SSブログ

銀座 「杜の都太助」 の牛タン♪ [寿司・海鮮がメインでない和食の店]



気持の良い秋晴れの平日、銀ブラをしに行きました。

下調べをしていかなかったので、ランチを食べる店を探し廻り・・・偶然「牛タン」の看板が目に入ったのです!!

銀座に来てまで牛タン?とも思ったのですが、仙台風牛タン定食が食べられる店はそうないし、食べておかなきゃ^^


雑居ビルの地下にあります。天気がいいのに地下(^^;)
でも中は思ったより広くて綺麗なお店。

この店、仙台の支店かと思ったら、そうではないみたいです。神奈川にもあったらいいのに・・・・


やっぱり仙台風牛タンは最高だなぁ♪ 口に入れたらにやけてしまいました。甘い塩気がいいですね。そして冷めても柔らかい!! テールスープも、とろろかけ麦ご飯も旨~。せめて半年に一度くらいは食べれたらなぁ^^

杜の都太助 http://www.tokyo-tasuke.jp/menu.shtml



おまけ。
今話題のねんりん家のバームクーヘン、行列に並んで買ってみたの。確かにしっとり柔らかくて繊細なお味で美味しかったけど、ここまで並ぶほどかな? 人が人を呼んだのかな?
もちこは生協のバナナバウムや無印のバウムも好きです。



H&Mにも並んでみました。列の長さの割には早く入れて・・・きっとお店の回転が速いのかも。
ユニクロよりベネトンって感じですね・・何も買わなかったです。どんなものか見れて満足。
  
タグ:東京23区
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

さちこ

牛タン美味しそうですねー
仙台にも「味太助」というお店があったかと思うのですが、そことは関係ないのかな?美味しければどうでもいいことなのですがね(^^ゞ
確かに神奈川で仙台風の牛タン屋さんって見たこと無いですね。
あったらぜひ行ってみたいです♪
by さちこ (2008-10-19 17:54) 

ちゃるこ

ねんりん家、すごい並んでいますよね~!
あまりの人の多さに、横目で見て通り過ぎたことが・・・(笑)
by ちゃるこ (2008-10-19 19:05) 

pan-nohi

銀ブラなんて~オシャレ~♪
牛タン、仙台の牛タンはぶあつくっておいしいんですよね!
食べたいです!!
by pan-nohi (2008-10-19 20:34) 

もちこ

>さちこさん
牛タンは最高ですよね^^
ネットで検索したら似た名前の店がありましたね。どこも味は似ている感じがしますが、やっぱり利休が美味しいでしょうか? さちこさんのお気に入りはどこですか?
やっぱり神奈川にはないですよね。もちこ始めようかな(笑)
by もちこ (2008-10-19 22:14) 

もちこ

>ちゃるこさん
20分くらい並んだかな? でもブームが去ってからでもいいかもしれませんよ。他にももっと美味しいスイーツたくさんありますしね^^
by もちこ (2008-10-19 22:15) 

もちこ

>pan-nohiさん
銀ブラって言葉はもう死語だったりして(笑)
pan-nohiさんも仙台の牛タンお好きですか? そう、焼肉屋の牛タンとは比べられないくらいの厚さですよね。
通販とかあるけど、やっぱりお店で食べたいですよね☆
by もちこ (2008-10-19 22:17) 

ぱたりん

仙台に旅行へ行ったとき食べた牛タンを思い出しました。
美味しいですよねぇ。
薄~い牛タンしか食べたことなかったので感激でした。
テールスープも美味しそうだなぁ(^^)/
by ぱたりん (2008-10-20 12:31) 

もちこ

>ぱたりんさん
仙台の牛タンのファンは多いですね。こんなに厚いのに柔らかいのに驚きました@@ でも仙台の人は食べ飽きたのか食べないらしいですね・・・
そんなものですかね^^

by もちこ (2008-10-20 16:26) 

disneyworld

牛タンは魅力的ですねえ。
そういえば、大丸でも大行列があるのがバームクーヘンの店ですねえ。同じ店かしら?噂では、それほどでも、ってことでしが。
by disneyworld (2008-10-21 22:26) 

もちこ

>disneyworldさん
そうです。大丸と同じ店ですよん^^
噂って、もちこの噂ですか? 他にもそれほどって噂があるのかな。
期待すると、よっぽど美味しくないとがっかりしてしまうものですね。
だから余計にそう思ったのかも。普通に美味しいのですが・・・
by もちこ (2008-10-21 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。