SSブログ

神楽坂 茶寮 saryo のタルト [カフェ]


神楽坂に行ったら神楽坂らしい和カフェに入りたい気分。ここは今まで2度並びかけましたが途中で断念した和カフェ。佇まいからして素敵です。
神楽坂ってギャルが多いの!? 客層は若い女の子のグループが多く、店内は非常に騒がしく、長居するから回転が悪く混むのかも・・ 椅子のカバーがボロッボロに破れていたのも気になったな(^^;)

土日ということもあるのか、スイーツが出てくるまで30分くらい待ったかな・・ イライラしかけそうな頃に運ばれたタルトのプレートを食べてみて感激@@ タルト生地がサクサクで好みす!! タルトって意外にしんなりしてしまったり、パイ生地のようなお店って多いの。ブラフカフェモトヤ以来の感動です♪

私は 「くるみと蕨もちのタルト」 にしたのですが、餡の中のくるみが香ばしくて最高。旦那は 「さつまいもとショコラのタルト」 さつまいものペーストも甘さ控えめで美味しかったようです。

周りのギャル達は皆ジャンボ和パフェを注文していて、それも美味しそうで待っている間に変更しようかとも思いました。

人気なのは、開店の悪さだけではなく、美味しさだったようです^^ 待った甲斐がありました。

文字ばかりでごめんなさい。この日カメラを忘れてしまい。店の外観の写真は以前に撮ったもの。タルトの写真はこちらをご覧ください。
タグ:東京23区
nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 14

ちゃるこ

神楽坂、一度行ってみたいところです♪
嵐の二宮くんが出ていたドラマの影響でしょうか。
ギャルが似合わなそうな場所なのに(-_-;)
最近、私も和カフェが気になっているので、
もちこさんお勧めなら間違いないですね★
行ってみたいなぁ~(^_-)
by ちゃるこ (2009-04-20 16:52) 

haru

ココ、いつも並んでいますよねぇ~だからっおはるは
一度も入ったことないっ 笑。 すぐこの近くの
ムギマルにはよく行きますっ(マンジュウ屋さんっ)
並ぶだけあっておいしいんですねーっ

神楽坂のギャル・・・いつの頃からか増えましたねっ
っていうかっ 観光客がすごく増えた気がする~
↑ちゃるさんの言う通り、ドラマの影響大きいかも!ですねっ^^;
by haru (2009-04-20 17:20) 

ゆったん

神楽坂茶寮に行かれたのですね。
このお店大好きです。
神楽坂に行ったらカルミネでランチして、路地散策して、
神楽坂茶寮でお茶して、ペコちゃんの人形焼を買って帰る・・・という
お決まりコースでした。
あぁ、また行きたいです!
by ゆったん (2009-04-20 20:38) 

disneyworld

神楽坂って知らないんですよね。でも、いい店が多いらしいですね。
by disneyworld (2009-04-20 20:56) 

もちこ

>ちゃるこさん
二宮君の影響ね!! だったら凄いね@@ 二宮君効果@@
ここは並びますので行くなら平日がいいと思います。
他この辺りはharuさんが詳しいですよ^^
by もちこ (2009-04-20 22:04) 

もちこ

>haruさん
実はこの前にムギマルの2Fに入ったの。そうしたらここも混んでいて相席。フェリーの2等船室のように、お隣とくっつくほどギューギュー(^^;)
旦那が我慢が出来ず、食べずに出てきてしまったの・・

ムギマルは以前、haruさんのお薦めだったので、窓口で買って食べましたよ^^

やっぱりギャル多いんですね!? 不思議な街になっちゃったね・・
by もちこ (2009-04-20 22:09) 

もちこ

>ゆったんさん
ゆったんさんも詳しいですね@@ カルミネって調べたら少し離れた所にありますか? 
ゆったんさんの東京時代の一番よく行く街はどの辺りでしたか?
by もちこ (2009-04-20 22:10) 

もちこ

>disneyworldさん
私もそんなに行ったことはないんですよ。電車で行っても2時間近くかかりますから、そう気軽には行けませんものね・・
私もよく知りませんが、奥が深そうですね^^
by もちこ (2009-04-20 22:13) 

mikan

わ~(*^_^*)
好きな感じのカフェですw
スイーツも抹茶好きにはたまりません!!

近くにあれば、すぐ行くのに・・・(>_<)

by mikan (2009-04-20 23:39) 

もちこ

>mikanさん
和カフェいいですよね^^ 店内も照明を落とした感じなんですが、これで静かなら落ち着くカフェでしょうね・・
お近くには和カフェありませんか?
by もちこ (2009-04-21 10:54) 

mikan

和カフェではないのですが、お気に入りのカフェがあります。
全日本バリスタチャンピオンシップ準優勝の方が入れてくれるデザインカプチーノが絶品なのです(^^♪
ここのティラミスもサイコー☆です。
http://www.latteart-crema.com/

by mikan (2009-04-21 22:37) 

もちこ

>mikanさん
すっごく素敵なカフェですね@@ それに美味しそう♪
我が家の近所には、あまり良いお店がなく、掲載しているお店は皆距離があるのです。ふらっと立ち寄れれば最高ですね!!
by もちこ (2009-04-21 22:42) 

ゆったん

またまたお邪魔します。
カルミネは不二家のある通りから入ったところにあったと思います。
東京でよく行ったのは、公園、庭園めぐりが多かったです。
皇居の二の丸庭園、井の頭公園、浜離宮、新宿御苑が
特にお気に入りでした。
門前仲町に住んでいたので、自転車で銀座や日本橋をウロウロ
してました。
吉祥寺も大好きな街でした。

by ゆったん (2009-04-22 16:21) 

もちこ

>ゆったんさん
不二家だと飯田橋からすぐですね!?
ゆったんさんは公園がお好きなのですね~そう言えば私はあまり詳しくないなぁ・・
門前仲町なんて下町で楽しそうなところだなぁ・・銀座まで自転車なん@@ 東京に遊びに行った時に自転車で走っている人を見て「近所なんだ~」って羨ましく思うことがあります。私東京に住んだことないんで・・短期間なら住んでみたい!!
by もちこ (2009-04-22 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。