SSブログ

千疋屋 くりぬきゼリー [スイーツの店]




先日は、旦那への誕生日のお祝いコメントを皆さんからいただき、ありがとうございます。さらっとしかお礼を言わず、ごめんなさい・・ 皆さんの温かいお言葉に旦那も喜んでおりました^^
その誕生日祝いの日に、デパ地下で牛タンと一緒に買ってしまったのが、この千疋屋のくりぬきゼリー 確かはなまるのおめざでも紹介していたと思います。

千疋屋はとても高い印象があり、カフェにも入ったこともないし、フルーツやデザートを買ったこともなかったのですが、こうゆう機会だから買ってみようと!!



グレープフルーツとオレンジの2種類。見た目が可愛いですよね♪ 蓋の部分に残してある果実を搾ると、ふわっと爽やかな香りが漂って、フルーツが生き返った感じ!!

とても瑞々しく、そのままのフルーツを食べているみたい。ゼリーひとつで何個分のフルーツを使っている(想像!? )のかもしれませんが、800円と700円という値段はやや高いですね・・ 私は普段、フルーツよりスイーツを選んでしまうタイプなのですが、フルーツ好きにはいいかもしれませんね。ちなみにオレンジのゼリーの量は少なめです。
nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

TOSHIE

すごいっ!千疋屋だぁ~~~!ばなな1本100円ですよね~(@_@)

お祝いのときくらい、贅沢もありだと思いますね。いいないいなぁ~~。夫にねだったら買ってくれるかなぁ。いや、無理だろうなぁ。
by TOSHIE (2009-04-02 14:54) 

TOSHIE

追記ですっ!

あさりと葱の味噌和え、あおやぎと赤葱で作ってみました~。おいしくって好評でしたよ♪
リンクさせていただきました☆ありがとうございます!
by TOSHIE (2009-04-02 14:56) 

ちゃるこ

これ、憧れのゼリーですよね~♪
千疋屋は元職場の近くにあったので、
カフェには何度が行ったことあります。
あとスタンドでアイス食べたり・・・^^
でもフルーツには手が出せず。。。
贈り物だったら非常に嬉しいですねヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-04-02 21:13) 

haru

おはるはスイーツよりフルーツ派っ^^b
だから千疋屋さん好きだけどっ やっぱりこのゼリーは
ナカナカ手が出ないよねぇ~っ おいしいけど高いっ(=_=;)
グレープフルーツの方食べたいなぁっ
by haru (2009-04-03 08:34) 

もちこ

>TOSHIEさん
良かった。やっぱり千疋屋さんは憧れのお店なんですね。
旦那様におねだりしちゃいましょうよ^^

味噌和え、リンクありがとう!! そちらの記事にコメントしますね。

by もちこ (2009-04-03 08:46) 

もちこ

>ちゃるこさん
え~カフェには行ったことあるの!? パフェとか1500円くらいするんだっけ!? 千疋屋のデザートに入っているフルーツは違うんですか?
by もちこ (2009-04-03 08:48) 

もちこ

>haruさん
え!? haruさんは和菓子派かと思ってました(笑)
洋菓子よりはフルーツ派なのかな^^

贈り物で頂きたいですよね♪
by もちこ (2009-04-03 08:49) 

まりまり

千疋屋、おいしいですよね~
いいお値段ですが(汗)
むかーし、一回だけ入って、フルーツサンドを食べて、
美味しさに感動したことがあります。

ちなみに、ご想像どおり(笑)
この時間は私のお昼休みなんですよ~
11時~12時半くらいの間に、てきとーに取ります。
自分のデスクでもくもくとお弁当を食べつつ
ネットするのが会社時間の唯一の楽しみです(笑)
by まりまり (2009-04-03 11:28) 

もちこ

>まりまりさん
千疋屋はやはり憧れのお店なのですね。
フルーツサンドですか!? それも食べてみたいなぁ・・

お昼休み、当たってしまいましたね^^ お仕事をしてらっしゃる、まりまりさん本当に尊敬します。でもお仕事もきっと張り合いになって、輝く素なのかもしれませんね♪ あと少しがんばって!!
by もちこ (2009-04-03 12:32) 

ゆったん

千疋屋はいつも見るだけ~です。
そういえば、大阪にもお店あるのかしら。。。
調べてみます。
特別な日に食べるってのもいいですね。

包装紙が可愛いから、フルーツサンドを購入していた友人が
いました。 
by ゆったん (2009-04-03 18:13) 

もちこ

>ゆったんさん
大阪にはあるのかしらね・・ でも他のフルーツパーラーとかはあるだろうね^^
包装紙可愛いんだ!? それは知らなかったなぁ・・

ゆったんさんには話したいことたくさんあるから、すぐ忘れちゃうんだけど。
先日ゆったんさんの卓上鍋で揚げ物出来るんじゃと余計なこと言いましたが、浅いとおっしゃってましたし、揚げ物してはいけないタイプかもしれませんので、気を付けてくださいね♪
by もちこ (2009-04-03 22:10) 

haru

好きな順位?は→フルーツ>和菓子>洋菓子・・・かなぁっ?
ブログに載せることはないけどっ 毎日何かしらフルーツ
食べてますっ フルーツでビタミンとれば風邪ひかないっ
と思い込んでいるからっ 笑 柑橘系が多いかなっ?^^;
by haru (2009-04-03 23:16) 

もちこ

>haruさん
そうですか。フルーツ好きでしたか。フルーツのスイーツは時々作られていましたね!!
毎日フルーツだなんて贅沢でいいですね♪
by もちこ (2009-04-04 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。