SSブログ

新宿 韓国料理 ワンス [エスニックな店]




テーブルウェア・フェスティバルで時間を費やしてしまって、旦那を新宿で待たせてしまった晩。デパ地下でお惣菜を買って帰る予定を変更して、ルミネの 韓国料理 ワンス で食事をして帰ることにしました。

焼肉屋さんでキムチやナムルやビビンバを食べることはあるけど、韓国料理店で食事をしたことは、意外と少ないのです。私は辛いのが苦手だからと、旦那が遠慮していたみたいなのです・・





それがチョイスしたメニューによるかもしれませんが、辛過ぎることはありませんでした。

甘辛くピーナッツ入りのオモニの唐揚げも、薄くてパリッもちっとしたニラチヂミも、そして初めて食べたトッポギも、ガッツリ頂きました^^ 

トッポギ、甘辛のタレとお餅が合うんですね。美味しかったです♪ 家でも作れるかしら・・

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ゆったん

チヂミのもちっと感が写真からすごく伝わってきます。
韓国料理は辛ささえクリアすれば体に良さそうですよね。
韓国料理ではスンドゥブも大好きです。

イッタラのティーマシリーズは食洗機OKでオーブンもOKなんです。
強いんですね。

by ゆったん (2009-02-15 10:21) 

まりまり

韓国料理、おいしいですよね~
辛さを控えたものもあるし、野菜もたっぷり、ヘルシーだし。

私は、アジア飯ならなんでも大好きなんです。
コリアンもベトナムもタイも、なんでも来い!って感じ。
激辛もオッケーです(笑)胃に悪そう。。。
by まりまり (2009-02-15 10:45) 

もちこ

>ゆったんさん
スンドゥブですか!? 私はいつも決まったものばかり食べてるんでしょうね・・知りませんでした。今度行った時は試してみますね。

実用的な物が一番ですよね。そうゆうものが長く使えるんです^^
by もちこ (2009-02-15 14:05) 

もちこ

>まりまりさん
まりまりさんは辛いものお好きなんですね。アジアン全般大丈夫ですか^^
アジアに旅行するのも好きなんですが、辛いものが食べられないのが残念なんですよね。羨ましいです。
by もちこ (2009-02-15 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。