SSブログ

伊豆下田の素敵な通りの素敵なカフェ [カフェ]


日帰りで下田に行ってきました。昔懐かしい風景がそのまま残っている街で、G.Wだったのに結構閑散としていたので、のんびりした気分で廻りました。
街をレンタサイクルで廻っていると、更に趣のある城下町のような通り=ペリー通りがあって、そこに素敵なカフェ ↓ を発見。











古民家風な造りで










奥の座敷からは庭園が望めます。

↑ 人気の席。
←アイス抹茶カフェラテとアイスホワイトチョコカフェラテ。風が心地良かったですよ♪




↑ すばらしい透明度!!


下田では殆どの和食屋で地魚を提供していて(築地経由だという話も聞きましたが・・・)、ランチはそれを頂いたんですが、まぁまぁだったんで載せるのは止めておきます。
この後旦那は 『下田ベイクロシオ』 で日帰り入浴(眺望が良くなかなか良かったそうです)、
そして ←帰りはスーパービュー踊り子で旅行気分を味わいました。


タグ:静岡
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

くじら

もちこさんご夫婦はGW前半にお出かけされたんですね(^^)カフェ、とってもすてきな雰囲気♪
by くじら (2008-05-02 17:51) 

ちゃるこ

こんばんは!
素敵なお帽子の女性がもちこさんですか?^^
古民家風のカフェ、行ってみたいんですよね~。
鎌倉にもあるんですけど、落ち着いた時間が過ごせそうですね♪
by ちゃるこ (2008-05-02 18:55) 

ナッツ

伊豆ってイイですよね♪
下田ですか~、海がきれいですよねえ。
日帰りっていうのもオトナっぽい楽しみ方でステキですね。
ついついお泊りしたくなっちゃうんですけど…
あえての日帰り、大賛成です。
by ナッツ (2008-05-02 21:17) 

Chiro

伊豆下田、、、映画に出てくる風景みたいで
いいですね~♪カフェも本当素敵。
私もちゃるこさんとおんなじこと思ったんだけど、
お帽子の女性、もちこさんかしら??
スーパービュー踊り子、、、乗り心地よかったですか??
日帰りでも電車で行くと、一味違っていい旅になりますよね~。
by Chiro (2008-05-02 22:11) 

haru

スーパービュー踊り子! に乗ったのに写真は・・・?^^;
いいなぁ~伊豆下田っ 踊り子に乗りたいというのもあるんですけどっ
ここ数年行ってみたいねってダーリンと話している場所デスッ
カフェもおはる好み~っ
by haru (2008-05-03 06:57) 

もちこ

>くじらさん
くじらさんは大阪ですね、はるさんと一緒ですね。
こうゆう雰囲気のカフェは落ち着きます。家の近くにあったらいいのに。

>ちゃるこさん
そうですよ、最近はシミが気になるので帽子をかぶってます。でもUVでないので意味がないかも!?
鎌倉にも最近増えているようですよね。でもたくさんあり過ぎてどこに行ったらいいか分かりません。

>ナッツさん
日帰り大人っぽいですか? そういえば私達は泊まりってあまりないんです。温泉旅館に一泊したいんですけどね。ナッツさんは近場は行きますか?

>chiroさん
帽子がもちこでーす。
スーパービューなかなか良かったです。でも熱海までのたった一時間半なんです。そこからは鈍行でゆらゆら。
今度は泊まりで行きたいです。

>haruさん
ごめんね、旦那も「haruさんが喜ぶから写真撮ったら?」と言っていたんだけど、haruさん好みのカッコ良い電車ではないかなと思ったんです。
下田行きたいの? でも思ったより何にもないところです。
haruさんのおうちはマンションだけど、こんなカフェのような雰囲気でないかと勝手に想像しています。もちこもこんな感じの部屋もいいなぁと思ってます。
by もちこ (2008-05-03 10:48) 

さちこ

もちこさん、ご無沙汰でした~
下田に行かれたのですねー。素敵なカフェ、とっても落ち着きそうでよいですねー。
伊豆って、随分前に行って、道が渋滞してて、身動き取りづらいなぁってイメージがありましたが、意外とすいすい回れそうな感じですね(^。^)
海も綺麗で、リフレッシュできそう。

by さちこ (2008-05-03 14:17) 

もちこ

>さちこさん
伊豆は混んでいるイメージですよね、だから電車で行ったんですが、電車は空いていました。下田しか行かなかったのですが、どこの駅も混んでる感じではなかったです。以前より観光客減ったんでしょうかね。
ハイランドのパン屋さんへのアクセス数が多いんです。今話題のパン屋になってるんでしょうかね?
by もちこ (2008-05-04 19:57) 

nachic

気持ちよさげな窓の席、、くつろげそうですね。
海、大好き♪伊豆に行きたくなりました!
by nachic (2008-05-05 00:31) 

もちこ

>nachicさん
こうゆうカフェ家の近くにあればって思います。自分の家の場合は何故か窓全開すると砂埃が気になるんですよね・・・でも理想はバルコニーでお茶出来る家。(誰も聞いてないですね)
もちこも伊豆は10年ぶりくらいです。以前より閑散としているかも。
by もちこ (2008-05-06 16:04) 

あじゃ

はじめまして!
すごく素敵なカフェですね
行ってみたくなりました
by あじゃ (2008-07-05 22:33) 

もちこ

>あじゃさん、はじめまして。コメントありがとうございます!!
あじゃさんは、下田に行ける距離にお住まいですか? 
家の近くにこんな素敵なカフェがあって、ふらっと行けるといいですよね。
古民家風は落ち着きます。
by もちこ (2008-07-06 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。