SSブログ

もちこ、大相撲夏場所12日目に行く [スポーツ]


一度は行ってみたかった大相撲を観戦しに国技館まで行って来ました。実際に見る相撲は臨場感が溢れていて面白かったです。

←これは、千代大海が朝青龍を下した瞬間。










↓ 満員御礼

↑ 物言いだ!!


←たくさん集まると迫力ある。


←朝青龍の土俵入り


←高見盛は大人気! 懸賞は永谷園。


←朝青龍の一番に続き、琴欧州が白鵬を下した一番でも座布団が舞い上がる。前の方の人は座布団が積もって大変なことに。投げないようにとアナウンスしてるんですけどね。

琴欧州が全勝を守っていよいよ優勝が見えて来ましたね! もちこは若高ブームの時はよく観ていたけど最近はそうでもなかったんですが、今回お隣の席の知らないおじさんに解説してもらったりして少しわかってきました。残り3日は結果が気になります。でも相撲界ってやっぱり不透明で不審なのは変わらないかな・・・国技館って掃除も行き届いていて綺麗でしたよ。さすが。
この後ネットで調べた、ちゃんこ屋に移動しました。美味しかったんです。引き続きお伝えします。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 7

Chiro

わ~とってもいいときに行かれたんですね。
すごい興奮しちゃいます(笑)!!
私は生で相撲は見たことがありませんが、小学生のとき
相撲の後に控え室から出てくる千代の富士を見て
すごく嬉しかったことがあります。(そのころ一番
好きな力士だったから)いいな、いいな。
そういえば今日琴欧州負けちゃったね。ますます目が離せないね。
by Chiro (2008-05-23 21:27) 

ちゃるこ

すご~い!!生で力士を見たら、興奮するでしょうね~♪
朝青龍とか千代大海、高見盛・・・みんな有名ですものね(*^_^*)
楽しい時間を過ごせてよかったですね!
by ちゃるこ (2008-05-23 21:38) 

もちこ

>chiroさん
千代の富士、真近で見たんですね。私は今回は近くでは見られなかったんです。無名のお相撲さんは見ましたけどね。迫力ありますよね。
琴欧州優勝したんですね、今日はすっかり観るのを忘れていました。chiroさんはスポーツ全般御存知なようですね。もちこはオリンピックが楽しみです。

>ちゃるこさん
TVは解説つきだし、大きく見れていいですよね。でもたまには生もいいですよね。ライブですよね!!
by もちこ (2008-05-24 19:44) 

Chiro

琴欧州優勝したんだぁ。よかったですね~!!
あっ今の時期、ちょうど仕事が終わった時間になると、
テレビ(相撲)がついていて、琴欧州がまけたときは
テレビ近くの上司のところにいたので、私も見ていたってわけ。
でもスポーツって見るのわくわくしますよね。
オリンピックも見るの好きだけど、今回だけは何かあまり
見る気が、、、でも見ると思いま~す。
by Chiro (2008-05-24 21:03) 

もちこ

>chiroさん
何で見る気がしない? 中国だからかしら?
by もちこ (2008-05-24 22:23) 

Chiro

ずばりです!!それに何か盛り上がらないのよね、、、
自分の中で。
でもオリンピック近くなったら全然違うこといっていたりして。。。

久しぶりにいっぱいコメントありがとうございま~す。
サーモンは、ソテーとかムニエルに使えるのを買いました。
全部冷凍していたんだけど、そろそろ解凍しないと、、、
ってフライにしましたが、前回作ったときより味がなくて
塩で食べるのがおいしかったように思います。電気フライヤー
とっても便利ですよ。絶対もちこさんも気にいると思うなぁ。
もちこさんもディスカウントショップが近くにあったら
ぜひぜひ探してみてくださいね!!
by Chiro (2008-05-25 00:50) 

さちこ

これだけお相撲さんがずらっと並ぶと
迫力ありますねー!
by さちこ (2008-05-25 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。