SSブログ

あんぱん と よもぎパン [手作りパン]

明日の母の日用にパンを焼きました。一次発酵までHBで、あんぱんとよもぎパンの2種類作りましたよ。


↑ 焼く前はよもぎ餅みたいなんです。

←もちろん自分たちの分もあります。朝食にいただきました♪


最近の朝食です。黒糖玄米パンは最後までHBで。ホットサンドとワッフルは久しぶりにホットサンドメーカーを引っ張り出して作りました。ワッフルは初めて作ったんだけど、ホットケーキミックスで手抜きしたら味はそのままホットケーキだった・・・
nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

ちゃるこ

母の日に手作りパンの贈り物♪素敵です~(^O^)
美味しそうですねぇ★
by ちゃるこ (2008-05-10 18:18) 

くじら

そっか~そういうプレゼントもありですねぇ(^^)お母様、喜ばれたでしょう。
ホットサンドメーカー持ってるんだ~いいなぁ。最近流行りのモッフルが作りたくて、ホットサンドメーカーを今探してるところなんです(^^)もちこさんのは使いやすいですか??よかったらどこのメーカーか教えてくださーい。
by くじら (2008-05-10 21:31) 

Chiro

母の日のプレゼントに、あんぱんとよもぎパンいいですね♪
手作りだから喜ばれることまちがいなし!!
私は実はよもぎあんぱんもすきです。。。(聞いていないってね。)
黒糖玄米パンも、ホットサンドもワッフルもおいしそう。
ホットサンドは何が入っているんですか??
またもちこさんのおいしそうなパンを見ることができて
うれしい!!
by Chiro (2008-05-10 22:02) 

もちこ

>ちゃるこさん
お菓子作りばかりしてると太っちゃうけどパンなら毎朝食べるし一石二鳥です。美味しかったですよ♪

>くじらさん
これだけじゃないけどね、今度大相撲を見に行って食事を御馳走する予定です。
うちのはモッフル焼けないのよ。兼用ってあるの? モッフル食べてみたい! 食べたことある? 食べて美味しかったらもちこも欲しいかも。うちのは無名(ドウシシャとか言う会社)で安いメーカーのよ。

>chiroさん
よもぎあんぱんってあまり売ってないよね。今回はあんぱんが甘いと思って、よもぎはあんを入れなかったの。
ホットサンドは、具材を並べて色んな組み合わせを作るの。キャベツ・ウインナー・チーズ・マスタード卵・ハムなんかがあったかな? サラミ・ピーマンなんかも美味しいんだよ。
by もちこ (2008-05-10 22:15) 

haru

うっ nice!を何度押してもつかないよーっ
ソネブロがまた邪魔をしておりますっ (泣)
by haru (2008-05-11 00:21) 

haru

・・・と思ったら急に押せた!  むぅ~
ひとりで騒いで失礼しましたっ^^;
もちこさん親孝行だね~大相撲までご招待っ?!すごいなぁ
おはるもワッフルメーカー欲しいなってずっと思ってマス
でももう調理器具を置く場所が・・・
by haru (2008-05-11 00:24) 

ぱたりん

ヨモギパン美味しそう~。
最近食パンばかり作ってるから、今度挑戦してみたいな(^^)/

ホットサンドメーカーは以前買って、使用1回で壊れたから、ショックのあまりそれ以降買ってないんです。
でもまた欲しくなっちゃった。次は壊れない物が欲しいです♪
by ぱたりん (2008-05-11 15:56) 

ナッツ

きゃー☆おいしそう♪
よもぎパンにあんぱん!あんがぎっしり…!!!
食べたいなあ♪
素敵なプレゼントですね。さすがもちこさん!
by ナッツ (2008-05-11 17:10) 

Chiro

すご~い、お店より豪華な感じ!!
by Chiro (2008-05-11 20:47) 

もちこ

>haruさん
義理母です。普段はこちらからは電話すらしない駄目な嫁なんです。
お正月にも帰ってないし、今年初めて会うんだから(笑)
ワッフルメーカー欲しいんだ。あれこれ便利なもの多くて大変よね。
もちこは卓上グリルマシーンが欲しい。

>ぱたりんさん
ヨモギはいいよ~最近はよもぎを冷凍しちゃってるし。
ホットサンドメーカー壊れちゃった!? それはひどいな。返品した?

>ナッツさん
よもぎぱんは本当に美味しいですよ。パンって色んな種類があってそれぞれ美味しいよね。
素敵なプレゼントかな? 単に自分も食べたかっただけかも・・・

>chiroさん
選べるところが楽しいでしょう? 以前ホームパーティーで食べたことあるけど評判良かったよ。
by もちこ (2008-05-11 22:40) 

ぱたりん

お返事♪
返品もせず、そのまま放置してしまいました。
今の私なら、絶対返品してますねぇ。残念です。
by ぱたりん (2008-05-12 13:18) 

mikan

お~い~し~そ~う~(≧∀≦)
by mikan (2008-05-12 23:55) 

もちこ

>ぱたりんさん
そうでしたか・・・でもきっと最近のホットサンドメーカーはもっと良い機能になってるはず。でも買ってばかりいたら色んな調理器具増えて大変ですよね。

>mikanさん
ありがとうございます。HBを使っているので簡単でーす!
by もちこ (2008-05-13 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。