SSブログ

町田 「醤油料理専門店 天忠」 の醤油フォンデュ [寿司・海鮮がメインでない和食の店]




おもいっきりいいテレビで紹介していて、みのさんが 「行く」 と言っていた 醤油料理専門店 天忠

← この醤油フォンデュが印象的で食べてみたかったんです^^ 

醤油にもろみ・生クリーム・牛乳・アンチョビをミックスしたものに、旬の食材を絡めて頂きます。



醤油と乳製品とてもマッチしていて香ばしいけどクリーミーなソースです。少し味噌田楽っぽい味。

初めはそんなにこってりしてないなと思ったけど、最後の方はややそう感じてきました。2人で頂いたのだけど3人くらいで食べてもいいかも。お子様にも好まれそう。




これは最後の方でソースが焦げ付きだし、急いで食材を入れたところ。早めに食べた方がいいみたいですよ。

食材は刺身もあるんですよ。さっぱりしたブロッコリーとかパプリカが美味しかったです。このソースならどんなものにも合いそうです。最後に御飯も絡めて頂きます。






醤油を使った料理や、醤油を付けて食べる料理が食べられます。

← 付ける醤油は二段仕込みと一番しぼりの2種類。天ぷらには、一番しぼりがお薦めだとか。




どの料理こだわりが感じられて美味しかったです。ただ、腹八分でお店を後にしてしまったのは、醤油料理ばかりだったからかな(^^;)

タグ:町田
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ぱたりん

美味しそうですねぇ。
和風のフォンデュですね(^o^)
最後の方で急いで入れているところが、なんともなんとも微笑ましいです。
締めにご飯をからめて食べるなんて最高ですね。

by ぱたりん (2008-12-04 22:58) 

ちゃるこ

あ!このお店、行ったことあります♪
実は私・・・町田に住んでいたことがあって^^
今でも「町田」って聞くと、反応しちゃいます(笑)
by ちゃるこ (2008-12-05 00:25) 

pipechan

醤油鍋ってしょっぱくはないの?
私は欲張りだから同じ味付けより何種類もあったほうがうれしいの。
火鍋(だっけ?)とか2種類の味の鍋食べにいきた~い!
by pipechan (2008-12-05 12:06) 

もちこ

>ぱたりんさん
微笑ましいですか^^ フォンデュはのんびり食べてられませんね。
ご飯を絡めるとはよく考えたものですよね♪ 焼きおにぎりでも良かったね、と話していたところです。
by もちこ (2008-12-05 23:36) 

もちこ

>ちゃるこさん
ちゃるこさんも行ったことあるんですね!! 感想はどうでした?
ちゃるこさん町田に詳しいのかな。今度色々教えてもらおうかな^^
by もちこ (2008-12-05 23:37) 

もちこ

>pipechan
醤油に生クリームと牛乳が混ざっているので、しょっぱくはないです。
でもコッテリしているので、少しくどくも感じるかも・・・

2種類も食べられる鍋があるんだね? 私も少しずつ色んな味を食べたいタイプなので、それいいわね!!
by もちこ (2008-12-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜 みなと寿司鶏のさっぱり煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。