉より美味しかった・・) 家ではグリルが汚れるのを嫌ってオーブンで焼いたりしていますが、やっぱり焦げ目が付く網焼きがいいですね。一般的なBBQ料理だけでなくて、色んなお料理に挑戦してみたいです。

これでお酒が呑めれば最高なんだけど、運転手の私は呑めないの(^^;) その分たくさん食べましたので、昨晩のごはんは質素に済ませました^^
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

ゆったん

外でのバーベキュー憧れます♪
河原での~んびり、いいですね。
外だとモクモクと煙が出ても気にならないし、焦げ目が美味しそうです。
旦那さまはお酒が進まれたのではないですか?
by ゆったん (2009-05-22 17:49) 

もちこ

>ゆったんさん
私はゆったんさんのように、バルコニーで焼肉、憧れます♪
旦那は3本ほど呑んでました^^ 外で食べるごはんは美味しいんですよね。ゆったんさんはBBQされますか? そろそろ日差しも気になりますね。
by もちこ (2009-05-22 18:00) 

guran

声を大にしてっ!! 『BBQ大好きです』 !(^^)! 夏は主人の実家の庭で、よくします!! 隣家もないし気になりません!! 何故か。。。美味しいのよね~~! 我が家は夫婦揃って飲みますので車で・・・は駄目なので。
いいではないですか!(^^)! 2人でも♪ 仕込みとかも大好きです^^
by guran (2009-05-22 22:29) 

ちゃるこ

私もBBQ好きなんですけど、最近してないです。。。
どちらかと言うと、大勢でワイワイ♪というイメージなのですが、
二人でまったり・・・もいいですね~^^
ソーセージ、大好き!おいしそうです★
by ちゃるこ (2009-05-22 23:00) 

ゆったん

我が家はBBQってしてことないんですよ~
せいぜいお弁当作って公園で食べるくらいです。
去年だったか一昨年だったかに、ピクニック用のお昼寝布団を
買いました。
それを持って、本を読みながら鳥のさえずりを聞いてたら知らぬ間に
ZZZ・・・
自然の中は癒されますよね~

夫婦2人のBBQ、私もすっごくいいと思います♪
by ゆったん (2009-05-23 10:43) 

もちこ

>guranさん
御主人の実家ですか!! それも楽しそうですね。
外で食べるごはんは美味しいですよね。そしてお酒も^^
お庭なら車で移動することがないから、お酒も飲めるしいいですよね~♪
by もちこ (2009-05-23 11:42) 

もちこ

>ちゃるこさん
ちゃるこさんは賑やかで楽しい方だと想像しています^^
たまには大勢もいいんですけどね・・ 2人だと気兼ねなくお昼寝とかも出来るでしょう(笑)
by もちこ (2009-05-23 11:46) 

もちこ

>ゆったんさん
ピクニックも楽しいですよね♪ お昼寝用の布団ですか?!
私もピクニックに行ったらお昼寝しますよ。薄いブランケットは持ってますけど。シートが、土から湿ってきたり、石っころがゴツグツしたり、気持ちが悪いのよね・・

本を読みながら鳥のさえずりを聞いて・・・ 最高ですね♪
by もちこ (2009-05-23 11:50) 

riri

2人でBBQいいですね!
グッズは全部もってらっしゃるですかー?
タンドリーチキン、外で食べると格別そう★肉厚なソーセージも!!
by riri (2009-05-23 14:38) 

もちこ

>ririさん
グッズは基本的なものだけですよ。グリルと椅子とテーブルと日差し避けテントくらいでしょうか。
いつもは定番の焼肉類ばかりだったんですが、タンドリーはお薦めです^^
by もちこ (2009-05-24 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。