SSブログ

山手 ブラフカフェモトヤ [カフェ]


根岸森林公園でお花見をした後に立ち寄るのが毎年の恒例になった『ブラフカフェモトヤ』 天気が良く暖かかったこの日はテラスで頂くのも気持ちが良かったです。

私のテンプレートになっているイチゴタルトとブルーベリーヨーグルトタルト。いつもながら新鮮で瑞々しいイチゴとサクサクのクッキーのようなタルト生地が最高!! おまけのように付いていた大粒のチェリーが甘酸っぱくて美味しかった。
もちこは本当はチェリーやブルーベリータルトの方が好きなんだけど、ここのブルーベリータルトはブルーベリーよりふわふわのヨーグルトクリームがたっぷり。さっぱりと食べたかった旦那はこちらをオーダー。イチゴタルトの生地はチョコレートなのに対してこちらはプレーンな生地です。
+100円で付けられるアイスはバニラに変わっていて、タルトも少々値上がりしていました。でもサイズは大きいので一人ひとつではお腹いっぱいです。


一時お休みしていたランチが復活したらしい。それも土日もやるようになった!?(古い情報かな?) ちなみにこの日は昼前に売れ切れてしまったそう。そんなに人気なんですね。もう一度食べてみたい。セットのデザートにこの辺りのタルトが選べる時はハーフサイズになるらしいです。

以前の記事 ⇒


ブラフカフェモトヤ
横浜市中区山手町26-10 ℡:045-681-6546 


タグ:横浜
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

Chiro

こんにちは(*^ω^*)/もちこさんの更新待ってましたぁ。
天気がいい日にテラスで、ケーキいいですね。
本当いつ見てもおいしそう♪
タルトによって生地が違うのもいいですね~。
by Chiro (2008-04-16 20:58) 

もちこ

>chiroさん
chiroさん本当にありがとね。
テラスで食事や野外でランチとかもこの季節ならではですよね。
暑くならないうちに、バーベキューやピクニックをしたいと思っています。
このタルト美味しいよ~タルトは生地がポイントですものね。
by もちこ (2008-04-17 16:00) 

haru

おひさしぶり~ お元気でしたかっ?
いつもなら迷わずイチゴタルトを選ぶけどっ
このブルーベリータルトは惹かれるなぁっ
by haru (2008-04-17 18:19) 

Chiro

バーベキュー、ピクニックいいですね~♪
又ぜひぜひ遅くなってもいいから写真とっておいてくださいね~。
楽しみにしていま~す
by Chiro (2008-04-17 21:28) 

もちこ

>はるさん
御無沙汰してます。
はるさんはイチゴお好きなんですね。パイとか作ってましたものね。
もちこはヨーグルトクリームより、ブルーベリーとチェリーがぎっしりのタルト食べたいです!!

>chiroさん
G.W辺りに天気が良くて暖かい日があったら外に行きたいです。
でも最近は紫外線が気になります。テント張らなきゃ。
by もちこ (2008-04-19 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。