SSブログ

辻堂 めんめん亭 [中華の店]



何度も言ってますが、お恥ずかしいのですが私は出しのことは詳しく語れないのです。すみません^^

← 一番人気の魚介醤油ラーメン。
アゴ(とびうお)や干し貝柱の出しを使っていて、さっぱりしています。かつおの出しに似ていたようです。

最後までシコシコの細いストレート麺と苦みのあるメンマを、旦那はかなり気に入った様子。

風味のしっかりしている海苔も美味しかったです^^



← こちらは、鶏豚骨ラーメンの白吉。
豚だけの出しよりさっぱりしています。

麺は醤油と同じ。どちらも平打麺に出来るそうで、それもいいですね。

 



旦那はまんぷく亭塩やに続くお気に入りの店に加わったそうです。
駐車場は3台ほど。大きい車なら入りづらいかも。


めんめん亭 http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14000799/




おまけ。



昨晩、近所の小さな神社で行われている毎年恒例のお祭りに行ったんです。

ステージが設置されていて、去年は、知らない演歌歌手や手品師が披露していました。今年もそんな感じかなと聞いていたら・・・

 
敏いとうとハッピー&ブルーだったみたい!? 知ってます? 知ってたら同世代以上ね^^ 
こんな小さな神社に来るなんて!! ムード歌謡です。歌い方がすごく女っぽいの^^

 
タグ:藤沢
nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 14

TOSHIE

おおっ!おもしろいお祭りだったんですねぇ〜〜☆・・・ていうか、ごめんなさい。この歌手の人たち、知らないよぉ!若い世代は、この催しにどんな反応だったんだろう〜?

らーめんって、最近食べてないなぁ。久しぶりに食べたくなってきちゃった!
by TOSHIE (2008-09-16 08:44) 

ちゃるこ

魚介醤油、食べてみたいです!!
最近「ラーメン屋さん」でラーメンを食べていないので、
美味しいラーメンを食べに行きたいのです~φ(..)メモメモ
by ちゃるこ (2008-09-16 08:55) 

horiko

はじめまして。
もちこさんのブログを見て、夕飯のメニューの参考にさせてもらってます。
私と出没エリアが近いので、ご近所さんなのかな~、とか勝手に想像しちゃってます。
めんめん亭、いつも湘南モールに行く時に前を通るんです。
気になっているんですよ。
今度行ってみようかな・・・。

敏いとうとハッピー&ブルー、知ってますよ~。
よくよく考えると、すごいネーミングですよね。
今でも活躍されてるんですね。すごいわ!

また遊びに来させてもらいますね。
これからも、よろしくお願いします。
by horiko (2008-09-16 11:28) 

pan-nohi

旅行に行っている間の記事を一気に読ませて頂きました。
楽しみにしてたんです♪

サーターアンダギー、大好きで沖縄に行くと必ず食べまくります!
自宅で揚げたてなんておいしそうですね!
おいしいおやつに、ぱん、お料理・・・うらやましいです!

それから、ベトナムの記事も読ませてもらいました。
そうそう、この店!とか、あ~ここの通り!とか思い出がいっぱいで
私の写真なんかよりずっと細かくて思い出し度が違いました!
さすがですね♪
やっぱり見てから行けばよかったです~。
まだまだ知らないホーチミンがあるので、また行きたくなりました。
by pan-nohi (2008-09-16 16:48) 

disneyworld

めんめん亭は何食べても美味しいですねえ。魚介が好きだけど、鳥のも食べますよ。どれも個性的。
by disneyworld (2008-09-16 22:34) 

もちこ

>TOSHIEさん
TOSHIEさんはもちこよりお若いんですね^^
子どもたちは、演歌がどうとかより、賑やかな雰囲気を楽しんでいたようですよ。もちこも同じですけど♪

ラーメンはあまり食べない方なんですがたまに食べたくなりますよね。この日はTVでラーメンを見て無性に食べたくなったんです^^
by もちこ (2008-09-17 00:33) 

もちこ

>ちゃるこさん
ここはちゃるこさんも来られる範囲かしら!?
ちゃるこさんはラーメンお好きですか? 最近は上品なお味のラーメン屋も増えたように思いますが、ここもそれ系だと思いますよ^^
by もちこ (2008-09-17 00:35) 

もちこ

>horikoさん、ご訪問ありがとうございます。
私の料理を参考にしていただいたなんて本当に嬉しいの一言です。
これからもがんばって作らなきゃと言う気になります!! ありがとうございます^^

horikoさんのブログ拝見しました。ご近所のようですね^^ なんとなくお住まいはこの辺りかな?と想像しています。
パンとスイーツがお好きなんですね。もちこも参考にさせていただきます。

THE GARDEN は知りませんでした。先日湘南の雑貨屋巡りを車で一人でしまして、その時KOKには行ったのですが姉妹店があるとは知らなかった(^^;) 今度行ってみます♪
by もちこ (2008-09-17 00:41) 

もちこ

>pan-nohiさん
楽しみにしていてくれたなんて、思ってもいなかったお言葉!! とっても嬉しいです^^ でもあまりアップしてませんでしたね・・・

ベトナムの記事、長々と書いてしまったのに読んで下さったんですね。ありがとうございます。ベトナムは雑貨も可愛いし、料理は美味しいし、物価は安いし良い所ですよね。早くpan-nohiさんの記事を読みたいです♪
by もちこ (2008-09-17 00:45) 

もちこ

>disneyworldさん
さすが、disneyworldさんはご存じでしたか!! やっぱりこの店は評判いいんですね。
disneyworldさんの記事で、新しいジェラート屋さん載せてらっしゃいましたね。また行きたい店が増えました。たくさんあって行ききれないですよね・・・シクロも行かれてましたね!
by もちこ (2008-09-17 00:48) 

disneyworld

あのジェラード屋はお勧めなんですが、駐車場がないんですよね。でも、ぜひ。
by disneyworld (2008-09-19 20:42) 

もちこ

>disneyworldさん
駐車場情報ありがとうございます^^
先日、ここのジェラート屋さんを思い出しながら、フィルモールの買い物中だったんで三月うさぎに行ってしましました。ここも美味しいですよね♪ もちこは紫芋が好きです。
by もちこ (2008-09-19 23:37) 

Chiro

遅いコメントでごめんなさい<(_ _)>
最近のラーメンって、とんこつベースのラーメンが多いから、
魚介醤油ラーメンさっぱりしておいしそーですね。

敏いとうとハッピー&ブルー、、、すみません、知りません。
料理検定の問題見てくださりありがとうございます。
なーんだという問題の中にこっそり隠れて、難しい問題があるでしょ??
でも2級はもっと知らないことだらけなんですよ。
by Chiro (2008-10-03 22:36) 

もちこ

>chiroさん
そっか~最近はとんこつが流行っているんだ~流行りってありますからね。
敏いとう知らないんだ!! まぁそうかもね、もちこの年代でも知らない人いるかも。もちこはナツメロ詳しい方だからさ(笑)

検定、為になりそうだね。何事も基本が大事だからね!! 2級勉強し終わったころにはchiroさん雲の上の人になってるかも!!
by もちこ (2008-10-04 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。