SSブログ

辻堂 CHARCOAL GRILL OIDA [フレンチの店]



今年1月に伺ってとても気に入った炭火焼きの店にまた行ってしまいました。美味しい野菜がたくさん食べられることと、家から近いし駐車場があるのもポイント。
前回ほどの衝撃はなかったけど、やっぱり良いお店です。でも今回は同時に何品も出てきてしまった・・・熱々を少しずつ順番に味わいたい私はちょっとがっかり。前回は何も言わなくても順番に出てきたの・・・いちいち初めに言うべきなんでしょうかね?

 

 



ほんのりした甘さとシャキシャキした歯ごたえの若竹が美味しかったです。ここの衣もふんわり甘くて好き。バルサミコ酢ソースと、はちみつマスタードソースを付けて。
前回炭火焼きは、もち豚と野菜のセットにしたけど、単品よりそちらの方がボリュームがありお得かも。もち豚もジューシーで美味しかったし。野菜焼きはオリーブのソース付。
空豆も甘くてふっくら(甘いばかりですが・・)、若竹もそうですが旬の野菜は美味しいです。生海苔をリゾットにするというアイデアなかなかです。家でも出来るかも。

前回の記事⇒こちら


CHARCOAL GRILL OIDA http://www.oida.yokohama.walkerplus.com/
 


タグ:藤沢
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

Chiro

もちこさん、記事が生地になっているよ。
一度にいろいろきちゃうと、私もがっかりするかも、、、
初めに言わなくても、わかってほしいですね。
今回のメニューはとっても春らしいものばっかりですね。
クーポンでデザートもらえるのもいいですね。
by Chiro (2008-04-16 21:02) 

ちゃるこ

もちこさん、お久しぶりです^^
お仕事の方はいかがですか~?
一気に頼んだものが来ちゃうと、「どれから食べよ~?」って
なっちゃいますよね^^;
でもどれも美味しそうです。
by ちゃるこ (2008-04-16 21:09) 

ぱたりん

野菜の炭火焼き、美味しそうです~!
お野菜たっぷりで嬉しいですね。
私もゆっくり食べたいので、一気に来るのはちょっと悲しいです。
でも美味しそうでうらやまし~(^o^)
by ぱたりん (2008-04-16 21:22) 

もちこ

皆さん、しばらくお休みしていたのに早速コメントくださってありがとうございます。仕事は今月いっぱいなんですが、とびとびの出勤なんで大分楽になりました。また、頑張って美味しい料理を作ってボチボチブログを復活出来たらと思っています。

>chiroさん
記事直しました。ありがとう!!
ね、どうしちゃったんだろうね、いっぺんになんて・・・
家でも旬のものを食べた方がエコなんだって!! 
クーポンはいつもやってるんですけど、何か毎回じゃ申し訳ない気もします。

>ちゃるこさん
一気に来ると、がーっつってがっついちゃいがちです。だから早く食べ終わっちゃってそれも寂しいですよね。

>ぱたりんさん
野菜焼き、ぱたりんさんお好きでしたよね。もっと家でもグリルを使いこなそうと思いながらあまりやっていませんでした。
by もちこ (2008-04-17 15:58) 

もちこ

>disneyworldさん
ナイスありがとうございます♪
by もちこ (2008-06-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。