SSブログ

焼津 地魚まるまん [寿司・海鮮がメインの店]




焼津に行ったのは鮪を食べるのが目的。焼津は南鮪が多いようですね。

← この中トロ美味しそうでしょう@@ さかなセンター内の鮮魚店のおばさんに薦められて入ったのは 地魚まるまん

その鮮魚店が経営している食堂なのですが、ネットで調べてみると、そのおばさんに薦められたと言う方が他にもいました。おばさん、商売上手^^


中トロたっぷり海鮮丼、 1,500円。

ランチの海鮮丼もあったのですが、小ぶりだったので・・

鮪は本鮪でなくても上質なものは美味しいですよね。三崎の旅館も鉢鮪が主らしいのですが、美味しかったし。



特上寿司、2,500円。

あまり上手に写ってませんが、どのネタもいけました。でもやっぱり中トロが一番^^ 

海鮮丼と同じように味噌汁などとセットです。


甘くてとろける中トロでした♪ まるまんの鮮魚店でも冷凍中トロをお土産に。2人暮らしで一柵は食べ切れないと言ったら、電気鋸で半分に切ってくれました!! 

とても流行っていたお店です。さかなセンターのお隣です。

タグ:静岡
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ちゃるこ

中トロ美味しそう!!
2500円の握りはちょっとお高めですが、
その分、いいネタがいっぱいですね♪
ああ~、たまにはこういう美味しいお寿司が
食べたいですっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-02-13 18:10) 

ゆったん

すごくすごーーく美味しそうです!!
夫はマグロが魚の中で一番好きなんです。
この写真を見たら『美味しいマグロが食べたいっ!』ということ
間違いなしです。
大阪から静岡まではどれぐらいだったかしら?
熱海で乗り換えて伊豆へ旅行したことがあります。
頭のてっぺんから足の先まで美味しい魚でいっぱいにしたいです。
by ゆったん (2009-02-13 19:56) 

puunya

美味しそうな中トロですね~
あぁ久しぶりにお刺身が食べたくなってきましたよ。
by puunya (2009-02-14 09:24) 

もちこ

>ちゃるこさん
トップの写真は、丼に入っていた中トロなんです。これでも十分満足でしたよ。
神奈川でもいくらでも美味しい店ありますけど、レジャー気分でテンションが上がりました^^
by もちこ (2009-02-14 13:23) 

もちこ

>ゆったんさん
日本人はやはりマグロが好きですよね!! たまーにこのような美味しいマグロに巡り逢うと嬉しいです。
お魚は関西でも美味しい場所たくさんありますよね。私の両親は淡路島出身で、淡路島の魚はとっても美味しいとイメージしています♪
by もちこ (2009-02-14 13:39) 

もちこ

>puunyaさん
puunyaさんのよく行かれる伊勢屋でも美味しいマグロが食べられますよね!! 伊勢屋にも行ってないなぁ・・ 磯人とか!!
  
by もちこ (2009-02-14 13:41) 

母ちゃん

最初の画像がインパクト大でビックリしました~。おいしそうですよね~。
by 母ちゃん (2009-02-14 16:35) 

もちこ

>母ちゃんさん
はじめまして^^
美味しそうに写せたので大きくアップしました^^
脂の加減がちょうど良い中トロでした♪
by もちこ (2009-02-15 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。