SSブログ

焼き厚揚げの梅肉薬味乗せ [もちこの料理]



何を作ったらいいか思いつかなかったんです(^^;) 困った時の定番メニュー並べた晩御飯でしたが、品数があると旦那も満足するみたいです^^

← 厚揚げを油を引かずフライパンで焼いて、梅肉醤油胡麻油と薬味を乗っけました。おつまみメニューですね。




↑ お浸しは、手軽に白だしを使用。


困った時の簡単定番メニュー、もっともっと増やして、要領良く晩御飯作り出来るようになりたいな^^




← ブロッコリーの蟹餡かけ、もちこがイメージしていたのとは違う出来上がりになってしまいました(^^;) 翌日TVでやっていたのですが、卵白を入れるんだったみたい!? リベンジしてみます。


この日は、旦那が物足りない様子。決して旦那は口には出さないんですが・・そんな日の気まずい雰囲気が嫌でね・・ごはんをよそう時にインスタント味噌汁を入れてあげました(^^;)

タグ:料理
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ちゃるこ

最後の日も十分だと思うのですが・・・^^
ご主人はお料理上手な奥様で幸せですよ~♪
・・・とお伝え下さい(笑)
by ちゃるこ (2008-10-30 14:11) 

ナッツ

テーブルにいろいろある方が、男の人って喜ぶんですよね。
もちこさんのお料理が毎日食べられるご主人様、
うらやましがってる人、たくさんいますよ~♪
アンティークの器、すごく上手に使われていてステキ☆
by ナッツ (2008-10-30 14:35) 

TOSHIE

毎日のご飯って、大変ですよね〜。すっごい気持ちわかるっっ!
ウチは、作りすぎて「もっと少なくてもいいんじゃない」と言われることもあります。せっかく頑張ってもそう言われると、悲しくなったりして(笑)。

厚揚げ、おいしそうですよね。こないだ、仲良しのシェフに手作りラー油をもらったんです。これをかけてもおいしいかもって思いました〜♪
by TOSHIE (2008-10-30 15:49) 

もちこ

>ちゃるこさん
最後の日は、量は足りるのですが、色んなおかずを食べたいようなんです。漬け物でもいいから、違う味が欲しいみたいなの・・・
そんなことを考えていること、言わなくても伝わっちゃうのよね(^^;)

by もちこ (2008-10-30 22:00) 

もちこ

>TOSHIEさん
主婦は大変ですよね!! でも私は専業主婦だからしょうがないけど、働いてたらもっと大変だと思います。
TOSHIEさんちは、品数が多いですよね。いつも余りますか? どのくらい時間かけて作られますか?

仲良しのシェフって、お隣のイタリアン? だったらラー油じゃないか^^
ラー油もいいアイデアですね!!
by もちこ (2008-10-30 22:04) 

もちこ

>ナッツさん
ナッツさんのご主人も色々おかずある方がお好きですか? まぁ私もそうなんですけど・・・
羨ましがるなんて・・ありがとうございます。

このお皿は大のお気に入りで、こればっかり使ってます。400円とは思えないでしょう!? 地味な魚を乗せても華やかになるところが好きです。
by もちこ (2008-10-30 22:06) 

pan-nohi

困ったときの一品ってありますよね~。
厚揚げのお料理、ナイスですね!
うちは、おあげさんのピザかなぁ♪

納豆×アボガド!栄養満点でいいですね♪
by pan-nohi (2008-10-31 16:40) 

もちこ

>pan-nohiさん
油揚げを開いて、具とチーズを乗せるんですか? へ~思いつきませんでした@@ 今度pan-nohiさんのブログに乗せて見せて下さい!!

アボガドってカロリー高いんですよね(^^;) でも栄養たっぷりなんですよね。明日も食べます^^
by もちこ (2008-10-31 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。