SSブログ

町田 お惣菜ビュッフェ 「食彩健美 野の葡萄」 [無国籍な店]

またまた行ってしまいました、お惣菜ビュッフェレストラン。たまにはイタリアンや海鮮もいいけどやっぱり家庭的な料理が基本ですよね。外国人が日本に観光に来たら日本食=寿司屋ではなくてこうゆう店に入ったら日本人が普段食べている味がわかるんじゃないかと思う。
お惣菜ビュッフェレストランはあちこち行ったけれども今回の『食彩健美 野の葡萄』は、値段(夜1,980円) ・ 種類 ・ 味を総合しても一番良かったかも。どれも優しいお味です。60種類ある料理をほとんど食べてしまいました。ビュッフェというものは温かければ最高なんですがね。





 

 


この中で特に美味しかったのは・・・

◎冷めてもサクサクの春野菜の天ぷら、人参と根菜のムース わさびを付けて、青菜の胡麻和え、筍の土佐煮、じゃが芋に何かを練ってモチモチにしてある「おじゃがまる」、きんぴら
◎豆腐のテリーヌ、つわぶきと豚の炒め煮、春キャベツとじゃこのサラダ、鶏軟骨と春野菜のスパイシー煮込
◎ふき入り混ぜご飯、八穀米、旨かった手作り天然酵母のパンと果肉まるごとジャム、鶏手羽元と豆のトマト煮
◎厚切りで歯ごたえの良い切干大根煮、旦那が一番だと言っていた木の芽田楽味噌
パスタやグラタン・カレーとかより和食の方がお薦めです。でもトマト煮込みは美味しいです。デザートは種類も多いけど見た目ほどでは。唯一美味しかったベイクドチーズケーキに手作りジャムを乗せて食べるのがグー♪


食彩健美 野の葡萄 
http://www.nonobudou.com/top.html 
HPには町田店はなぜか載っていません 町田東急ツインズ店 ↓
http://www.tokyu-dept.co.jp/twins/restaurants/shop_e8_010.html


タグ:町田
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

Chiro

すごい、よくそれぞれが何か、どんなものだったか覚えていますね。
私はすぐ忘れちゃいます。。。
それにしてもおいしそう♪
by Chiro (2008-03-31 21:39) 

もちこ

>chiroさん
メニュー一覧を持って帰って、見ながら書いたのです。ありがたい!!
でも写真だけでも撮っておくと後から思い出になっていいですよね。
by もちこ (2008-03-31 23:03) 

Chiro

えっメニュー一覧が持ち帰られるんですか、、、
それはいいですね。あっでもそれでも私忘れることあるけど、、、
へへへ。でも写真撮っておくと本当いい思い出になりますね。
たまに(*゚ω゚*)ん?というのもあったりして、、、
by Chiro (2008-04-01 20:34) 

もちこ

>chiroさん
メニューと言っても店頭に置いてあるペーパーです。私達は外食をするとその食事の話題がほとんどなんですよ。これは美味しいだとかどうだとか・・・だからよく覚えてるんでしょうね。
by もちこ (2008-04-02 21:13) 

Chiro

あっ、うちも食事の話題しょっちゅうですよ。
あと帰る時、点数つけたりして、、、
そのおかげで舌がこえたりするんですよね、、、
by Chiro (2008-04-03 21:30) 

もちこ

>chiroさん
もちこは舌がこえているかどうかは? 
だけど批評は厳しいかも・・・批評は自由だからね。そうそう点数つけますよね。
by もちこ (2008-04-04 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。