SSブログ

ピアノを借りました^^ [音楽・映像]

姉から電子ピアノを借りました。ピアノは指を使うから脳のトレーニングにいいかなと思って^^
エレクトーンは20年程前に習っていたけどピアノは未経験。

少し前に、ジャズピアノの体験レッスンに行ってきたんですね。アドリブを弾かなくてはいけないのが恥ずかしかった(^^;) 譜面どおり弾く方が向いているかも。来週また普通のピアノの体験レッスンを受ける予定。今度は体験なのに30分個人レッスンなの!! ちょっと楽しみ♪

実は昨日、来週と間違えてレッスン会場に行ってしまったの(^^;) やっぱり脳のトレーニングが必要ですね・・・ 
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

jljlmatu

こんにちわ。私も小学生のころピアノを習っていました。当時は弾けたようで、楽譜もよめたらしいのですが、今では完全に脳みそからきえさっているようです。^^)vレッスン、がんばってください。
by jljlmatu (2008-09-27 16:20) 

ちゃるこ

私はピアノやエレクトーンなどの習い事はしたことが
ないので、合唱コンで伴奏する女の子に憧れてました^^
今からでも1曲くらい弾けたらカッコいいだろうな~って
思うのですが・・・。
体験レッスン楽しみですね♪
by ちゃるこ (2008-09-27 18:21) 

ぱたりん

私は短大の時、資格で必要になったのでピアノを習いに行きました。
最近(ここ3年ぐらい)、またピアノを弾きたいなぁって思っていますが、どれを買ったらいいかわからないし、はたして習いに行かなくても弾けるか心配でピアノを買っていません。
やっぱり欲しいなぁ。
またレッスンの様子を教えてくださいね。
by ぱたりん (2008-09-27 21:28) 

もちこ

>jljlmatuさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
子供の頃って習ってる人多かったですよね。でも大人になって止めてしまう。私もピアノなんて夢だなと思ってたんですが、姉が持っていると知って!!
久し振りに鍵盤を触ってみると、段々感覚を思い出しそうです。jljlmatuさんもおうちにピアノがあるなら、案外昔のように弾けると思いますよ^^
by もちこ (2008-09-27 21:44) 

もちこ

>ちゃるこさん
旦那も全く弾いたことなかったみたいなんですが、この度初めて触ってみて、弾くのが夢中になっています。メロディだけなら、すぐに弾けるようになりそう!
ピアノでなくても、楽器を演奏できるのと楽しいですよね。ちゃるこさんもいつか機会があるといいですね♪
by もちこ (2008-09-27 21:47) 

もちこ

>ぱたりんさん
ぱたりんさんは保母さんの資格お持ちなんですね!?
私もピアノ弾くの夢だったんですが、本物のピアノを買うのはとんでもないと諦めていた時、電子ピアノなら買えるかなと、ふと思って・・・

それでジャズの体験教室が良かったら電子ピアノを買っちゃおうかと思いながら受けたんですよ。そうしたら姉が持っていることを知って借りられることになって!! 借りられてラッキーでした。

レンタルピアノとかあればいいですよね!!

by もちこ (2008-09-27 21:55) 

Chiro

こんにちは(*^ω^*)/試験終わりましたよ~\(^o^)/
合格をお祈りしてくれてありがとうですぅ。
又前の記事も読みに来るね。

とっても立派な電子ピアノですね。楽しいレッスンだといいですね。
今度は私が応援してま~す!!
by Chiro (2008-09-28 21:15) 

TOSHIE

あっピアノ!私も習ってましたが、挫折しました〜〜(涙)。

楽器が出来る人って、憧れです。妹がトランペットを吹くんですよね。で、大学でジャズバンドやってて、大会にも出てました。うらやましかったなぁ〜〜☆
by TOSHIE (2008-09-28 22:04) 

もちこ

>chiroさん
お勉強お疲れ様でした。もちこも何か勉強しなきゃなと刺激されます^^
以前chiroさんにはお話したピアノを借りることが出来ました。chiroさんもそうですが、楽器を演奏出来ると楽しいですよね♪ 体験レッスンの結果またご報告しますね。
by もちこ (2008-09-29 08:17) 

もちこ

>TOSHIEさん
TOSHIEさんはピアノ経験者なんですね^^
妹さん、トランペットでジャズバンドですか!? カッコイイですね~
もちこもジャズバンドで演奏するのは夢の夢です。それにトランペットはなかなか一般人じゃ扱える機会少ないですからね・・・
そしてうちも姉はピアノ上手なんです(^^;) 
久し振りに鍵盤を触ってみると不思議な感覚ですよ~青春時代思い出して楽しんでみます^^
by もちこ (2008-09-29 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。