SSブログ

緑園都市 「ラ・ベルデュール」 のレトロロール [スイーツの店]

以前にも紹介した、ラ・ベルデュールのロールケーキ。レトロロールって名前だったのです。なるほど、カステラっぽい懐かしい味かもしれない。

でもただのカステラじゃないんです。しっとりふわふわの上等なカステラ。こんなにしっとりしたカステラはないですね。スフレっぽいと言ったらいいのかしら。

そして真ん中のバニラビーンズ入りのカスタードクリームがまろやかでクリーミーで美味しい。もっとクリームが多かったらいいのに・・・投書しようかしらと思うほど。クリームだけがなくなってしまわないよう、計算しながら食べなければいけません。

今はロールケーキブームなのかいろんなロールケーキがあるけど、今のところ私の一番のロールケーキです。1,000円という値段も魅力!!  以前の記事はこちら

タグ:横浜
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

くじら

うひゃぁ~、美味しそう♪・・・確かにもう少しクリーム多かったらもっと嬉しいかも(^^)
by くじら (2008-03-18 17:19) 

Chiro

見ているだけですごくおいしそう♪
疲れた時に甘いものっていいですよね、、、
by Chiro (2008-03-18 21:26) 

もちこ

>くじらさん
御無沙汰しちゃってごめん。。
そうなの、クリーム大好きなのに、誰だって多い方がいいよね!

>chiroさん
甘いもの食べすぎて太ったよ。。。体脂肪も増えた。ポチさんと一緒にダイエットしなきゃ。
by もちこ (2008-03-18 22:45) 

ぱたりん

う~ん、私もクリーム増量に賛成!
私も食べてみたいです(^o^)
クリームは、倍量でお願いします!と投書したいですね♪
by ぱたりん (2008-03-19 15:25) 

もちこ

>ぱたりんさん
クリームって美味しいよね♪ 特にカスタードクリームならそれだけでも食べちゃう。本当に投書しちゃおうかしら。
by もちこ (2008-03-20 21:02) 

くじら

今ふと思ったんだけど、もしかしてこのケーキ屋さん、この生地にとっても自信があってしっかり味わってほしいから、クリーム少なめにしてるのかもっ?(^^)
by くじら (2008-03-21 22:57) 

もちこ

>くじらさん
そうだね!!!! ありえるっ。そうゆうとここだわっているかも。
うーーーんでも、クリーム・・・
by もちこ (2008-03-22 08:08) 

ナッツ

もちこさん、お元気ですか?
ロールケーキ、カスタードというのは珍しいですね。
生クリームって結構あるけど…
はまってしまうの、わかる気がします!
by ナッツ (2008-03-26 06:27) 

mikan

お久しぶりです~

ロールケーキ美味しそう(≧∀≦)
シンプルでいいですね~

あたしは最近「つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ」を食べました♪
http://blog.so-net.ne.jp/rokkey_mikan/2008-03-14
これも美味しかったです~
by mikan (2008-03-27 23:23) 

もちこ

お返事遅れてすみません。
>ナッツさん
そうですか、ロールケーキって生クリームが多いのか・・・
もちこは生クリームよりカスタードが好きなんです。シュークリームも生クリームって多くないですか? 

>mikanさん
お久しぶりです。そこ京都のお菓子、どれも惹かれますよね。以前自分用ではなくてプレゼントしたことはあるんですが食べたことはなくて・・・
食べてみたい!! 抹茶の苦さとイチゴの酸味、意外だけど美味しそうです。
by もちこ (2008-03-30 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。