SSブログ

和定食の晩ごはん [もちこの料理]



コッテリ系のハンバーグの翌日は和食。たまにこのような晩御飯にするとリセットされる気がします。

← と言っても、冷凍の根野菜ミックスを使った手抜きの筑前煮です(^^;) 肉も鶏挽肉で代用しました。春菊の甘辛煮を添えて。






大根の皮のツナマヨネーズサラダ。好きなんです。大根の皮ってまだまだ捨てちゃう人多いんじゃないかな? こうやって食べると、むしろ身より美味しいかも^^

豆ごはんも、冷凍グリーンピースです(^^;)
 
タグ:料理
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

pan-nohi

一品づつきれいに盛られたお料理が
とってもおいしそうです。
和食器がほしくなってきました~お料理もお皿も素敵です!
by pan-nohi (2008-10-28 12:54) 

ぱたりん

う~ん、和食いいですねぇ。
冷凍の根菜でもグリーンピースでもオッケーですよ(^^)/
こんなほっこりおかずが寒くなると恋しくなりますね。
by ぱたりん (2008-10-28 22:42) 

もちこ

>pan-nohiさん
まとめて盛ろうか、一人分ずつ盛ろうか、いつも迷います(^^;)
pan-nohiさんはまとめ派ですか?

柄物の和食器って、今まで良いイメージなかったんです。でもよく見比べると柄も違っていて、可愛いのもありますでしょう^^ pan-nohiさんも良い和食器に出会えるといいですね。
by もちこ (2008-10-29 09:10) 

もちこ

>ぱたりんさん
晩御飯をブログに載せていると、皆さん和食への反応が多いんですよ。やっぱり日本人は和食なんですかね。
根野菜を何種も集めるの大変ですしね、生野菜の方が全然美味しいんですけど、冷凍は便利です^^
by もちこ (2008-10-29 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。