SSブログ

ボブにしてみました♪ [美容・ファッション]



最近、洋服を買わなくなりました。専業主婦で出かける機会も減ったし、節約の為に控えているところもあったんだけど。

食べることばかり考えて、おしゃれへの興味が薄くなっているのも事実です。

こんなんじゃいけないなと、4か月ぶりに美容院へ。ここ10年間縮毛矯正をかけたセミロングの代わり映えしない髪型をしていたのですが、ボブヘアにしてみました。

ボブのタレントさんは、皆それぞれ似合うボブにしていて可愛いなと思って観ていたんですが、私もイメチェン!! 顔は違うけど、はしのえみっぽい?

こんな風に自分でもセット出来たらいいんだけど^^ 今日は早速口紅を買ったし、明日は今度の家族会に着る服を買いに行こう。ここ最近家族と逢う時、いつも私同じ服を着ていた気がするから(^^;) 春だしね♪


nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 20

ココナッツ

もちこさん登場ですね!
軽いカールがふわふわかわいい。
とてもいい感じですヨ~

by ココナッツ (2009-03-12 18:00) 

ちゃるこ

ステキ~っ!!!
長い髪を切るのは勇気が要ったと思いますけど、
春らしくてすごく可愛いです♪
一眼レフで撮影ですか?カメラも似合っていますね^^

私も出掛ける予定が入ると、洋服がほしくなります。
暖かくなると、お洒落も楽しくなりますね♪
by ちゃるこ (2009-03-12 18:06) 

ゆったん

もちこさんのヘアスタイル、春らしく軽やかで素敵ですね。
そしていつもコメント欄でお話させてもらっている気持ちの
憧れのもちこさんのお姿に感動しています。
コメント書きながらテンション上がっています↑↑
ご主人さまの反応、楽しみですね♪
by ゆったん (2009-03-12 19:54) 

もちこ

>ココナッツさん
お恥ずかしながら登場してしまいました^^
このカールは、コテで巻いてくれたのです。だから自分では出来るがわからないのです(^^;) 
でもお褒めいただいてありがとうございます♪
by もちこ (2009-03-12 21:53) 

もちこ

>ちゃるこさん
ありがとう♪
今仕事もしてないし、失敗してもいいや、なるようになれって気持ちでした^^
カメラはね、一眼レフといっても入門編の一番安いタイプなの。

何かきっかけがあると洋服が欲しくなりますね。だからイベントは必要ですね。行動しないと、変わらないです^^
by もちこ (2009-03-12 21:55) 

もちこ

>ゆったんさん
ありがとう♪
髪型は綺麗にしてもらえました^^ 
でも大きなお顔をカメラと手で隠すのが大変だったの(^^;) なんせ、もちこと言うくらいだからプクプクよ(笑)
 
by もちこ (2009-03-12 21:58) 

haru

もちこさ~ん♪ 青森から帰って来ましたよっ
詳しいご報告はのちほど・・・^^;
ボブ、大成功ですね~ いい感じデスッ
おはる一昨年くらいにズバッとショートボブにしてから
徐々に伸ばしてきていて今はまたセミロング状態なのっ
ボブにするヒト見ると切りたくなりますね~んふふっ
それにしてもっ☆ 髪質もきれいだし肌も白くて美しい・・・
もちこさん美人要素満載ですね~♪♪
by haru (2009-03-12 22:53) 

もちこ

>haruさん
おかえりなさい!! 旅行記楽しみにしてますね^^

haruさんは流行の先端を行っていたのですね!! 今はセミロングなんだ~想像してしまいますね^^
髪型はね、美容院でしてもらったから綺麗だけど、お顔は色白でもおかめのようなんですって(笑)
by もちこ (2009-03-13 09:53) 

pan-nohi

ヘアースタイルを変えたのですね。
気分もすっきりしますよね!!
素敵~毛先がふんわりで春らしいカットですね。

by pan-nohi (2009-03-13 11:36) 

riri

もちこさーん、素敵です★
こういう髪型好みです。そして色もいい感じ~!
春になると短く、そしてゆるくパーマにしたくなりますよね~~♪

カメラ、オリンパスなんですね!

サバのタツタ揚げもおいしそう。
by riri (2009-03-13 18:13) 

disneyworld

あれえ、もこちさん、すっごく若いんだあ^^)
by disneyworld (2009-03-13 20:38) 

mikan

いいですね~
春っぽいww

あたしは久々に伸ばそうって思ってたんですが、もちこさんの髪型を見たら切りたいなって思っちゃいました(*^^)v

春ですものw
オシャレして出掛けましょう!
あたしも服欲しーーーーーー8(≧0≦)8
by mikan (2009-03-13 22:46) 

もちこ

>pan-nohiさん
髪型を変えると、ほんとに気分が一新するものですね。
いつまで続くか少しおしゃれしたいモードになっています^^
by もちこ (2009-03-14 08:09) 

もちこ

>ririさん
ririさんもボブではありませんでしたっけ? 過去の記事で見たような・・
セットしないと、ただのストレートになるんです。セットで変わるものなんですね@@ 頑張ってセットしてみます!!

ririさんの写真綺麗だったので、旦那に見せたら色々調べてまして「○○のカメラ使ってるんだ~」なんて言ってました。全部わかってしまって怖いですよね・・
by もちこ (2009-03-14 08:13) 

もちこ

>disneyworldさん
顔見たら、歳だとバレるんではないでしょうか(笑) 気は若いつもりですが、実際は違いますよ^^
by もちこ (2009-03-14 08:16) 

もちこ

>mikanさん
mikanさんは今はロングではないのですね? 今まで違っていたのなら、伸ばしてみるのもいいですよね。ロングヘアが出来るのは若い子の特権(?)ってことありませんか!?
気分を一新したので、おしゃれをしたくなってきました。昨日はね、綺麗な黄色のふわふわスカートを買いました♪

by もちこ (2009-03-14 08:25) 

disneyworld

勝手に嫁さんと同じくらいかと勘違いしていましたが、まず10歳は違いますね^^)
by disneyworld (2009-03-15 21:19) 

もちこ

>disneyworldさん
ありがとうございます。でもdisneyworldさんのお子様と同じ年齢の子供がいても、おかしくない歳だと思いますよ^^ 
by もちこ (2009-03-15 22:51) 

かあか

春らしい空気感があるボブ、ステキですね[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
by かあか (2009-03-17 08:34) 

もちこ

>かあかさん
ありがとうございます。かあかさんも素敵なカールヘアでしたが、セットされていますか? 

by もちこ (2009-03-17 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。