SSブログ

横須賀 「辰巳家」 のすき焼き [寿司・海鮮がメインでない和食の店]


ここは知る人ぞ知る、常連客が訪れるような小さなお店です。シェフは丁寧に調理する方で料理が運ばれるのには時間がかかるんですが、その料理にはこだわっている様子で美味しいのです。しかも安い!

ここのお薦めは←すき焼きです。シェフは注文が入る毎に固まりの霜降りの牛肉をスライスするのです。この柔らかくて美味しい肉でステーキも食べさせてもらえるようなので是非食べてみたいものです。
←写真は3人前。何と一人前1,400円で御飯付です。テーブルのコンロで熱々を食べられます。





(左) 蟹サラダ。マヨネーズは自家製だそう。
(右) 刺身。解凍させるまで時間がかかったけどなかなかです。



お話好きの女将さんと、無口なシェフの息子さんで営まれているアットホームお店です。猫2匹が店内を徘徊しているので気になる方は遠慮した方がいいかも。駐車場は隣にあります。

辰巳家 http://gourmet.yahoo.co.jp/0001441434/0003582336/ktop/
タグ:横須賀
nice!(6)  コメント(11) 

nice! 6

コメント 11

おうちすき焼きかと思っちゃいましたぁ。
う~ん、おいしそう。あたたまりそうです。
あっ私はネコあまり好きではないので、店内を徘徊しているのは、
嫌だなぁ。
by (2008-01-31 22:56) 

ちゃるこ

すき焼きのお店ってあんまり行ったことないのですが、
お家で食べるのとは違って、本格的ですよね~♪
美味しそうです★
そうそう、たまたま昨日夫が休みだったので、
湘南モールフィルに行ってきました。
ブログネタにする予定です。
by ちゃるこ (2008-02-01 10:11) 

もちこ

>chiroさん
すき焼きって外ではあまり食べないものですよね。
わたしも、食べるところに動物がいるのはあまり好きではありません。

>ちゃるこさん
私は家でもすき焼きは食べない方なんですけどね。第一牛肉を買わない!? 
フィルモール行ったんですね。家具屋やインテリアショップが充実してますでしょう。三月うさぎの、紫芋ジェラートは美味しいですよ。ちゃるこさんのブログ拝見しますね。
by もちこ (2008-02-01 21:01) 

こんばんは!
あまりのすき焼きの安さにコメント入れさせて頂きました☆
いやぁ~しっかし安いですね!!
貧乏OLの私としては行かねばって思うお店です♪
仕事が丁寧なら時間なんて気になりませんっ。
でも、猫ちゃんはちょっと・・・(^^;)
by (2008-02-02 20:39) 

わぁ~お安い&美味しそう!(^^)うちは今日、お家すき焼きでした~家ですると安く作れるけど、こういう美味しいお肉でお安く食べられると、外でもすき焼き食べたくなりますっ。
by (2008-02-02 23:49) 

ぱたりん

安いですねぇ。
お肉が柔らかくて美味しそうです(^o^)
このお値段で、このボリュームなら文句無しですね♪
by ぱたりん (2008-02-03 16:45) 

もちこ

>ミカさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ミカさんは横須賀に行ける距離にお住まいですか? 決してお洒落なお店でありませんけどね。家の近くにこうゆう店があると、作りたくない時とかにいいですよね。

>くじらさん
もちこは外食ではお金使うけど、家で高い牛肉を買えない人なんです・・・
いつか家で美味しい牛肉をたくさん食べたいものです。

>ぱたりんさん
豚肉でまずいってあまりない気がするけど、牛肉は安いのはありますからね~
ここの牛肉は良い牛肉を使ってるみたいです。
by もちこ (2008-02-03 20:37) 

さちこ

安くて美味しそう!お肉食べすぎちゃいそうですね
昔からあるお店ですか?知りませんでしたー
by さちこ (2008-02-16 13:48) 

もちこ

>さちこさん
多分昔からあると思います。森崎の踏み切りの近くです。(ローカルな話題ですね) ここは母が知っているお店で、母はずっと横須賀にいるので横須賀の安くて美味しい店に詳しいんです。
by もちこ (2008-02-17 21:36) 

ぶぅぶぅ

すき焼き
とっても美味しかったです(*^_^*)
女将さんの作った割りしたで食べたすき焼きはなんだか幼い頃を
思い出して二度の喜びの美味しさでした。
あと、ここの看板メ二ューとんかつ!!
旨いっ!
揚げたてサクサク!絶品(*^^)v
ご飯も頼んだら またビックリ!
なっなんと おひつできましたー
定食で頼んで おひつのご飯。お新香。お味噌汁。
この値段で食べさせてもらったら なんだか申し訳ない気持です。

御馳走様でした。美味しかったですm(__)m
by ぶぅぶぅ (2008-05-17 02:38) 

もちこ

>ぶぅぶぅさん
記事を見て行ってくださったんでしょうか? それなら嬉しいです。ありがとうございます!! 美味しかったですか?
すき焼きを外で食べるもの珍しいでしょうし、美味しい肉でしたでしょう?
そう、本来はカツの店なんですよね、私は食べたことありませんが、今度食べたいです。ご飯おひつなんですよねー。お腹いっぱいになりますよね。
良かったら今後も記事をご覧下さいませ。

by もちこ (2008-05-17 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。