SSブログ

キノコクリームのおからニョッキ [もちこの料理]


はなまるマーケットで出演者の方が皆絶賛していた 「おからのニョッキ」

私はニョッキを今まで2度くらいしか食べたことがなく、今までそんなに 「美味しい」 と思ったことなかったからか、これも絶賛とまでいかなかったけど、こんなものなのかな?

好みもありますが、はなまるレシピのニョッキの分量はやや多いようです。あと、ニョッキには塩を少し入れた方がいいと思います。私は、キノコクリームに玉葱とベーコンを加えました。

何も聞かずに食べた旦那も、おからとはわからなかったみたい@@ おからはヘルシーだけど、片栗粉もたくさん入れるから、カロリー的にはどうなんでしょうか? 作り方はとっても簡単でしたよ^^

サイドメニューは、カリフラワーのピクルス ・ 茄子とタコのトマト煮込み ・ 人参の明太子炒め。





茄子とタコのトマト煮込み、圧力鍋で煮込んだからか、タコは柔らかくなったのですが、茄子がぐちゃっと。

今日のお昼、パスタにして頂きました^^


← 一眼レフ、いまいち使いこなせていません。冷めてしまうと思うと焦っちゃって(^^;) 奥が明るいのに、料理は暗くなってしまって・・


タグ:料理
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

guran

フェトチーネですか?
とっても美味しそうです!

奥の窓が明るいので露出をプラス補正すれば暗くならないですよ^^

by guran (2009-04-29 21:01) 

もちこ

>guranさん
パスタの種類は、リングイーネです。我が家はこれがもちっとして好きなんです^^

露出を+補正ですね、試してみます!! またリンクさせて頂きました。ありがとうございました^^
by もちこ (2009-04-30 07:26) 

JUNKO

もちこさん、こんにちは。
食事前の写真、焦るのわかります~!!
特に夫を「待て」の状態にしてる時(笑)
ゆえに私のブログは夕食の写真少ないんですよね。
出来たての料理を今かと待ってる夫に待ても言えないしね・・・。
by JUNKO (2009-04-30 12:58) 

ゆったん

はなまるのおから特集はどれも大絶賛でしたね。
和菓子も作ってみたいです。
その前におからを買いに行かなくちゃ~
サイドメニューもどれも美味しそうですね。
なすとたこのトマト煮、圧力鍋だとすぐに出来上がるのかしら~?


by ゆったん (2009-04-30 15:40) 

もちこ

>JUNKOさん
全く同じ状態です(笑) 旦那を待たせて、「写真に写らないで!!」 とまで言います^^ お味噌汁とかは冷めちゃうんでチンすることもありますよ。
ぱぱっと撮れるようになりたいものです。
by もちこ (2009-04-30 18:30) 

もちこ

>ゆったんさん
どれも絶賛でしたよね~ あの反応は大いに参考にしますよね。
そうそう、和菓子も作ってみたい!!

我が家の圧力鍋なら、加熱して1分です。我が家の圧力鍋のレシピだと、必ず水1C以上は入れるんですけど、水って入れないといけないんでしょうか?
水を入れると水っぽくなってしまって・・ トマトの水分だけで圧力鍋って無理なのかなぁ・・ (ラタトュイユの場合はいつも鍋で水を入れないのです)
by もちこ (2009-04-30 18:35) 

ゆったん

またまたお邪魔します。
私もラタトュイユを作る時は野菜の水分だけでお水入れないです。
でも圧力鍋だと、トマトの水分だけでは足りないのかも
しれないですね。

by ゆったん (2009-05-01 19:09) 

もちこ

>ゆったんさん
やっぱりそうですよね。良かったです、確認出来て^^
タコを柔らかく、水っっぽくならずにトマト煮込み出来たらいいですよね!!
ありがとうございます♪

G.Wはお出かけですか? 最近落ち込むことがありまして・・プラス思考になりたいものです。この歳になってまで、不器用で嫌になってしまいます^^
by もちこ (2009-05-01 19:24) 

ゆったん

またまた、またまたお邪魔します(笑)
もちこさんはG.Wいかがお過ごしですか~
私は4日と6日にバイトの欠員が出て出勤することになりました。
夫は連休中なのに、助け合いだから仕方ないですが・・・

私もよく落ち込みますよ~
バイト先では10歳以上年下の子達が多く、最近は主婦の人も増えましたが、それでも8歳下とか・・・
みんなしっかりしてるなぁと自分の未熟さに落ち込んだりしています。
私を採用してくれた店長が言った言葉がすごく心に響いたんです。
『まだまだだから成長できるんだよ~』
落ち込みそうになった時はこの言葉を思い出して、プラス思考へ進もうと
頑張って軌道修正しています。
でも、元々は超マイナス思考の私なので、すぐにプラス思考へと思っても
なかなかうまくはいかないんですけどね・・・汗
by ゆったん (2009-05-02 19:16) 

もちこ

>ゆったんさん
私もバイトをしている時は、旦那が休みなのに出勤ってこともありました。ちょっともったいない気がしますよね~ そうゆう時は、旦那にご飯を作ってもらったり^^ 

ゆったんさんは年下の方から見ても、親しみ易い方のようですね。年下でもしっかりしているなと思う人いますよね。自分が恥ずかしくなることも・・
逆に年上でも子供っぽい方もいますし(笑) 歳は関係ないのかな・・

ただ、自分はこの年齢からしたら、成長していないなと思うことがあります。
『まだまだだから成長できるんだよ~』って言葉、店長!! まだまだってこともないでしょう(笑)
これ以上落ちることはなく、上るのみになるといいですよね。私もそう思います。お互い励ましてゆきましょうね^^
by もちこ (2009-05-02 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。