SSブログ

横須賀市ハイランドのパン屋 「ザクロ」 OPEN  [パン・惣菜の店]


横須賀市の住宅地ハイランドに可愛いパン屋がOPENしたと聞き、早速行ってみました。ハイランドには昔ながらのパン屋はあるんですが、ここのパン屋は「こんな店がハイランドに!?」と思うくらいジャズなど流れていておしゃれなお店でした。オリーブ入りだとか、ドライトマト入りだとかワインに合いそうなパンも並んでいます。一緒に行った母にはこのようなパン屋より昔からあるような素朴なパン屋の方が良かったみたい。とは言うものの、お店は大繁盛で引切り無しにお客さんが入ってきましたよ。みんな物珍しいのかな?

ピンボケしてしまいましたが左から、栗パン・イチジクパン・クロワッサン・クルミパン。この店でおこした自家製天然酵母と、冷温で10時間以上発酵させる低温長時間発酵により作られるパンだそうで、こだわって作られているんだなと味わっていただきました。
ちょっとしたイートインスペースなどあれば最高なのにな。
駐車場は2台分ありますよ。


Zacro Boulangerie http://www.zacro152.com/ 
タグ:横須賀
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 11

私のうちの近くに「サンマルク」があったのだけど、
そこが今度パン屋さんのみにかわっちゃったみたいなの。
もちこさんのブログを見ていたら、パンが食べたくなってきちゃったぁ。
今度行ってみようっとぉ
by (2008-01-28 21:35) 

天然酵母とか長時間発酵って(やってる方もいらっしゃるけど)家ではなかなか難しいので、こういうお店が近くにあるといいですね(^^)自分でパンを焼くようになると、もちろん普通のパンも美味しいんだけど、家で作れるかも?とか思って、私はあんまり買わなくなっちゃいました(^^;)こういうのだったら買って食べてみたいなぁって思います。
by (2008-01-28 22:08) 

ぱたりん

イチジクパンって食べてみたいなぁ。
私は自分で作るようになって、「パンって買ったら高いなぁ・・・」と思うようになり、あまり買わなくなりました。
でも、美味しいパンを探しにまた行ってみたくなりました(^^)/
by ぱたりん (2008-01-28 22:55) 

もちこ

>chiroさん
サンマルク、パン屋は残ったんですね。サンマルクのよもぎパンとチョコクロワッサンは美味しいですよね! 最近食べてないけど。

>くじらさん
長時間発酵って初めて知りました。でも手の込んだパンもいいけど素朴なパンも美味しいですよね。家で作るパンも。
そうそう、もちこもパン屋さんからアイデアを盗みます。

>ぱたりんさん
パン屋のパンって高いですよね!! 確かに家で作るようになったら余計にそう思います。手作りパンだって負けないくらい美味しいと思います。
by もちこ (2008-01-29 09:08) 

ちゃるこ

もちこさんの行動範囲の方が私より広いですね~♪
横須賀までは何で出掛けられるのでしょうか?
私は運転ができないので、一人の時は、鎌倉~横浜、
夫と一緒の時は、鎌倉、藤沢、横浜くらいです。
横須賀か逗子にも気軽に行きたいんですけどね~。
新しいパン屋さんってなんか嬉しいですよね★
by ちゃるこ (2008-01-29 18:06) 

もちこ

>ちゃるこさん
横須賀は私の実家なんです。と言っても、年に2~3回しか帰りませんけど・・・来月からは横須賀で陶芸を習おうと思っているので頻繁に行くようになります。車で行きます。
ちゃるこさんは鎌倉出身なんですか? 良い所に住んでますよね。でもいつも道路混んでいて出かけるのが大変でしょう。
私の行動範囲は、横浜・藤沢・茅ケ崎が主かな。
by もちこ (2008-01-29 22:30) 

私も最近は食べたことがなかったですけど、よもぎパン好きでしたよ。
でも今度はいったパン屋さんは、サンマルクグループなのか分からない
んですぅ。
by (2008-01-29 23:21) 

もちこ

>chiroさん
よもぎパンってサンマルク以外ではあまり見たことない。
美味しいパン屋ならいいですね。
by もちこ (2008-01-30 20:19) 

今度偵察にいってきます!!
by (2008-01-30 22:57) 

さちこ

おおー、ハイランドにおしゃれなパン屋さんができたのですね!
最近友人がハイランドに引っ越したので聞いてみよっと
うちの親は行かないだろうなぁ。。。
by さちこ (2008-02-16 13:41) 

もちこ

>さちこさん
こんばんわ。おしゃれだけどね、母親にはイリク(横サン)の前のパン屋の方がいいかもね!! おしゃれなパンはたまに食べるのにはいいけど、素朴なパン屋も美味しいよね。
by もちこ (2008-02-17 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。