SSブログ

春色スカート♪ [美容・ファッション]



髪を切って皆に 「前より良い!!」 と言われます。良いと思い込んで10年間続けていたロングヘアだったけど、最近は野暮ったくなっていたようで・・思い切ってイメチェンして良かったです。


気分一新、春らしい鮮やかな黄色のスカートを買いました。写真で同じ色を出せなかったのだけど、本当はもう少し黄色が強い感じ。
ボトムスが新しくなったおかげで、トップスが同じでも気分がワクワク♪ この春はこればかり履いていそうです^^

微妙な年齢。私は、カッコイイ大人の女性というタイプではありません。可愛い格好は好きなんですが、あまりに若づくりし過ぎてイタイタしくはならないようにするのが難しいところです(^^;) これから内面も磨いて、素敵に歳を重ねていけたらいいなぁと思います。岡江さんのように清潔感があって、可愛い服装が似合う大人の女性が理想です^^

nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 14

ゆったん

うわ~とっても素敵な春色スカートですね♪
一目惚れされたのですか?
私はここ何年かジーンズばっかりになってしまい
スカートを履くことが激減しました。
私もカッコイイ大人の女性というタイプではないです(またもちこさんとの
共通点があった~♪)
ナチュラルでシンプルなスタイルが大好きです・・・



by ゆったん (2009-03-20 17:11) 

ちゃるこ

黄色のスカート!とっても素敵ですね♪
春にはやっぱり春色のものを身につけたいですよね^^
私も最近はジーンズばっかりなので、たまには
スカートをはいてみたくなりました★
岡江久美子さん、夫が大好きで、私にも目指してほしい
らしいです・・・(笑)
by ちゃるこ (2009-03-20 19:53) 

もちこ

>ゆったんさん
黄色か青のスカートが欲しかったので、すぐ気に入りました^^

ゆったんさんは、シンプルなスタイルがお好みなんですね。LEEにもそんなスタイルがよく載ってますものね。
私は最近太ってパンツ類が入らなくなってしまったのです。大きなサイズを買うのも嫌で、そんなことを言ったものの元のサイズに戻らない状態です(^^;)

カッコイイタイプの方が、同性から好感を持たれる大人の女性になれる気がします。ゆったんさんと共通点がありましたね!!
by もちこ (2009-03-20 20:03) 

もちこ

>ちゃるこさん
ジーンズは皆さん履かれますよね。私はジーンズを履くと野暮ったく見えてしまうことがあります(^^;)
旦那様、随分年上の方の名前を挙げたのですね(笑) 50代くらいになった時そうなっていればいいなってことですよね!?
by もちこ (2009-03-20 20:06) 

TOSHIE

春らしくて素敵なスカートですね!軽やかな髪型とぴったり☆
年齢を考えたら・・・って気持ち、すっごくよくわかります。若いころは怖いもの知らずでどんな格好も押し切れましたもんね~~(しみじみ)。
でも、心を若く持ち続けることって大事だと思います♪これからもお互いがんばりましょうね~。
by TOSHIE (2009-03-20 20:42) 

まりまり

春らしい、きれいな色!
春はお洋服を選ぶのも楽しい季節ですよね♪

確かに、この年齢って、すごく若いわけでもないし
老け込むには早すぎる・・・
服装を選ぶのも難しいですよね。
私も、かわいらしい格好大好きです。
イタくならないように気をつけてる(つもり)ですが・・・

お互い、頑張りましょうね!
by まりまり (2009-03-21 11:41) 

riri

さっそく試聴しながらもちこさんのブログを読んでいると
爽やかな風が吹き抜けていくようです~♪
ボサノバ系好きなので、これ聞きながら料理作ったらなんか楽しそう
って思いました。いいですね☆

このスカート!とっても好みです♪
ちなみにどちらのですか?
これにレギンスとか履くのでしょうか?結構短い?ような。。

もちこさんのいう所の意味痛感です(>_<)
年齢に痛々しくないって所!
旦那さんからちょっと若くない?格好、、とよく言われるもので~~;

もちこさんは岡江さん目標なんですね!
私は石田ゆりこさんなんです。顔は全然似てない(彼女より私は濃い)
けど、あの透明感さに魅かれるんです♪
by riri (2009-03-21 12:22) 

もちこ

>TOSHIEさん
同感していただいて嬉しいです!! この年齢になると、気持ちは若いので20代の人のお店を見てしまいますし、そんな恰好が可愛いと思うのですが、果たして着ていいものかとか・・ 旦那にどうかと聞いても、身内じゃ客観的に見れないもの(^^;)
でも諦めないことは大切ですよね!! 最近は綺麗な40代も多いし^^
by もちこ (2009-03-21 21:03) 

もちこ

>まりまりさん
まりまりさんにも同感してもらえて、嬉しい♪ みんなそう思ってるんですね・・ イタイタしくならないように、自身を磨いていけばいいんでしょうね^^ 頑張りましょう!!
by もちこ (2009-03-21 21:06) 

もちこ

>ririさん
ririさんもボサノバ系が好きなのですね。私も何気なくBGMとして流れている曲が好きです。ボサノバでしたら、→のCAFEシリーズはそうですよ。他にも持っています♪ 視聴してから買っているので失敗はあまりないんですよ。

スカートもririさんに好みと言っていただいて嬉しいわ♪ Hampsteadというお店で、そこで今まで買ったことはなかったのですが・・ 九州にもありますかね? ririさんは以前ノーリーズはOLさんぽいとおっしゃってましたね。私は一応チェックするお店の一つです。

これは膝丈ですので、レギンスでも合うと思います^^ 今は明るめのグレーのタイツを合わせています。

ririさんにも若作りの難しさ、共感してもらえましたね・・嬉しい♪ ririさんも旦那様に言われるんですか?
岡江さんは50歳くらいの目標で、私も石田ゆりこさん好きですよ。他にもたくさんいるけど^^ いつもコメントをいつも下さるゆったんさんもお好きだとおっしゃってました^^

ririさんより石田ゆり子さんの方が濃い!? ririさんは薄いの? もちこも薄いです。写真なんか見ると、いつも目をつぶってます(笑) 

by もちこ (2009-03-22 06:48) 

ちゃるこ

再びコメントです^^

そうです、50代くらいの時に岡江久美子さんのような女性で
あってほしい・・・らしいです(^^ゞ
同性の目から見ても、可愛らしいイメージがありますよね♪

ちなみに30代の今は、菅野美穂ちゃんのようになってほしい
みたいです。。。絶対無理です(笑)
by ちゃるこ (2009-03-22 12:24) 

もちこ

>ちゃるこさん
うちの旦那に、ちゃるこさんの岡江さんの話をしたら「旦那さんは岡江さんみたいに面白くなって欲しいのかな?」だって(笑) 岡江さんの可愛いイメージですよね^^

菅野美穂ちゃんは男女共に人気ありますね。あの内面から溢れる魅力には、CMなど見ていても見とれてしまいます^^ 

by もちこ (2009-03-22 21:47) 

pipechan

スカート買ったのね。
かわいいじゃな~~い。
春はきれいな色が着たくなるよね。
あんまり年齢気にしないほうがいいよ。
あまりに若作りだとコワイけど。。
私なんて10年前からあんまり服装変わってません。。
(いつまでいけるのか試し中)
by pipechan (2009-03-26 01:38) 

もちこ

>pipechan
そちらの生活はどうですか? もうすぐフィギュアだね。
そちらでも見れるのよね?
pipechanはカッコイイ系だから、そのままカッコイイ大人な女性になれそう^^
洋服もブリブリは着ないでしょう(笑) スタイリッシュでシンプルな服は長く着れるね!!

by もちこ (2009-03-26 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。