SSブログ

小江戸 川越 散策 [行楽]


埼玉県の小江戸 川越。まるで昔にタイムスリップしたような街並みを散策しました。電線もなくスッキリとしていて、観光地化され過ぎて現代風のお店が景観を損ねることもないレトロな街。名物の芋スイーツなど食べ歩きしながら2時間ほど堪能しました♪

続きを読む


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

BBQでタンドリーチキン [行楽]


結婚前から憧れていたのは、明るいうちからダラダラ食べたり呑んだりして過ごす休日。時にはフルコースなんか作ったりして。お家にテラスや庭などあれば理想^^

でもうちの旦那は休日は出かけたい人なので、憧れの休日は実現していません(^^;) 家ではない野外でBBQするのは好きなので、まだまだビギナーですが時々2人BBQをしています。

続きを読む


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

松田山ハーブガーデン の 河津桜と菜の花 [行楽]




ちゃるこさん
に教えて頂いた松田山ハーブガーデン 

こんな場所があるなんて知りませんでした@@


続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

焼津さかなセンター と 三保の松原 [行楽]

市場好き ・ 物産展好きの私達。先日は焼津まで足を延ばしてみました。
焼津までは車で2.3時間で行ける距離。ちょっとした小旅行気分です。



焼津さかなセンター。

静岡県では、清水魚市場と沼津魚市場に行ったことがありますが、焼津は大規模なんじゃないかな。見応えがあって楽しめました^^

ここでは、鮪の中トロ ・ 鮪のみりん漬け ・ 鯵の干物 ・ 大袋の冷凍牡蠣 ・ 削りたて鰹節 ・ さつま揚げ ・ 茶葉を購入。

大人買い♪ レジャーですから買わないとね!!

続きを読む


タグ:静岡
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。